写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

mireo  mireo  ファン登録

ピサの斜塔

ピサの斜塔

J

    B

    イタリアのピサの斜塔はドゥオモの鐘楼として着工されましたが地盤沈下のため、傾き 塔の中心軸を調整しながらの建築となり完成したのは14世紀後半です。 今なお傾き続けている斜塔は、円筒形の8階建てで、階段は296段あり、高さは約55m。 塔の上まで螺旋階段で登れてテラスにはかなりの人がいました(怖い~~~)

    コメント21件

    ち太郎

    ち太郎

    印画紙みたいな色が思い出写真風でいいですね!昔良く見たアルバムのようです。 記念撮影で、斜塔に合わせてカメラを傾けてしまう方が多いとか聞きました。

    2019年11月21日09時51分

    くまたん

    くまたん

    出張で行ったときに、足を延ばして塔の上まで行きました。 急いで上がったら目が回って、少し気持ちが悪くなってしまいました(^O^)

    2019年11月21日14時50分

    キュリー主人

    キュリー主人

    画面全体の色調が独特の風合いをうみだしていますね~。 意図的ではないこの斜塔の傾き。奇跡的な角度ですよね!^^

    2019年11月21日17時10分

    pianissimo

    pianissimo

    傾きと反対側からワイヤーとかで 引っ張ってもらいたいですね((^_-)) 私は怖くて登れないなぁ~(^_^;) さすが世界遺産ですね。 全体像も美しいです。。。

    2019年11月21日18時10分

    いずっち

    いずっち

    まるで絵画のようですね。 手前に建物があることで傾いてるのがよくわかる! 高所恐怖症の私は無理だなぁ(^^;) 上まで上がったら スタッフの方から 「こちらには10人だけね。あ、あとの方は向こう側で。バランス保たなあかんからね」 なんて不謹慎な光景を想像してしまった(^^ゞテヘ

    2019年11月21日18時30分

    ひまちゃん

    ひまちゃん

    海外旅行いいですね~、私なんかもう絶対行けないな~。↘涙 何か絵画のバベルの塔を細くしたみたいですね。行ってみたいな~!^^

    2019年11月21日19時30分

    しぐれ

    しぐれ

    こんばんは(^^ゞ 絵画調の素敵な一枚ですね!(^^)! 高いところが苦手な自分には登れませんが素敵な一枚にとても惹かれました!(^^)!

    2019年11月21日20時48分

    ほ た る 

    ほ た る 

    色んな所に行かれて羨ましいです♪ 中 どうなってるんだろう。。 見て見たいけど 螺旋階段296段・・へたれの私  登る自信は ありません(;^ω^) 絵画調が素敵ですね(^^♪

    2019年11月21日21時25分

    mireo 

    mireo 

    ち太郎さん こんばんは! ここは純白の大理石でとても綺麗な場所ですが、 あえてくすめて投稿してみました。 確かに塔だけ眺めて居ると平行感覚がなくなり 写真も傾いているものが多かったですよ(*^^*) 嬉しいコメントありがとうございます。

    2019年11月22日21時03分

    mireo 

    mireo 

    くまたんさん こんばんは! え~~登られたのですか!!!凄い^^ 傾いている塔の頂上にいる人たちを下から 見ただけで気持ち悪くなってしまいましたよ(≧▽≦) 嬉しいコメントありがとうございます。

    2019年11月22日21時07分

    mireo 

    mireo 

    キュリー主人さん こんばんは! 真っ白な大理石なのですが写真にその美しさを 出すことが出来ずに、敢えてこの色合いで アップしてみました^^ 傾いた後もそのまま建築を続けるなんて日本では 考えられないですよね(*^^*) 嬉しいコメントありがとうございます。

    2019年11月22日21時10分

    mireo 

    mireo 

    pianissimoさん こんばんは! 写真で見ると、確かに引っ張りたくなりますよね^^ 実際はドゥオモと鐘楼は非常に大きく、白く 壮大な優美さで圧倒的な美しさでした。 写真で表現できずにこの色合いに(≧▽≦) 嬉しいコメントありがとうございます。

    2019年11月22日21時16分

    mireo 

    mireo 

    ジョニオさん こんばんは! 傾いてからもこの角度で建築するなんて とても自信と技術が当時あったのでしょうね! 凄いことです^^ 下から傾いた塔の上の人たち見ただけで 怖かったよ~~~(≧▽≦) 嬉しいコメントありがとうございます。

    2019年11月22日21時20分

    mireo 

    mireo 

    いずっちさん こんばんは! 手前のドゥオモと比べると傾いているでしょ! 実際にみるともっと傾いているように見えるかも^^ ほんと!こんな傾いた塔に登れる人、勇気あるなと 思っちゃう! 下から見たらいずっちの思ったようにバランス取らないと~~ と考えちゃうよ(*^^*) 嬉しいコメントありがとうございます。

    2019年11月22日21時28分

    mireo 

    mireo 

    ひまちゃんさん こんばんは! 旅行大好き人間でアチコチ行ったのですが、今は 体調悪いので海外はもう無理かな( ;∀;) 塔だけ写すとホントにバベルの塔を細くしたみたいな 印象受けるかも。 実際は白い大理石のドゥオモと塔は圧倒的な美しさでした(*^^*) 嬉しいコメントありがとうございます。

    2019年11月22日21時35分

    mireo 

    mireo 

    emu_u ୨୧*さん こんばんは! 高いとこ大好き人間なら登ってみる価値はあると思うよ^^ 沢山の人が上のテラスにいて人気あるみたい! 私は高所恐怖症だから無理無理! ドゥオモと塔を実際に初めて見たときその白い輝く美しさに 息をのんでしまったよ(*^^*) 将来機会があれば是非行ってみてね。 嬉しいコメントありがとうございます。

    2019年11月22日21時42分

    mireo 

    mireo 

    しぐれさん こんばんは! 圧巻な純白の大理石で出来ているこの2棟の建物を 写真にすると平坦な感じになってしまうので こんな風合いししてみました。 ( ^ω^)・・私の腕が悪いので・・・ 下から見ると凄く高く感じられ高所恐怖症の私も 無理です! 嬉しいコメントありがとうございます。

    2019年11月22日21時55分

    mireo 

    mireo 

    ポンポコタヌキさん こんばんは! 最初はあまり期待しないで此処へ行ったのですが。。。 実際に目にすると想像以上の荘厳な美しさに 絶句していまいましたあ^^ イタリアの美的感覚はやはり凄いなと改めて思い しらされちゃったよ(≧▽≦) 嬉しいコメントありがとうございます。

    2019年11月22日22時02分

    mireo 

    mireo 

    ほ た るさん こんばんは! 旅行が生き甲斐な時期があったりしてウロウロ 色んな所へ行ってきました。 中は頂上の鐘楼までの螺旋階段がずーとあるだけみたい。 この高さまで螺旋で登れるから疲れるし、目がまわる よね^^きっと(≧▽≦) 嬉しいコメントありがとうございます。

    2019年11月22日22時09分

    kentake001

    kentake001

    以前出張の時立ち寄った事を思い出しました。確か中の階段のすり減り方が傾きに沿って斜めになっていたような記憶がありますが・・・。

    2019年11月28日21時58分

    mireo 

    mireo 

    kentake001さん こんばんは! 行かれて登られたのですね! 私は怖くて登りませんでした。 階段が擦り減っているとは聞きましたが、…斜めになっているとは 知りませんでした。  ちょっと笑えますね(*^^*) 素敵な情報、嬉しいコメントに感謝します。

    2019年11月28日22時07分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたmireo さんの作品

    • 芸術作品を見ているような。。。
    • 明日への眼差し!!!
    • 哀愁漂う。。。坂の街リスボン!
    • トランジットの憩い
    • 秋の散歩道!
    • 魔法にかけられた街!!!

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP