写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

miyu~♪ miyu~♪ ファン登録

このくもは蜘蛛。(閲覧注意でっす)

このくもは蜘蛛。(閲覧注意でっす)

J

    B

    苦手なひとごめんなさいませ。 はい、クモさんです(笑) 沖縄で見たクモっちがまあ巨大なことといったら! 前にネットで日本で大きな蜘蛛ってキーワードで検索したことがあり、これが出ました。 その時はイマイチ大きさが分からなかったのですが今回その姿を見て衝撃を受けました( ;∀;) 本州で見るジョロウグモさんより足太くてデカイ…スゴすぎ。

    コメント24件

    miyu~♪

    miyu~♪

    閲覧注意もなにもいきなりクモでスミマセンヾ(´・ω・`)

    2019年10月01日20時46分

    イルピノ

    イルピノ

    ほんとだ、デカいですね^^; 沖縄だから?!

    2019年10月01日20時59分

    Haru!

    Haru!

    ついにアップしたねぇ~(⌒‐⌒) ぜんぜん違うクモだった。。。 こう見えて、昆虫と爬虫類はちと苦手です。 あっ❗見えてないか(笑)

    2019年10月01日21時06分

    shinruru

    shinruru

    屋外にしかいないからまだましかも。 以前、家の台所でアシダカグモに遭遇した時はパニックでした(^^;

    2019年10月01日21時22分

    なんもなんも

    なんもなんも

    噛まれたら ヒーローになれるかもしれない。 私が噛まれても 失敗だーマンになるだけだが・・・

    2019年10月01日22時42分

    tacyu

    tacyu

    でけェェェェ~!! クモは何よりも苦手です((( ;゚Д゚))) と、言いつつお気に入りww

    2019年10月01日23時07分

    マスター

    マスター

    ひぃーーーーーーー((((((((((`ω´;)サササッ

    2019年10月01日23時17分

    miyu~♪

    miyu~♪

    イルピノさん 大きさ伝わってますかね^^; これでもほんの少し小柄なコでしたんです。 最初車道脇で見かけたコが特別大きく、手のひらとの大きさ比較をした写真もあるのですが 何せアタクシの手が歳相応でして旬を過ぎておりますゆえ(笑) 広げた足のサイズが私の手と同じくらいの大きさでした。 沖縄の気候ならでは?!なんでしょうかね。びっくらポンでしたワ^^;

    2019年10月01日23時47分

    miyu~♪

    miyu~♪

    Haru!さん アップしてみました~(笑) 見掛けられたのとは違ってましたか^^ こちらは沖縄にしかいないクモさんだそうです。 スマホ撮りですが結構ガチピンです。 拡大すると各々の脚先に小さなツメが付いていて糸を引っ掛けています。 ・・・え、拡大なんて出来ないってですか^^; 私も恐る恐るでしたがこう見えて爬虫類も平気なんですよ♪ って見えてないか(笑)

    2019年10月01日23時58分

    miyu~♪

    miyu~♪

    shinruruさん アシダカさんはデカイうえに素早いですからねぇ^^; 出たら私もパニックになります、、多分。 小さな幼体は年に数度出るので今や補虫網を家に常備してます(大笑)便利ですよ何かと^^ 造網性のクモさんはじっと待つのみで襲っては来ませんが、 これだけ大きいと「ナニコレーッ!!」と・・・好奇心の目がキラキラと小学生かと思うようなアタクシです。ただ突然目の前にこれだと失神しそう(笑)

    2019年10月02日00時03分

    miyu~♪

    miyu~♪

    なんもなんもさん ネットでこのクモさんを検索してたら実際に「噛まれてみた」ってひとがいらっしゃいましたーヽ((◎д◎ ))ゝ 毒性を確かめるとかキバの強さ?を確かめるとかそんなだったような・・(((( ;゚Д゚)))ヒョエー でもこれはヒーローにならなくていいですし失敗だーマンにもならなくていいです(笑) 相手もじっとしてることだし静かに見守っておきましょうよねぇ^^;

    2019年10月02日00時11分

    miyu~♪

    miyu~♪

    tacyuさん お気に入りありがとサンです♪ ・・・苦手なのにスミマセンです^^; 私もかつてはかなりのアラクノフォビアでした。 それなのに・・  今日どこそこで見かけた、私を恐怖のどん底に陥れたアイツは何者だ! ٩(๑`н´๑)۶ と検索するうちになんか見る分には段々慣れてきて(笑) ですが生まれて初めて見たこれには衝撃を受けました。沖縄ではメジャーだそうです。ヒョー!

    2019年10月02日00時19分

    miyu~♪

    miyu~♪

    マスターさん ほんと、ヒィィィ!です(笑) というのはこのクモっちの居場所がよくない。 具体的に書きますと、ここは沖縄南部の知念岬公園にあるあずまやといいますか休憩場所。 テーブルの下からベンチの外側に糸を張り、テーブルの裏側にこのクモっちがぶら下がっておりました(笑) 私は遠くからシルエットで分かったからいいものの、何も知らないおばさま達などががやがややってきて腰を下ろそうものなら丁度左足太もものところにヒットするような場所でした。 回りを注意深く見渡すとあと2体同じようなのが居ました。危険なあずまやでした(笑)

    2019年10月02日00時28分

    すかい

    すかい

    沖縄の蜘蛛って大きいんですね!! 私は昔の家にいた茶色くてでっかくて、シャーって壁を走る蜘蛛が嫌いです!! あの蜘蛛に比べるとかわいい・・・笑

    2019年10月02日07時42分

    Byco

    Byco

    ぎやーーーーー。・ヾ(。>д<。)ノ・。゚ って言おうと思ったんですが、あれ!? これは平気だぞ! フォルムがカミキリムシに似てるからかな?

    2019年10月02日09時26分

    miyu~♪

    miyu~♪

    すかいさん この辺で見かけるクモっちより一回り大きかったです。 これが普通にいるなんてメンタル鍛えられそうです(笑) それアシダカグモさん(ネットでは軍曹って呼ばれてますね)ですね☆ 足速いので予測が付かずこちらとしては下手に動けないですよね^^; てかなんであんなに大きく育つんでしょうか^^;;; 家の中に出るレベルを越えてますよねぇ。 オオジョロウさんはこうしてじっとしてましたけどサイズ感が・・・これ大きくなると軍曹を越えるそうですよ。

    2019年10月02日12時07分

    miyu~♪

    miyu~♪

    Bycoさん そうなんです!カミキリムシ(笑) 私もちょっとそれ思ってました。だってこの脚...節がもろにカミキリムシ風。 あのね、そんな脚を別の場所で触ってみたんですよアタクシ。あほでしょ(笑) 人差し指でつんつん。 ・・・とても固かったです(笑) それと糸はとても強粘着でした。風に煽られた糸が手のひらに着いたのでひっこめた時にパリパリ言いました( ;∀;) ただねぇ、やっぱりクモなんですよねぇ。カミキリムシっぽいでは済まされない異様なオーラを発してるんですよねぇ^^; 現物見たら平気だったのが段々複雑な気持ちになってくると思います(笑)

    2019年10月02日12時16分

    天翔

    天翔

    お気に入りいただき有難うございました。 私も自然の生き物が好きなもんで色々撮りましたが、クモは実は苦手 なんですよ^^;見る分には何ともないですが・・・

    2019年10月02日15時40分

    チームこむぎ

    チームこむぎ

    これかあ♪手のひらサイズかなあ。糸を張ってる蜘蛛は、そこからは出て来ないから観察しやすいですね!脚に触りましたかあ♪勇気ありますね!蜘蛛は、平気なんで、見てみたい気がします。

    2019年10月03日20時43分

    miyu~♪

    miyu~♪

    希望の光さん こちらこそコメントをありがとうございます♪ 生き物全般、昆虫も爬虫類もある程度平気なんですよ^^ 形がいろいろ違うだけでみんな尊い命だもんね、なんて思ってるので殺生も出来なくて。 家の中に出てくる虫・蜘蛛は捕まえて外へ逃がします。 猫がいるのでおもちゃにされる前にちゃっちゃと^^ ですがクモについては苦手意識が生まれながらにして擦り込まれてるんじゃないだろうかと思う程ドッキリしますね^^; 今はそれなりに慣れましたがかつては全くダメでした。見るのも無理でしたー^^;

    2019年10月04日00時59分

    miyu~♪

    miyu~♪

    北の仁さん こちらこそ沢山のお気に入りをありがとうございました♪ あのハエトリさんは可愛すぎです♡ もじゃもじゃ(笑)こっち見てる♪目がつぶらで真っ黒な瞳☆ なんで同じクモの仲間なのにこっちのクモっちはこうなんだろうと不思議でなりません(笑) 昆虫食にもいろいろありますね。でもこのクモさんをよく食べようと思うなぁと。 タランチュラも食される国があるので分からんでもない・・・ ・・・いややっぱり理解できませんワ(T▽T;)ダー

    2019年10月04日01時09分

    miyu~♪

    miyu~♪

    チームこむぎさん このあずまやには見渡すと3体いまして巣を壊されたのか草に掴まってるのがいたんです。 それを触ってみました(笑)好奇心ゆえに・・・ でも今はもう触れないかもです^^; 脚の硬さの感触が忘れられません^^; ほんと前述の通りカミキリムシのようなしっかりした感触でした。 後日、最初に見つけたクモさんの写真をもう1、2枚ほど載せてみようかと思いますがこれより大きかったのでワーワー言ってました(笑) 普段見掛けないようなムシやクモさんたち、じっとしてくれてるならゆっくり見てみたいですよね(笑)単純に好奇心ゆえに(笑)

    2019年10月04日01時22分

    yukirinrin46

    yukirinrin46

    足長羨ましい(o^^o)

    2019年10月05日23時01分

    miyu~♪

    miyu~♪

    yukirinrin46さん 細いけどしっかりバランスのいい脚です(笑) 羨ましいですよねー^^ なーんて言ってるけどじっと見てたらピアノ線かニクロム線で出来てるようながっしりした脚が段々有り得なく思えてきてちょっとだけ身震い^^; だけど~、yukiさんは私からしたら充分足長さんでかっちょいい☆と思います(^^)/ あんな大きなバイク乗りこなせるなんて、、憧れます♡ 私だと至る所に足が届かないような気がします^^;(笑)

    2019年10月06日00時37分

    同じタグが設定されたmiyu~♪さんの作品

    • 出口へ向かう
    • 地底探検
    • 忙しい毎日を忘れる時間
    • いつものホテル
    • のんびりと
    • 忘れたくない夕景

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP