写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

yumetaro yumetaro ファン登録

solitude

solitude

J

    B

    寂しいのとは 違う                                  kyoto station

    コメント52件

    yoskin

    yoskin

    絵になりすぎ...な方ですねー^^ 格好良いです☆

    2010年11月22日01時09分

    TAKE_7D

    TAKE_7D

    本当に遠いところ関西オフお疲れ様でした。いや~素敵なお写真ばかりですね。 私にはこんな味のある写真は撮れませんけど。 これからは時々遊びに寄せていただきますね。

    2010年11月22日01時42分

    puni

    puni

    昨日は遠い所お疲れ様でした。 お会い出来てホント良かった! あまりゆっくりお話する時間無くて残念でしたがもっとお話したかったです。 次回またお会い出来るの楽しみにしています。^^ 今度はゆっくりお話させてください。^^ 京都コースでのワンシーン、いい雰囲気ですね! 切取りもとても好みです。^^

    2010年11月22日01時48分

    burdock

    burdock

    京都にいらしてたんですね♪ 地元が近いのでもしかしたらどこかですれ違ったかも^^ それにしても絵になる男性です☆

    2010年11月22日01時57分

    BWV988

    BWV988

    光が絶妙っ、、、

    2010年11月22日02時21分

    yumetaro

    yumetaro

    yoskinさん ありがとうございます。 まぶしい外光の中で、ひとりひときわ印象的な方でした。 ロケーションも良くて、京都、また行きたいです。 嬉しいコメントありがとうございます。

    2010年11月22日02時22分

    yumetaro

    yumetaro

    清水清太郎さん お会いできて、うれしかったです。 フォトコンさすがの結果でしたね。素晴らしい作品、惚れ惚れしました。 >自動改札機から出てきた切符を取る手を  流して撮る事を わ、それ見たかったなぁ~。 ぜひ、いつか撮ってください(笑) これからもいろいろ拝見させていただきますので、よろしくお願いします。

    2010年11月22日02時24分

    yumetaro

    yumetaro

    TAKE_7Dさん ありがとうございます。 遠かったですけど、参加して良かったです。 これからもよろしくお願いします。 お写真もまた、拝見させていただきますね~。

    2010年11月22日02時25分

    yumetaro

    yumetaro

    puniさん ありがとうございます。 少しですが、お話できてよかったです。 席次表で、「puniさんはどこかな」と探しましたよ(笑) 最初に見つけていなかったら、あとからは分からなかったかも知れないです。 見つけててよかった。 「駄作がないですね」とは正直な感想です。 これからも楽しみに拝見させていただきます。 嬉しいコメントありがとうございます。

    2010年11月22日02時30分

    yumetaro

    yumetaro

    レオちゃん ありがとうございます。 いっしょの場所にいたから、わかるよね。 外からの光が一杯に差し込む感じが、すごく印象的でね。 思わず惹かれて撮りました。 外の景色も、そう、外国っぽいよね。 嬉しいコメントありがとうございます。

    2010年11月22日03時09分

    yumetaro

    yumetaro

    burdockさん ありがとうございます。 この日の京都はすごい人ででした(^_^;) 京都の近くにお住まいですか。いいですね~。 京都をゆっくり歩いたのは、初めてだったのですが、すごく 気に入りました。また行きたいです。 嬉しいコメントありがとうございます。

    2010年11月22日03時11分

    yumetaro

    yumetaro

    BWV988さん ありがとうございます。 とても印象的な光で、思わずカメラを向けてしまいました。 ここだけ他の人が、入り込まない場所で、スポンと空間が 空いているのも惹かれました。 嬉しいコメントありがとうございます。

    2010年11月22日03時16分

    nari

    nari

    柔らかい光で寂しさよりも、何か日常の一コマ、束の間の休息って感じにとれます。 背景のボケの雰囲気が光と相まって、とても優しい感じにとれます! とても良い雰囲気の画ですね!

    2010年11月22日10時24分

    不出来なパパ

    不出来なパパ

    この世界。。。美し過ぎます。。。 素敵な世界ですね

    2010年11月22日13時57分

    Rie*

    Rie*

    柔らかいレトロっぽい光がたまりません^^ 午前中の光なんですね。夕方のような寂しさが 漂っているように見えました。

    2010年11月22日14時04分

    シュウシュウ

    シュウシュウ

    色合いがすばらしいですね。 こういうセンスに憧れるんですけど、 真似すると大やけどしそうなので、 やめておきます。 というか、田舎にはこういう絵が ありえないです。

    2010年11月22日14時50分

    Deck

    Deck

    この切り取り方がもうカッコ良すぎて、何も言えません(笑 色合いも優しく、キャプションも素敵だと思います!

    2010年11月22日20時21分

    いなりゅ

    いなりゅ

    じっくりコメントしようと思って一日考えましたが中々良い文句が思いつきませんでした。 純粋に好きですし、人の配置、逆光具合、色合い、素晴らしいです。

    2010年11月22日20時34分

    かおる@北国

    かおる@北国

    沢山語りたいことが浮かぶのでぐっと呑み込みます。 物語がある写真には色々な言葉が溢れてくるので。

    2010年11月22日20時51分

    グル

    グル

    光と言い、構図と言いかっこよすぎます!

    2010年11月22日23時49分

    ぽりんこ

    ぽりんこ

    オフ会お疲れ様でした!! なんてかっこよさ・・素晴らしいです 見返せば京都駅なんも撮ってないです・・・

    2010年11月23日00時17分

    yumetaro

    yumetaro

    nariさん ありがとうございます。 京都駅は、この時間とても良い光のある場所で、すごく好きになりました。 きっとまた撮りに行きたいと思っています。 まぶしい光の中で、存在感のある方でしたね。 逆光ですが、表情を潰したくなかったので、明るい絵にしました。 うれしいコメントありがとうございます。

    2010年11月23日07時35分

    yumetaro

    yumetaro

    ZE-L魔王さん ご一緒できてうれしかったです。「魔王」というお名前に反してやさしい 方だったので安心しました(笑) こういう絵は本当にラッキーですね。まわりあれだけ人が多くて、望遠で 10mくらい手前から撮って、じゃまが入らないというのは、ラッキーです(笑) 京都駅は改札前も良い光でしたね。でもそこでは、人が多すぎてイメージ通りには 撮れなかったです。運というのは大事だなと実感(笑)soide55さんも運が8割と 言ってましたね。 また次回ご一緒しましょう。次は名古屋かな~。 うれしいコメントありがとうございます。

    2010年11月23日07時43分

    yumetaro

    yumetaro

    不出来なパパさん ありがとうございます。 京都コースご一緒できて、よかったです。いいチームでしたね。 僕は人見知りなので、あまりお話できなかったですけど、皆さん とても優しく、楽しい方ばかりで、リラックスして参加できました。 いつかまたご一緒したいですね。 うれしいコメントありがとうございます。

    2010年11月23日07時45分

    yumetaro

    yumetaro

    Shellyさん ありがとうございます。 もうお昼に近い時間で、ここは逆光が眩しかったです。 写真でも、空が真っ白ですけど、肉眼ではもっと眩しい感じ でした。彼はとても存在感があって、その雰囲気に惹かれて 撮りました。 solotudeというのは、「独りが好き」というニュアンスがあって、 僕もそうなので、自分のスタイルを被せて撮った感じかなと。 うれしいコメントありがとうございます。

    2010年11月23日07時49分

    yumetaro

    yumetaro

    シュウシュウさん そうですよね~。僕も根っからのローカル人間なので、 京都駅は、目から鱗、でした(笑) 近くにはこんな建物はありません。 この写真は、このロケーションでなければ撮れない絵なので、 オフ会参加できてよかったと思います。 うれしいコメントありがとうございます。

    2010年11月23日07時51分

    yumetaro

    yumetaro

    青空が好きさん ありがとうございます。 京都駅はいいところですね。一発で気に入りました。 この構図でこの背景は、僕の知る限り、他にはありません。 とてもラッキーでした。 シルエットにせず、表情を出せるように、明るい作画にしています。 うれしいコメントありがとうございます。

    2010年11月23日07時54分

    yumetaro

    yumetaro

    Deckさん ありがとうございます。 場所がよかったですね(笑) 京都駅は、すてきな場所でした。ものすごく人が多かったんですが、 ここだけ、スポンと空間があって、彼ひとりの絵を撮ることが出来たのは まさに運ですね。 うれしいコメントありがとうございます。

    2010年11月23日07時56分

    yumetaro

    yumetaro

    いなりゅさん わ、一日も考えてもらえたなんて、ありがとうございます。 いつか撮ろうと思っていた絵の一つです。それがいつなのか まったく予想できないのですが、京都駅でこの絵に出会いました。 幸運でした。 うれしいコメントありがとうございます。

    2010年11月23日08時01分

    yumetaro

    yumetaro

    かおるさん きっとあなたは、僕が思っている以上の人なので、吞み込まれた言葉が 何だったか、とても気になります。 もしかおるさんにお会いできて、直接お話ができるとしたら、僕はあなたに 何を話すのだろう、それもまた気になります。事前にはわからないのです、 僕が何を話すのか。だからお会いしたいんですね。

    2010年11月23日08時05分

    yumetaro

    yumetaro

    グルさん >光と言い、構図と言いかっこよすぎます! わ、嬉しすぎるお言葉、ありがとうございます。 京都駅は素敵な場所ですね。すごく気に入りました。 建物も面白いのですが、たくさん採光してあって、美しい光が あります。 この写真は京都駅でなければ撮れなかったと思います。 こういう場所はなかなかありません。 コメントありがとうございます。

    2010年11月23日08時09分

    yumetaro

    yumetaro

    ぽりんこさん ありがとうございます。 参加の皆様みんな気さくで素敵な方ばかりでしたね。京都コースご一緒できて よかったです。 京都駅は、いい光がありますね。また行きたくなりました。 写真撮ってるうちに時間が分からなくなって、迷子になってしまいました(笑) でもいい写真が撮れたので、よしとします(笑) またいつかご一緒できますように。 コメントありがとうございます。

    2010年11月23日08時12分

    tana

    tana

    光と構図…、 素晴らしくドラマ性を感じる写真ですね~^^

    2010年11月23日13時23分

    まこ

    まこ

    関西にいるのに行けなくて残念です。 夕方にはこの辺りにいたんですけどね…。 素敵な雰囲気ですね。

    2010年11月23日17時27分

    kanasa

    kanasa

    はじめまして。このお写真に思わず釘付けになりました^^ 私の写真友達にもその駅が好きな方がいて。 この男性、一瞬、その友人かな?と思っちゃいました。 やわらかな光、空気感。どれも惹かれます。 他の作品も見せてくださいね。

    2010年11月23日20時33分

    Usericon_default_small

    アップされてから何度もこの写真を見に来ています(笑) 関西オフ、色々と遊んでいただき本当にありがとうございました。 この写真。光の使い方がとってもきれいで大好きです。

    2010年11月23日23時33分

    soide55

    soide55

    オフ会お疲れさまでした。最遠方ですもんね(笑) このお写真はすごい! ほんと参ります。

    2010年11月25日14時42分

    yumetaro

    yumetaro

    kazさん ありがとうございます。 仕事の関係で、懇親会は途中退席しなくてはならず、残念でした。 朝までがっつり飲まれたようですね(笑) 僕もご一緒したかったなぁ。 またきっと機会があると思います。そのときはよろしくお願いします。 写真、お褒めいただきありがとうございます。 京都駅、すごく気に入ってしまいました。 また行くかも知れません(笑)

    2010年11月25日23時38分

    yumetaro

    yumetaro

    田中 亨さん ありがとうございます。 京都駅のお昼前くらいの時間ですが、とても良い光がありました。 優しい逆光がとても好きなので、これは思わずシャッター押した感じです。 とても雰囲気のある彼に感謝です。 うれしいコメントありがとうございます。

    2010年11月25日23時40分

    yumetaro

    yumetaro

    まこさん >関西にいるのに行けなくて残念です そうなんですか。 またチャンスがありますよ。次回は名古屋でやりたいねとう 声があるみたいですよ。 実現したらぜひ参加しましょう。 とても楽しいですよ。 うれしいコメントありがとうございます。

    2010年11月25日23時42分

    yumetaro

    yumetaro

    不良オヤジさん オフ会お疲れ様でした。 ありがとうございます。 この場所は肉眼で見てもほんとうに眩しくて、ハイキーな 場所でした(笑) 人を潰したくなかったので、コントラストは低めにして、 露出オーバー気味にしています。 うれしいコメントありがとうございます。

    2010年11月25日23時43分

    yumetaro

    yumetaro

    kanasaさん ありがとうございます。 京都駅は、とてもいい場所です。光が魅力的なんです。 僕はとても気に入って、また行きたいと思っています。 写真気に入っていただきうれしいです。 これからもよろしくお願いします。

    2010年11月25日23時45分

    yumetaro

    yumetaro

    犬さん ありがとうございます。 何度も見に来てくれたなんて、うれしいな~。 前日から、楽しくお付き合いいただき、すごく嬉しかったです。 なにせ、オフ会など初めてだし、人見知りなので、犬さんの 気さくな感じに、ホッとしていたんです。 また、お会いしたいですね。 次回オフが開かれたら、また参加して「遠方賞」もらおうっと。 うれしいコメントありがとうございます。

    2010年11月25日23時48分

    yumetaro

    yumetaro

    soide55さん ありがとうございます。 もっとゆっくりお話ししたかったです。 名古屋でオフ、やりましょう!! 絶対参加しますから。その時はご一緒させてください。 うれしいコメントありがとうございます。

    2010年11月25日23時49分

    小葉

    小葉

    うわ〰。すごいかっこいいです〰>< シャッターチャンスってこういうことですよねぇ〰。 これに気付くか気付かないか、 この画角で撮れるか撮れないか全部含めて「腕」なんでしょうね〰。 オフ会いいなぁ。たのしそうで。 実家は関西なんですけどね〰(ため息)

    2010年11月29日20時28分

    yumetaro

    yumetaro

    小葉さん ありがとうございます。 スナップの面白いところは、こういうところですね。シーズンの京都駅は 人だらけで、間に人が入らずにこの写真が撮れるかどうかは運です。 運に恵まれると撮れるのが、スナップの面白いところです。 こればかりは、どんな機材を持って来てもダメですからね(笑) どうしたら運に恵まれるか、それが重要ですね。 運も腕のうちですよ、たぶん(笑) オフ会、楽しいです。 次回はぜひ参加を! うれしいコメントありがとうございます。

    2010年11月29日21時43分

    soide55

    soide55

    言っちゃいましたねそんなこと(笑) 絶対にお誘いいたします。

    2010年11月29日23時16分

    yumetaro

    yumetaro

    soide55さん 言っちゃいました(笑) でも、絶対行きますよ。行きます!!

    2010年11月29日23時23分

    髪結師 橋本光弘

    髪結師 橋本光弘

    こりゃかっこいい★

    2010年11月30日23時33分

    ebis103

    ebis103

    全体の雰囲気がカッコいいです。手前の網目がとくに、、、。

    2010年11月30日23時37分

    yumetaro

    yumetaro

    髪結師さん ご覧にただきありがとうございます。 京都駅はすごく魅力的な場所でした。これは京都駅の光に恵まれた 一枚です。 うれしいコメントありがとうございます。

    2010年12月01日02時12分

    yumetaro

    yumetaro

    ebis103さん ありがとうございます。 この人がとても雰囲気のある人だったので、良い絵になってくれ ました。 手前の網目・・。なるほど、いいアクセントになってますね。 細かく見ていただきうれしいです。

    2010年12月01日02時14分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたyumetaroさんの作品

    • 変わらないもの
    • feel the wind
    • 見つめる
    • 本を読むひとの美しさについて
    • 「家路」
    • 桜風吹く午後に

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP