写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

デーデーポッポ デーデーポッポ ファン登録

暮秋の光

暮秋の光

J

    B

    深まりゆく秋、小春日和の日も つるべ落としの陽とともに少しずつ冷え込んでいく 木々に囲まれた古池のみなもに映る木漏れ日がススキを輝かせる やがてそのススキも枯れ尾花になると 本格的な冬が訪れる 冷え込んできた情景が伝われば嬉しいです

    コメント5件

    デーデーポッポ

    デーデーポッポ

    北の仁 さん、 おはようございます、早々とありがとうございます。 伝わりましたでしょうか、嬉しいですね(^_-) このカメラ どうも緑の描写が苦手なようですが、こんな光景は得意のようです。 雪ですか~ 昨日の横浜 半袖が目立ちましたが、今日はセーターが欲しい位に外は冷えているようです。

    2019年11月08日06時45分

    真理

    真理

    画を一目見て、冷え込んできた様子が伝わってきますね。こんな素敵な描写ができるのに、タグが「難ありカメラ」だなんて、ちょっと可哀そう(笑) 撮り手が意図していたことが作品を通じてすぐに伝わってくれるのは嬉しいことだと思います。(*^_^*)

    2019年11月09日11時55分

    デーデーポッポ

    デーデーポッポ

    真理 さん、 描写しようとしたことが、伝わったと仰って頂き、とてもうれしいです。 この1000円カメラ、Photohitoの ある方から受光体が CCD である事を教えて頂きました。 CCD は本来 高スペックの受光体のはず、今では CMOS が主流のようです。   難点のスイッチが切れない問題はバッテリーを取り外せば済みますので慣れました。  最初は受光体のスポット汚れがひどく、使い物にならないかと思いましたが、数回清掃して使えるようになってきました。 それも趣味ですから、自分には苦になりません(笑) オールドレンズとの組み合わせでは 露出を感に頼ることになりますが、少しばかりの経験が役に立ってるのではないかと思います。 ウレシイコメントありがとうございます。

    2019年11月09日13時56分

    Naganon(休息中)

    Naganon(休息中)

    被写体に合わせて機材を選択するのではなく、機材に合わせて被写体をを楽しんでおられる感がひしひしと伝わってきます。 CCDでの白とび境界は人間露出計と感ピューターで絶妙に回避されてますね‼ 色彩濃度をモノクローム調のオブラートで包んだ手作り感にも技を感じます。

    2019年11月09日19時07分

    デーデーポッポ

    デーデーポッポ

    Naganon さん、 この前の独り旅ではグレードの高い機材を使って撮影してましたが、それはこの歳になると同じ場所へはそうそう訪れることができないので失敗を避けるためでした。 今は家の近くを散歩したりポタリングしたりの撮影を楽しんでますので、手ブレ機構も、露出計も AF もなく、全て人間がやる、それも古い単焦点レンズを1本だけという制限で何が撮れるか、どうやって撮るかを楽しんでます。 変なもので その方が味わいのある写真が撮れているような気がします。 素敵なコメントありがとうございます。

    2019年11月10日02時42分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたデーデーポッポさんの作品

    • 一筋の光
    • 初秋
    • クライマックス
    • 峠の夕 時々刻々 その1
    • 月光下の芦ノ湖
    • Emotional evening  70’s

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP