写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

おさげ髪 おさげ髪 ファン登録

高野山、根本大塔と紅葉

高野山、根本大塔と紅葉

J

    B

    蔵出しです。今年も多分こんな感じだったのではないでしょうか? 四国八十八か所を巡り、結願の高野山をお参りしてきました。 ちょっと忙しくしていまして投稿がずれてしまいましたが、ご覧いただければ 嬉しいです。

    コメント10件

    4katu

    4katu

    今晩は、八十八カ所を網羅されたんですね~、、、お疲れ様でした、、、!!  高野山へも結願に行かれたの事、おめでとうございます、、、。   素敵な折々の作品を楽しく拝見させて頂きました、、、!!    令和二年も良い年を迎えられることを祈ります、、、( ^^) _U~~ 素晴らしいフレーミングと紅葉に魅せられますね~、、、ヽ(^。^)ノ

    2019年12月07日18時12分

    michy

    michy

    強い思いでの四国八十八か所巡り結願の高野山へのお参りも済まされ本当にお疲れさまでした。 お気持ちは少しずつ落ち着いてきましたでしょうか。こうしてPCに向かわれる気持ちを持って下さったことにほっとしています。無理をなさらずにまた素敵なお写真を楽しみにしていますね。

    2019年12月07日18時34分

    yoshi.s

    yoshi.s

    お遍路をやったのですか。そして全寺を参り終えられたのですね。去年の今ごろ。 満願成就、おめでとうございます。

    2019年12月07日21時02分

    おさげ髪

    おさげ髪

    4katuさんへ。 やっと三年がかりで八十八か所を巡ってきました。途中一年半ほど間が空いて今年の 十月で終わりました。廻り終えるともう一度巡礼したい気持ちになりました。 いつも見て頂きコメントも有難う御座います。

    2019年12月07日22時59分

    おさげ髪

    おさげ髪

    み~姉ちゃんへ。 いつもお心遣い有難う御座います。 供養のつもりで何とか全部巡り終える事が出来ました。読経をし手を合わせていると 気持ちが落ち着き、前向きになれそうな自分がいます。 これからもぼちぼち歩んで行きます。コメント有難う御座いました。。

    2019年12月07日23時14分

    おさげ髪

    おさげ髪

    yoshi.sさんへ。 三年がかりの八十八か所巡りでした。。途中行けなくて今年の十月に結願の高野山へ行ってきました。巡り終えると又、行きたい衝動に駆られますね。 根本大塔と紅葉は、昨年のものです。 いつも見て頂きコメントも有難う御座います。

    2019年12月07日23時25分

     おいでやす

    おいでやす

    西国は30年前に結願しましたが、四国はまだ十ヶ寺で中止してます それは、色んな病気になり、泊りこみはちょっと無理みたいですので、良くなれば、続行したいと思います 高野山は5年前に泊まり込みで行きましたよ、秋ではなかったです、なんせ宿坊が取れなかったので、お焚き上げを見を大きな広場でやってました

    2019年12月08日11時47分

    おさげ髪

    おさげ髪

    ぽんぽこりんさんへ。 西国を30年前に結願されたのですね。それだけでも十分ご利益はあると思いますよ。 四国は、山の上にお寺がある所やロープウェイで行ったりで体調が良くなればいつでも 行けると思いますので無理をなさらないで下さいね。。 高野山へも行かれているのできっとお大師様に伝わっていることと思います。 いつも見て頂きコメントも有難う御座います。

    2019年12月08日21時04分

    ぢ~

    ぢ~

    八十八カ所結願お疲れ様でした 拝んで巡られていると様々な事が思い出されることでしょうね なかなか出来る事ではないですよ よく廻りきりましたね そうなんですか回り終えるとまた巡礼したくなるんですね それは前向きになってきた証拠 よかったです どうぞお体大切にこれからも画像みせてくださいね

    2019年12月10日16時25分

    おさげ髪

    おさげ髪

    ぢ~ちゃん!コメントを頂き有難うございます(*^_^*) お経は中々覚えられなかったのですが、不思議と唱えていると心が落ち着くんです。 又、巡礼したくなるのは前向きになった証拠なのかしら? 自分では良く分からないんだけど・・・。 ぢ~ちゃんやみ~姉ちゃん、鈴ね~ちゃんに励まして頂いたのも大きな力なの かも知れませんね。改めましてお礼と感謝を致したいと思います。 これからもよろしくお願いします。 ぢ~ちゃんの方は本格的な寒波が来そうなので、風邪と風防対策頑張ってね!

    2019年12月10日22時35分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたおさげ髪さんの作品

    • 高野山 金剛峯寺
    • 思い出の永源寺 1
    • 高野山 奥の院
    • 思い出2
    • 秋の高野山1 奥の院参道
    • 四国霊場第59番国分寺階段

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP