写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

A-3 A-3 ファン登録

聖火

聖火

J

    B

    この季節の蒸気はやはり格別♪と思ったりしながら撮影しておりました。 知らないおじさんがジリジリとやってきて、かなり警戒したところで、 「工場撮ってるの?女の人は珍しいなぁ」とか色々話しかけられました…。 疑ってスマンカッタと思いつつ、やはりジリジリ近づかれると怖いわけですよ(泣 自分にとって光と言うとやはり工場の光だったりするわけで。 この聖火がいつまでも絶やされることなく灯り続けますように、と、 日本の景気回復を祈ってみる今日この頃…。

    コメント19件

    ウェーダーマン

    ウェーダーマン

    1票! すげ~!炎も見えるんですか!! 1.3秒で幻想的でもありますね♪ う~ん、相変わらずお見事でございます^^b

    2010年11月30日00時44分

    Iron Johnny

    Iron Johnny

    知らないおじさんがジリジリ寄ってきたら、 男でもおっかないですよ・・・(^_^;) 四日市の工業地帯が夜通しの稼動でしたら、 景気回復に期待が膨らみますね(^^) そんな象徴のような火が明るく感じます!!

    2010年11月30日00時44分

    takabu

    takabu

    カッコイイ!!! このイマジネーションはどっから来るの?

    2010年11月30日01時07分

    イブA錠

    イブA錠

    蒸気がフレアスタックに絡み付くようで ナイスタイミングですね!

    2010年11月30日07時37分

    A-3

    A-3

    >ウェーダマンさま コメントありがとうございます(^^) 日によって違いますが、こうして炎がぽうぽう上がっていて、 それでいて蒸気がしっかりと立ち込めてくれると、撮っていて楽しくて時間を忘れます(笑 SSを変えたり露出変えたりしながら、何度もチャレンジしておりました。

    2010年11月30日10時59分

    A-3

    A-3

    >Iron Johnnyさま コメントありがとうございます(^^) そ、そうですよね、やはりおっかないですよね?! 思わず三脚一旦たたんで、一緒に撮ってたMr.4さんの方に 助けを求めて歩き始めましたもの…(泣 不景気を感じるのは、この近くにある国道のトラックの量が、 昔と比べるとやはり減ったと感じられることだったりします。 明るい未来の日本を、この灯が照らしてくれますように…!

    2010年11月30日11時02分

    A-3

    A-3

    >takabuさま コメントありがとうございます(^^) イマジネーション、それは多分ひとえに 工場への『愛』から湧いてくるものだと思っております♪(笑

    2010年11月30日11時04分

    A-3

    A-3

    >ゴルヴァチョフさま コメントありがとうございます(^^) 蒸気に炎に輝く工場にシルエット、んー……確かに、 今考えると工場撮影の醍醐味が詰め込まれてるかな?とか思います。 何かもうおじさんが近づいてくるまで夢中になって撮ってたので、 同じ構図の写真が大量にあって、えらいことになってます(笑

    2010年11月30日11時08分

    A-3

    A-3

    >イブA錠さま コメントありがとうございます(^^) 蒸気の絡み具合、結構粘って何枚も撮りました。 この蒸気の照らし出され加減で、露出も微妙に変わってきたりで、 なかなか安定しない撮影条件でしたが、結構楽しめました♪

    2010年11月30日11時09分

    ょぅぃち

    ょぅぃち

    す、すんごいですね!!Σ( ̄ロ ̄lll) 炎もさることながら、鉄塔に巻きつくような蒸気の情景が すごくインパクトがあります!!

    2010年11月30日15時15分

    A-3

    A-3

    >ょぅぃちさま コメントありがとうございます(^^) 蒸気、本当に楽しいです。刻一刻と形が変わって、 絡み過ぎてわけが分からなくなったり、そんな様を頑張って撮ってました(笑

    2010年11月30日16時03分

    †Hana†

    †Hana†

    なるほど! 聖火ね!(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪ 冬季オリンピックって感じがする♪ 火が出てるんだねぇ(´・ノω・`)コッソリ 私もここ撮りたい!

    2010年11月30日18時18分

    zooさん

    zooさん

    SSスローによって幻想的になった蒸気が神秘的な工場地帯としていますね。 キャンプション読ませていただいて、少々笑ってしまいました。(^.^) それにしても。。。撮影された時刻を拝見したら。。。ん凄い時間帯ですね。 撮影にかける魂を感じました。 日本の景気回復、私も祈っております。

    2010年11月30日18時28分

    Mr.4

    Mr.4

    エスコート役、務まらなくてすみません。 あの炎をどうやって収めようか考えているうちに、 ずいぶん離れてしまったような気が... 次回は、ちゃんとお守りします。

    2010年11月30日22時07分

    斗志

    斗志

    蒸気の躍動感がすごく迫力ありますね! 炎の描写もカッコイイです^-^

    2010年11月30日22時30分

    A-3

    A-3

    >華さま コメントありがとうございます(^^) 工場の所々で、このような炎が上がっています。 これもまた工場の魅力の一つだったりします♪ 一緒に撮りに行こう行こう! 是非是非こっちまで来て!あ、迎えに行こうか?(笑

    2010年11月30日23時08分

    A-3

    A-3

    >zooさま コメントありがとうございます(^^) 蒸気はSS次第で色々な表情を見せてくれて、撮ってて飽きません! 撮影時間、これはまだ実は早い方だったりします。 日付を超えることもしばしば…。 景気回復祈念の、私なりの形ということで頑張ります♪

    2010年11月30日23時10分

    A-3

    A-3

    >Mr.4さま コメントありがとうございます(^^) いやいやいやいや、今回は私がエスコート役ですもの! 撮影しててお互い何時の間にか離れてるのはよくあります、 友人と撮りに行ってもしょっちゅう(笑 私も、よんさんのピンチには駆けつけますよ!!

    2010年11月30日23時31分

    A-3

    A-3

    >斗志さま コメントありがとうございます(^^) 炎って、油断するとただの光団子になっちゃって、 なかなか難しかったりするので、今回はちゃんと 炎らしくなってくれて有難かったりしました♪

    2010年11月30日23時38分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたA-3さんの作品

    • 400枚目は777枚目
    • 降り注ぐ
    • シルエットロマンス
    • 黄昏時、誰彼時
    • 切り取り
    • スポットライト

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP