写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

ゆず マン ゆず マン ファン登録

暖かい千里川

暖かい千里川

J

    B

    昨日は安定のメンバー(真似w)と伊丹空港で遊んできました(^^) 今年も朝から晩までガッツリ撮りましたが、一番試したかったのはスカイパークで、EOS R + RF70-200mmがどれだけ使えるかでした。 結果は一脚を使ってもダメ。逆に無い方が良い感じ。 EVFがあてにならないのは想定内だったのでドットサイトも使いましたがダメ。 一番最悪なのはAFは捕捉してる表示が出てるのにシャッターボタンを押してもシャッターが切れない有様・・・( ノД`)シクシク…

    コメント23件

    ゆず マン

    ゆず マン

    それに比べSS1/5Sの同じ条件でもあっさりバリピンで綺麗に流せるα◯Ⅲ。 皆ソ◯ーに鞍替えするはずですね。キ◯ノンは何してるんだろ・・・ 悔しくて悲しくて夢にまで出ました(爆)( ノД`)シクシク…

    2020年01月04日20時52分

    Air Fix

    Air Fix

    こんばんは! お疲れさまでした~(#^.^#) EOS R動体は不得意なんですかね? 何とか設定でいう事聞きませんか・・。

    2020年01月04日21時00分

    ゆず マン

    ゆず マン

    Air Fixさん> こんばんは(^^) 今まで1年チョイ、何とか我慢して動体に対して使える方法を模索してましたが、昨日で完全に引導を渡しました。 コイツは全く動体に使えません!言い切れます。 早く動体専用機を出してもらわないとRFレンズ全部売っちゃいそうです(爆)

    2020年01月04日21時05分

    sabotaro

    sabotaro

    レンズは素晴らしそうなのですが残念ですね( ノД`) 将来的にはミラーレスを選択することになるでしょうから頑張ってほしいのですが・・ ホームラン級のボディを期待したいですね!

    2020年01月04日21時50分

    キャプテンまこっち

    キャプテンまこっち

    遅ればせながらm(_ _)m明けましておめでとうございます。 本年もよろしくお願いします。 『後発のなのに』か『後発だから』か、ミラーレスはソニーに一日の長があるようですね(゚ー゚; 僕はバッテリーがレフ機と同等に持つようになるまでは、様子見ですね・・・ 週明けの人が少なくなった時にココへ遠征しよっかな( ´艸`)

    2020年01月04日22時16分

    ゆず マン

    ゆず マン

    sabotaroさん> 今昨日撮った写真全部チェック完了しましたが、やはりRの甘いピンはどうしようもないですね(><) 夜の流し撮りしてるのに背景にピンが抜けてそれを止めた画にしようとしてる写真の山でした( ノД`)シクシク… あと2年は我慢しないと納得して使えるボディは出ない(出せない)気がします。

    2020年01月05日00時43分

    ゆず マン

    ゆず マン

    キャプテンまこっちさん> 明けましておめでとうございます! こちらこそ今年もどうぞよろしくお願いしますm(__)m なるほど! 確かにバッテリーの持ちが酷いですから・・・ 我慢して撮って何とかバッテリー2本で足りたってとこです。

    2020年01月05日00時45分

    カイヤン二世

    カイヤン二世

    ゆず マンさん、おはようございます。 伊丹遠征お疲れ様でした。伊丹で心も痛み、帰ってこられたようですが、心中お察しします。 でも動体に強い1DX IIをお持ちなので、卒業式や天体写真はRでと場面に応じて使い分けができるのは、私からすると羨ましい限りです。^ ^

    2020年01月05日05時19分

    よしまる@

    よしまる@

    わたしは7DⅡの次のレフ機を考えなきゃいけないですね( ̄ー ̄)

    2020年01月05日07時57分

    ひでやん

    ひでやん

    ここはやはり ゆずマンさんが人柱となって マウントを・・・

    2020年01月05日09時46分

    Leopard

    Leopard

    お高いレンズなのにその様な内容ですか!?!? 詳しくはわかりませんがCanonは急ぎすぎたのか 焦りすぎたのか・・・!? なんか、まだまだレフ機の方が良い様な気がしてなりません( ̄^ ̄)ゞ

    2020年01月05日13時08分

    asas

    asas

    これは衝撃レポートですね(^^; 6Dで頑張ります!

    2020年01月05日16時52分

    ゆず マン

    ゆず マン

    カイヤン二世さん> あははは! ギャグで笑い飛ばしていただいたお陰でスッキリしましたw そうなんです。使い分ければいいんですが、問題は標準と中望遠レンズをRFにしちゃったので1DX2で使えない事なんです。 困りました(^^;)

    2020年01月05日20時01分

    ゆず マン

    ゆず マン

    よしまる@さん> 90Dがイイ感じですが、7D2があれば買い替えるほどでは無いし難しいところですね(^^;) ぶっちゃけ動き物ならマウントアダプター加増てα9+EFレンズが正解な気がします(^^)

    2020年01月05日20時03分

    ゆず マン

    ゆず マン

    ひでやんさん> いやぁ~ 流石にその人柱は出来ないっす(^^;)

    2020年01月05日20時03分

    ゆず マン

    ゆず マン

    Leopardさん> 動き物に関しては全く対応出来て無いですね(^^;) 完全に焦って出したって感じです。 と言うかソニーの進化の速度に着いて行けてないってとこですね。 騙し騙しで使おうにも使えなかった結果に愕然としてます(TT)

    2020年01月05日20時05分

    ゆず マン

    ゆず マン

    asasさん> 正直に言いますね。 動き物に関しては、ぶっちゃけ6Dの全点使って流し撮りした時の方がEOS Rより歩留まり高かったです(爆) 安心して大事に6Dを使ってあげて下さい(^^)

    2020年01月05日20時07分

    stig japan

    stig japan

    これも隣の芝生はシリーズなんですね(笑 同時使用でわかることが沢山あるのですが、SONYも動き物が万全ではないのでご安心ください。去年の機動で分かったことがあるのですが、どうも5軸手振れの制御不足なのかビブレが発生することが多いのも事実です。もちろん等倍ガチピンでの話ですので気にならないレベルかもしれませんが、CanonやNikonで最高な絵が撮れたものは追い付いてない感じですね。 SONYの場合ファームアップで改善しそうなレベルですので今後のリリースに期待してます。 RFレンズはSONYの同クラスは超えて出してますので維持されれば良いと思います。逆にNikonのZ系が少し弱い感じがしてますね。。 年始の挨拶後 RF中心に流しやってみますが惨敗に終わりそうですね(笑 念のためSONYもサブで持っていきます。。

    2020年01月05日22時03分

    ゆず マン

    ゆず マン

    stig japanさん> いやぁ~同じ条件で撮ったのでモロ差がこんなにもあるのかとビックリ・・・のち激凹みしました(TT) だって流し撮りをしたのが数回目の女の子の撮った写真がバリピン&綺麗に流せてて、少しは自信のあるオッサン3人が誰一人として綺麗に流せなかったんですもん( ノД`)シクシク… 何せ歩留まりがキヤノンのEOS Rは悪過ぎ・・・というか撮れないです(TT)

    2020年01月05日22時14分

    おじぴん3号

    おじぴん3号

    EOS Rやはり動きものダメですか やはり!! 僕は発売時購入でしたが1年で売却しました。 今は動きものはPanasonicのG99にお任せです。μ4/3ですがミラーレスで動きもの撮るのに EOS Rよりはるかに使い安かったので交換です。 G99は4K動画用なんですがEOS Rの連写機が出るまでじっと我慢です。

    2020年01月05日23時23分

    ゆず マン

    ゆず マン

    おじぴん3号さん> コメントありがとうございます♪ 僕も発売日導入組ですが、何とか動きものを撮りづらいコイツで頑張ってみようと70-200mmが出るまでやってきましたが、これだけ使い物にならないとは正直ショックでした(泣) 早く動体も撮れるボディーを出してもらわないと精神衛生上宜しくないです(>人<;)

    2020年01月06日04時49分

    棕櫚の影

    棕櫚の影

    こんばんは。今年の初伊丹ですね! カメラトラブルは残念!・・・無念!! しかし、良く写ってますね~エンジンが透けて背景が見えてるのには 驚きました。787のエンジンは大きいと思ってましたが、ファンが 大きいんですね。

    2020年01月06日20時57分

    ゆず マン

    ゆず マン

    棕櫚の影さん> こんばんは(^^) そうなんです。偶然にも3年連続1月3日に伊丹で遊ばせてもらってます♪ カメラの方はトラブルと言うか・・・性能的に動き物が撮れないという(TT) 練炭JETはコイツが一番撮れるようですが向こうの景色が透けて見えるので、最初ずっと練炭になってるように見えて喜んじゃいましたw

    2020年01月06日21時09分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたゆず マンさんの作品

    • 冬だ!そうだ!千里川へ行こう!!
    • 輝く未来へ
    • 夕日染まる千里川(1/9)
    • 腕の見せ所
    • 夜のスカイパーク(3/4)
    • 翼を広げて

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP