写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

TR3 PG TR3 PG ファン登録

朱家角 名物(^_^;

朱家角 名物(^_^;

J

    B

    上海郊外の水郷、朱家角には入り組んだ路地が張り巡らされいますが、観光客が通るところにはこのような飲食店やお土産やさんが並んでいます。 よく見かけたのが、このように粽(ちまき)や骨付き豚肉・・・。 その上で何やらくるくると回っているものに目が行きました・・・ハエよけですね(^_^; ちょっと・・・衛生的&見た目で手が出ません(^^;ゞ 聞くと、粽や骨付き豚肉煮はここの名物とか。 日本円で1ヶ50円もしないので安いと言えば安いのですが・・・。

    コメント6件

    zooさん

    zooさん

    さすが中国ですね、強烈な販売方法!!! 昔、中国の人はハエがたかるものをほど美味しいと判断して買う、とかいうウソのような話を聞いた事がありますが、さすがに観光客の方に売るとなるとそういうわけにはいかないんでしょうね。。。(^.^) それにしても並んでいるものも強烈な感じですね。

    2010年11月27日10時51分

    hisabo

    hisabo

    わたくしは正直引きますが、 良く仕事で行っていた知り合いは、 現地の人の行く食べ物屋さんが美味しいと言っていました。 でも、zooさんさん同様強烈との印象を受けます。^_^;

    2010年11月27日11時56分

    まこにゃん

    まこにゃん

    免費真空包装・・・ってどんな意味なんだろう? 食べたくは無いけれど、見るのは楽しい^^。

    2010年11月27日17時00分

    TR3 PG

    TR3 PG

    zooさん、いつもお越し頂きありがとうございます。 中国では露天が基本的な売り方ですよ。 都会では朝ご飯から外食するのが多いらしく、あらゆる街角に露天商が一杯いますね。 やはり人が多いところが安くてうまい!と言うことらしいです。 行った時は結構気温が低い時期だったのでハエを見かけることはありませんでしたが、夏場は一杯いるでしょうね、きっと(^_^;

    2010年11月27日20時52分

    TR3 PG

    TR3 PG

    hisaboさん、いつも沢山のコメントを頂き大変ありがとうございます。 σ(^_^;)も引く方です(^^ゞ 確かに、現地の方が一番しってますもんね。 σ(^_^)の所も一応観光地でして、食事処がいくつかありますが、あのお店にお客さんが・・・って見てますから・・・(^_^; もっとも、この手の食べ物はちょっと遠慮です。 が、小籠包なんかは露天でも手を出すことはありますよ(^.^)

    2010年11月27日22時15分

    TR3 PG

    TR3 PG

    まこにゃんさん、いつもお越し頂きありがとうございます。 「免費」って無料という意味です(^.^) 費用を免ずるっていうことですね。 つまり、「免費真空包装」というのは「真空パック包装は無料です」って言うことです。 食べ物ですから、お土産に真空パックしますよということで、なかなか親切ですね。 でも、σ(^_^)は買いませんが(^_^;

    2010年11月28日11時10分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたTR3 PGさんの作品

    • 雪の路地裏を進むと・・・
    • 新天地 秋の装い
    • 権力の威圧感
    • 朱家角 船頭さん
    • 修行
    • 晩餐の一つ(^_^;

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP