写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

華都 華都 ファン登録

2018古都の秋(京都)

2018古都の秋(京都)

J

    B

    定番なのは承知していますが、自分のカメラで撮ると嬉しいものですね(^^)

    コメント13件

    マスター

    マスター

    おぉ! 奥行に趣有る眺めに・・・(#^^#) 縦横のバランスが作品を更に引き立ててますね(#^.^#)

    2019年09月19日22時25分

    ペペロンターノ

    ペペロンターノ

    チャオ~~♪ 疲労の方はマシになりましたか? 「定番を制す者は京都を制す」 有名な諺ですよね(ウソ)。 無人の京都を撮る・・・これですね、達人のご主人が教える京の名所。 時間帯にもコツがあるのかな? ほほう、撮影者の品格の高さが伝わってきますな・・・・・・??? 中央の「レッドカーペット」が、ほのかに妖し気な輝きを放っているのもポイント高し。 こういう画は、こんな風に薄雲りくらいが丁度良いのかもしれませんね。 この奥行き、あたかもその場にいるかのような・・・。 それに完璧なまでに平行垂直に決まった構図。 正座して背筋を伸ばして撮ったでしょ? え? 逆立ちして撮ったって・・・?(笑 眠くてPCの前でウトウトしていたのですが、この写真を見ていて目がシャキーーーッ! 背筋もビシ~~~ッ! ・・・・・・・(mー_ー)m.。o○ zZZZ(笑

    2019年09月19日22時58分

    華都

    華都

    マスター様、こんばんは(^^) 趣きある眺め、まさにまさに! 受け付けされておられる、お寺の奥様も趣きのある美しいご婦人でございました^^ 主人は若い頃から、とても印象に残っていたそうでございます(≧∀≦)

    2019年09月19日23時23分

    華都

    華都

    ぺぺ様、こんばんは(^^) 天授庵で検索して下さいませ。 同じアングルの写真がいっぱい出てきますわよ。 このお座敷にはライトアップの時しか入れないそうです。 だからね、正座も逆立ちも無理なんですよ(≧∀≦) 秋の天授庵のお庭で無人撮影。 本当に奇跡的だと思います(^^) いっぱい投稿したいのですが、同じ場所ばかりというのもねー。 コツ、、そんなのあるのかしら? 公共交通利用なので、特別早朝という事も無いんです。 今年も、秘蔵の紅葉名所に連れて行ってやる、と言ってますけど、京都にまだそんなところがあるのかなぁ? まあ、楽しみにしておきます。 実は、奈良にも行きたいんですけどね(^^) 疲れはもう、昨日もドテッてソファで寝てしまいました。 今日はとりあえず布団で寝れそうです^^

    2019年09月19日23時34分

    雷鳴写洛

    雷鳴写洛

    秘蔵の京都の紅葉名所、私も連れていって欲しいどす。 楽しみにしております。 奈良もたのしみどす~。

    2019年09月20日12時44分

    華都

    華都

    アハハ、雷鳴写洛さまが聞いたらきっと、な〜〜んだ、ってなると思いますよ^^ それより、雷鳴写洛さまこそ何処へ行く予定なのかを知りたいです〜〜(^^) でも、自分が写真を撮るより私を喜ばせたい気持ちのようですから、水を差さずについて行こうと思います! まだまだ先のことですが、観ていただけたら嬉しいです(^^) 奈良は去年行った場所が素晴らしかったので、出来ればもう一度訪問したいです。

    2019年09月20日17時23分

    miyakobitoX2

    miyakobitoX2

    素晴らしいですね! 何時までも此処で眺めていたいですね^^

    2019年09月20日17時28分

    華都

    華都

    miyakobitoさま、こんばんは(^^) よく撮られている場所ですけど、いい眺めですよね。 ご存知だと思いますが、ライトアップの時は中に入れるそうですけど、凄い人みたいです(≧∀≦) この日はまだ少し色付きは浅かったですが、私的には十分満足でした^^ 今年は、また違う京都の紅葉スポットに行けたら、と思っています^ ^

    2019年09月20日21時45分

    華都

    華都

    はのん様、こんにちは(^^) 天授庵、綺麗ですよね。 南禅寺の境内から外観を見ただけでも、その蛍光を放つような凄い色に多くの人が立ち止まって歓声を上げるほど。 明るい枯山水の庭園と幽玄な池泉回遊式庭園、見所が多くて素晴らしかったです^ ^ 池泉回遊式庭園の方はまだまだ色づき始めでした。 一年に何度か足を運ぶカメラマンも多いのでしょうね。 今年は何処に行くか、考えている時も楽しいです。

    2019年09月23日16時18分

    kamezoo710

    kamezoo710

    こんばんわ^^ ここ 初夏に初めて撮ったのですが 難しいですよね こういう風に撮るぞ~って行ったのにカメラ構えると 真っ白に(笑 華都さんのように ちょい引き気味で撮るのも良いですね φ(..)メモメモ この天授庵 見所満載で お気に入りですが 紅葉の時は 人が多すぎなので 躊躇しますね(笑 今年の紅葉は 去年は奈良三昧だったので 京都にするかまたまた奈良にするか 悩んでます^^;

    2019年09月25日20時19分

    華都

    華都

    kamezooさま、こんばんは(^^) 悩みましょう、悩みましょう! 私と一緒に(≧∀≦) それを考えるのも楽しいんでしょ?^^ 私も奈良、京都、出来れば両方行きたいです。 奈良は昨年行った場所が良かったのと、心残りがあるので同じところに行こうかな、と。 京都は出来れば別の場所に、と考えております。 でも、まだ二カ月近く先の事を考えても仕方ないような、、。 いえいえ、それでいいんです!(^^)

    2019年09月25日21時37分

    LOVE J&P

    LOVE J&P

    室内から切り撮られた深みのある緋毛氈と錦秋庭園の見事な切り撮りですね!

    2019年09月25日22時13分

    華都

    華都

    LOVE J&Pさま、こんばんは(^^) ご存知の通りの定番ですので気恥ずかしいのですが。 それでも、自分のカメラに収めると嬉しくて何度も見てしまいます^^ 白状しますと、水平垂直が歪んで無いのは数えるほどで、、(≧∀≦) まだまだですね。 これからも出来るだけカメラを持って頑張ります!

    2019年09月25日23時03分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定された華都さんの作品

    • 京都的、冬アジサイ
    • ちょっと遅かった!
    • 邂逅
    • 緋色の記憶(5)
    • まだまだ
    • 今週の京紅葉

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP