写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

タイ象 タイ象 ファン登録

K.H.I

K.H.I

J

    B

    川崎重工業製 男のマシーンでございます。 これに乗れば、無敵な気がします。 ハイスピードで、超伝導で、ヤマトで、きっと、液体窒素とかガンガン使って 飛ぶように走るんじゃないかと思います。ある意味 萌えました(笑)

    コメント6件

    hisabo

    hisabo

    カッコイイ……。 川重の何ですかこれ? コマツの軽装甲車両もお気に入りですが、 この得体の知れない形が素敵です。

    2010年11月20日14時46分

    タイ象

    タイ象

    hisaboさん これ、hisaboさんに見てもらいたかった! 川重のマシーンです。 ゆっくり見てないので、実は、よくわからないんですが、 超伝導技術を駆使した動力源だそうです。近未来な昭和な感じがぷんぷんしている ヤマト1(いや、2か?)とにかくヤマトっていう名前の高速船です。 船の後ろの上部、排気口?なんか、そんなところです。 ポートタワーの下で屋外展示してありました。 マジで、心の中で、「カッケ〜ェ」って叫んでいました。 ほんと、嬉しい・・・hisaboさんに見て戴いて・・・・ ありがとうございます。 普通の人は、これ、見ても、なんじゃこれ?っで終わりますよね。 いや〜、マジで、hisaboさんを意識して撮ったので、嬉しいです!

    2010年11月21日11時02分

    hisabo

    hisabo

    そんな意識していただいたらすごい光栄です。 いつもうるさいくらいお邪魔して迷惑かとも思っていたんですが、 調子に乗ってまたお邪魔しますよ。 これ、船だったんですか。 いっぱい荷物を運ぶホバークラフトもありましたが、 あの巨大さにも驚いた記憶があります。

    2010年11月28日18時49分

    タイ象

    タイ象

    hisaboさん どうも、どうも(笑) そう、これ船なんです。 あまりにもカッコいいとコーフンし、全景を撮るのを忘れておりました(汗) 川重は、真面目に超伝導の技術を今でもやってる見たいです。 具体的には知りませんが(笑) ホーバーも、大分のやつ、あれ、確か去年で無くなりましたかね〜 小生も何回か乗りましたが、一度、悪天候の時に乗ったんですが、 乗り物酔いしないという自信が、もろくも崩壊した記憶があります。 あれで、本は読んじゃいけませんよね(笑) 超スローペースですが、これからもよろしくお願いします。 コメントありがとうございます!

    2010年12月04日09時31分

    hisabo

    hisabo

    しつこくごめんなさい。m(__)m 川重で船舶用の超伝導モーターを作ってるんですね。↓ http://www.nikkan.co.jp/news/nkx0120101102baam.html いやぁー勉強になりました。 ありがとうございました。

    2010年12月06日12時13分

    タイ象

    タイ象

    こちらこそ、どうもありがとうございます。 ヤマト1(ヤマト ワン)で検索したら、いろいろ出てきました(笑) 僕も、もう、何十年も前に、 重工関係で、超伝導研究してるって、聞いたことあったんですが、 まさか、神戸で、それを見ることになるとは思いませんでした。 ちょっと、びっくりしました。 超伝導って、実用になってるんだ!!って。 実物はすごい迫力だったんですが、 写真は、これだけ(汗 ま、機会があれば、また見てみたいところです。

    2010年12月06日12時55分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたタイ象さんの作品

    • 高架下モトコーのカフェ
    • 僕の記憶の中の風景
    • 北野異人館SBC4
    • オシャレやんけ〜
    • 海岸ビルヂング
    • 高架下モトコーの昼

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP