写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

pengin_dy5w pengin_dy5w ファン登録

秩父夜祭 ~冬の花火~

秩父夜祭 ~冬の花火~

J

    B

    2010.12.3 埼玉県 秩父市 秩父夜祭の花火を夜景セットで撮影しました。強風で難しかったです・・ さむかったぁ~ でも素晴らしい夜景でした(^^)

    コメント7件

    麻美♂

    麻美♂

    ああ、季節外れの花火だ~ ^^  昨日の夜ですよね? 朝は大雨、昼はお天気がよく、こちらも 夕方から強風でしたよ~ 折角の花火も強風で流されてしまいますね・・・でも12月に祭りは珍しいですね^^

    2010年12月04日07時14分

    Usericon_default_small

    キャノラー

    花火の流れで 風の強さが わかりました 綺麗ですね~ 花火と夜景 素晴らしいです(^^) 

    2010年12月04日18時19分

    pengin_dy5w

    pengin_dy5w

    麻美♂さん、コメントありがとうございました。 時期的に珍しいお祭りですが、非常に盛大で、日本三大夜祭の一つになっている程です。 花火も相当数の打ち上げがあり、夜景とセットでの撮影は感動しました(^^ 朝の大雨では絶望かなぁ~と思いましたが、しっかり晴れてよかったです! キャノラーさん、コメントありがとうございます。 夜景と花火は最高の組み合わせです。 今までは夜景の撮影をしていましたが、今では夜景単体では物足りなくなってしまいました。 花火は良いですね~

    2010年12月04日19時41分

    片隅

    片隅

    昨日は大雨→晴→強風でとても激しい天気でしたが何とか撮影できて良かったです! 冬の花火撮影は寒いですが大気の状態が良く綺麗な花火が撮影でき蚊もいないので 私は夏の花火より冬の花火の方が好きです(笑) 追伸、絞りはもう二段~三段絞った方が良いかもしれませんね(^-^)

    2010年12月04日19時52分

    風輔

    風輔

    夜景と花火良いですね。 花火がもっと大きい写真も良いですが このくらい距離があって高いところから撮っている作品はあまり見た事がありません。 12月の夜ですから撮影寒くて大変だったでしょうね。 花火が流れているところから風があったのでしょうか。

    2010年12月04日20時00分

    Tossyi

    Tossyi

    冬花火、夏と全く違った風情がありますね。 夜空がとても澄んでいる感じで、夜景もとても綺麗で素敵です。 でも結構寒かったでしょうね(^^)

    2010年12月04日21時11分

    pengin_dy5w

    pengin_dy5w

    片隅さん、コメントありがとうございます。 確かに寒さ以外の条件は最高でした(^^! 夏は蚊がいたり、スズメバチが居たりでした(笑 クリアーな視界で本当に良かったです! 当日は、本当にお世話になりました! 絞りは確かにもう少しシャープな感じが良いかもです。 次回、チャレンジ時にはもう少し絞ってみます(^^ いつもありがとうございます。 風輔さん、コメントありがとうございます。 寒さはもっと凄い寒さ&路面凍結を覚悟していましたが、日中が凄い暖かかったので、思ったほどでは無かったのですが、それでも風があったので、そこそこ寒かったです。 夜景の撮影は実に綺麗で、どんどんハマってしまいそうです(^^ Tossyiさん、コメントありがとうございます。 非常に寒かったですが、凍結までは行かなかったので、良かったです。 冬の夜景は最高ですので、これからも色々とチャレンジしてみようと思います(^^

    2010年12月05日16時34分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたpengin_dy5wさんの作品

    • 登谷山 夜景
    • 甲府盆地の宵の口
    • 水天宮花火大会
    • 水天宮花火大会
    • 中間平 ~光の絨毯 3回目~
    • 中間平 光の絨毯

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP