写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

夜明けの口笛吹き 夜明けの口笛吹き ファン登録

ブルーの時間

ブルーの時間

J

    B

    到着した時は星空が見えたので、星空撮影から入りました。 カメラ2台、三脚2台持って行き、違うレンズで撮るつもりだったのですが、雲台に取り付けるプレートが片方のカメラについてないことが分かり、同じレンズでの撮影になってしまいました。 なにぶんライトをつけたり消したりしながらセッティング中のカットなので、突っ込みどころ満載です。

    コメント8件

    GX400sp

    GX400sp

    いやいや、星空、焼け始め、リフレクションそして富士の雄姿。 実に贅沢で技巧に富んだ力作だと思います。当方チョロですが 焼けた空を日の出前から撮り始めるのも好きなんでその面白さも 難しさもやや察することができます。 ナ~イスショット!

    2019年09月12日20時30分

    kou@M

    kou@M

    要するに。。 プレートを忘れて、気持ちがブルーな時間という事ですね(。-∀-)σ この時間帯の空は、とてもいい色で私も大好きですっ( ̄Д ̄)ノ

    2019年09月12日20時56分

    BLUE NOTE♪

    BLUE NOTE♪

    夜明けの富士のブルーの青空と映り込みが美しいですね プレートの忘れものはよくある事です。 自分は山中湖で夜明け前に車に待機していましたが、ロケハンはしていたが、暗くてどこに 出るのかわからなくなり日の出に間に合わなくなったことがありました。 これでも昔は景色ばかり撮っていましたよ(笑)^^

    2019年09月12日21時41分

    LOVE J&P

    LOVE J&P

    ブルーモーメントの空に満天の星の輝きが素晴らしいです!

    2019年09月13日16時14分

    夜明けの口笛吹き

    夜明けの口笛吹き

    GX400spさん コメントありがとうございます。 そう言っていただけると苦労した甲斐がありますし、またいっちょやるかぁと言う気にさせられます。 しょっちゅう行けるほどチャンスも無いし、徹夜する体力もだんだん落ちてきてますが、また懲りずに掲載しますよ(^^)/

    2019年09月13日23時47分

    夜明けの口笛吹き

    夜明けの口笛吹き

    kou@Mさん コメントありがとうございます。 できれば14mmか24mmでも撮りたかったんですがねえ。せっかくの星空、朝焼け。 アルカスイスプレート、アマゾンでまとめ買いしたのに。。後で調べたらもう1つは最近持ち歩いてるSONYのカメラと、もう1つはNIKONの70-200mmの三脚座に付いてました(>_<) ところで最近ニュースを見てなくて知らなかったんですが、今、千葉停電なんですね!

    2019年09月13日23時55分

    夜明けの口笛吹き

    夜明けの口笛吹き

    chao2さん コメントありがとうございます。 皆さん同じような経験お持ちのようですね! この写真を撮るとき、三脚のねじを緩めすぎて、ねじが下の草むらに落ちてしまいました。 撮影に支障はなかったので、レリーズのボタンを押しながら、暗い草むらの中を30分くらいガサガサしてたらやっと見つかりました(^^;

    2019年09月14日00時01分

    夜明けの口笛吹き

    夜明けの口笛吹き

    LOVE J&Pさん コメントありがとうございます。 後からやって来たカメラマンさんが自分の隣に三脚立てて、「よ!バルブ撮影やってるね!」と声をかけられました。 朝焼けが消えると2人とも朝日は見ずに帰り支度を始めました(^^)

    2019年09月14日00時04分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定された夜明けの口笛吹きさんの作品

    • 迫る雲
    • 雨のち晴れ
    • 夕焼けが見たくて
    • 見上げてごらん #2
    • 旅の途中
    • 朱色の時間

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP