写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

三重のN局 三重のN局 ファン登録

夜明けのしし座流星

夜明けのしし座流星

J

    B

    夜明けにしし座からのプレゼント 1時間に500個近い出現とも予想され、相変わらず話題の多いしし座流星群です。 今回は11月18日の6時ごろピークになるのではとの予想に、3時に起床し いつもの星座撮影ポイントに行ってきました。 4時ごろから撮影開始、雲が少し残る中でしたが2時半ごろには明るい月が西へ 沈んでいたのでなかなかの好条件でした。  とは言え、肉眼では結構確認できましたが、カメラに収めるとなると日頃の 行いが良くないと駄目なようです・・W 5時24分31秒ど真ん中とはいきませんでした

    コメント103件

    三重のN局

    三重のN局

    なぜか写真が ☆縦に☆ アップロード出来ませんでした・・?? 皆さんお許し下さい! 今までこんなことなかったのに・・へん!<`ヘ´>  ※プロソフトンAフィルター + ハーフNDフィルター 使用 追記:Iron Johnnyさんのお陰で回転出来ました\(^o^)/    後からでも編集出来るんですね・・    ありがとうございました! 再追記:やはり画像が縦になりません!     お手数ですが縦にするか、ご自分が横になって見て下さい。         ※ 縦構図で右上に流星、下に夜景が来るように見て下さいませ。

    2010年11月19日00時40分

    Iron Johnny

    Iron Johnny

    しし座流星群!! 明け方がピークだったので諦めました・・・(^_^;) この写真の分は、結構盛大に流れてますね!! 素晴らしい瞬間です!!

    2010年11月19日00時50分

    nari

    nari

    ロマンチックな画ですね。 星座とか全く分からないのですが、単純に綺麗です! そして街の光まで、星の様な輝きが、また良いですね。

    2010年11月19日01時33分

    三重のN局

    三重のN局

    Iron Johnnyさん いつもコメント頂きありがとうございます。 お恥ずかしながら、後から回転出来るとは知りませんでした・・W ありがとうございました! 自分のファイルの中では縦になってるのに・・へんですね? コメントは消えなかったようで良かったです(*^_^*) 明け方がピークはあくまで予想ですからね・・ なかなか期待通りにはいきませんでした・・W ハートレイ第2彗星は私のシステムでは撮影出来ませんでした。 やはり自動追尾システムの導入が必要のようです。 残念でした!! ご訪問頂きありがとうございました。

    2010年11月19日01時49分

    三重のN局

    三重のN局

    nariさん コメント頂きありがとうございます。 私もただ星を見るのが好きなもので、流星群が来ると つい出かけてしまいます・・W 今回は、夜景の中に流星を入れてみたかったので ハーフNDフィルターを使ってみました。 なんとかひとつキャッチ出来て良かったです\(^o^)/ ご訪問頂きありがとうございました。

    2010年11月19日01時54分

    kassy

    kassy

    その意気込みに参りましたm(__)m

    2010年11月19日02時22分

    ☆yuki☆

    ☆yuki☆

    は~い♪ 呼びました? あれ?私、しし座なんですけど・・(笑) この見事な流星群・・8月の星座なのに 今年はこの季節に見えるのですね。 知らなかった・・・(^_^;) 早起きした甲斐がありましたね~~♪ 早起き出来ない私は、ここで見ることが出来て 良かった② ありがとうございます♥

    2010年11月19日02時50分

    torutanika

    torutanika

    流星を撮られたんですか!! すごいですね 早起きなど大変ですね

    2010年11月19日07時22分

    イノッチ

    イノッチ

    やはり撮られたんですね。街の明かりも見えるところでよく鮮明に、素晴らしいです。

    2010年11月19日07時27分

    風猫

    風猫

    この写真見て、流星群とか関係なしに 星空を撮ってみたい!と思いました ありがとうございます^^ まずは睡魔に勝たなくては・・・

    2010年11月19日08時42分

    sokaji

    sokaji

    その根性にまず1票! これからの時期、星座撮影は寒さとの戦いですね。 私には出来そうにない。ここで三重のN局さんの作品を 見せてもらいます。

    2010年11月19日09時20分

    quadrakun

    quadrakun

    綺麗な星空ですね♪上下が逆なのでしょうか? ガンダムでいうところのコロニーのような感覚になりました。 僕も星空撮りたいなあと色々ここで勉強させてもらってます。 プロソフトンが必須というのは分かってきました。。。

    2010年11月19日10時09分

    55555

    55555

    流れ星が入っていますね、おめでとうございます。 私は星空は撮りませんが、流れ星は撮ろうと思っても なかなか撮れないものだと思います。

    2010年11月19日17時41分

    すーる

    すーる

    獅子座流星群、見事に撮影できましたね! 実は私も3時に起きて山の展望台から撮影しようとしたのですが、残念ながら兵庫県南部は雲に覆われてしまいました。 この写真はどこから撮影されたのですか?撮影の設定や構図など、大変勉強になります。

    2010年11月19日18時29分

    おおねここねこ

    おおねここねこ

    水面に映る銀河そして、横切る流星。(と見えました) 何かいいことありそうな。 素晴らしい描写有難うございます!!!!! お疲れ様でした!

    2010年11月19日20時39分

    konishi

    konishi

    わたしも湖面に映る星を写されたように見えました、実際どうなんでしょう ともあれISO3200であれば流星が捉えられるものなのですね、すばらしいです

    2010年11月19日20時55分

    船旅

    船旅

    しまった~ 忘れてたぁ^_^; お見事!、いいのが撮れましたね(^_-)-☆

    2010年11月19日21時48分

    hesse

    hesse

    こういう写真,ホントに撮れるんですね~.ビックリ!! 単焦点,アイソ3200,大変参考になります.

    2010年11月19日22時26分

    twinklestar

    twinklestar

    三重のN局さん、ただいま! 仕事の山より帰還いたしました^^ 次は写真の山ですが^^” え~流星!! お願いごとが沢山あるのに~ でも、さすがですね~きれいな一枚です。 いま、手をあわせて願いごと呟いています(笑)

    2010年11月19日22時28分

    斗志

    斗志

    素晴らしい流星ですね!お見事です! なかなか撮ろうと思っても撮れないですよね^-^ 特に私は朝が苦手なもんで・・・

    2010年11月19日22時47分

    Tate

    Tate

    去年、私もチャレンジしたのですが、目の前を何個も流れてるのに、 全く写真に収める事ができませんでした^^; こんな風に 写すことができたらなーって思いつつ、12月にチャレンジします♪

    2010年11月19日22時50分

    t-zan

    t-zan

    本当に見事な瞬間ですね。 凄く憧れる瞬間です。

    2010年11月19日22時56分

    np&rc&ym

    np&rc&ym

    流星をキレイに撮られましたね。^^ これは映り込みなのでしょうか? それとも反対にしているのかな? 願いが叶いそうな流れ星を見られて嬉しかったです。^^   (ym)

    2010年11月19日23時10分

    a-kichi

    a-kichi

    流れ星だっ! 私も写真撮れなくてもいいから、生でみたいです。。

    2010年11月19日23時20分

    Good

    Good

    意気込みが全て作品にあらわれていますよ! 綺麗で素晴らしいです!

    2010年11月19日23時20分

    三重のN局

    三重のN局

    kassyさん いつもコメント頂きありがとうございます。 本当は岐阜まで行くつもりでしたが、起きて東の空を見て雲がたくさん有ったので 地元の鈴鹿山脈、前作の「雲母峰」(キララみね)の近くで撮影してました。 ひとつだけでしたがキャッチ出来て良かったです\(^o^)/ ご訪問頂きありがとうございました。

    2010年11月20日00時59分

    三重のN局

    三重のN局

    ☆yuki☆さん いつも素敵なコメント頂きありがとうございます。 そうでしたか、しし座の方でしたか(^O^) 見て頂けて喜んでます。 でも肉眼で見る流星は何度見ても素敵ですよ! いろんなタイプがあって、私がもっとも撮影したいのは 赤くて、長~く光って流れるのを撮ってみたいのです!! 何時かきっと撮ってやるぞ~ ☆彡 ご訪問頂きありがとうございました。

    2010年11月20日01時06分

    三重のN局

    三重のN局

    海月さん いつもコメント頂きありがとうございます。 今回は、夜景の上に流星を入れた構図・・・と決めていましたので、 カメラをこの位置にセットし、インターバル撮影でカメラ任せ。 私はひたすら車の中で「来い!来い!」と念じながら見てました・・W ひとつだけでしたがキャッチ出来て良かったです\(^o^)/ ご訪問頂きありがとうございました。

    2010年11月20日01時13分

    三重のN局

    三重のN局

    torutanikaさん いつもコメント頂きありがとうございます。 早起きは良いのですが、天気が悪いのはどうしょうも無いですからね~ 天候に恵まれて良かったです! ひとつだけでしたがキャッチ出来て良かったです\(^o^)/ ご訪問頂きありがとうございました。

    2010年11月20日01時16分

    三重のN局

    三重のN局

    イノッチさん いつもコメント頂きありがとうございます。 せっかく山に行ったのだから暗い所で撮れば良いのにねぇ~ 夜景の上に流星を入れた構図がどうしても撮ってみたかったので この場所を選んでしまいました・・W ひとつだけでしたがキャッチ出来て良かったです\(^o^)/ ご訪問頂きありがとうございました。

    2010年11月20日01時19分

    三重のN局

    三重のN局

    Princessさん いつもコメント頂きありがとうございます。 星を見るにはこれからが良いのですが、寒さ対策がねぇ~ 年内に「ふたご座」、「こぐま座」流星群が来ますからね・・ 今から楽しみです(*^_^*) ご訪問頂きありがとうございました。

    2010年11月20日01時24分

    三重のN局

    三重のN局

    風猫さん いつもコメント頂きありがとうございます。 星を見てると視力も良くなるそうですからいいですよ~ ただこれからの季節、寒さ対策が必要ですからね! あまり温かくし過ぎると今度は睡魔との闘いになったり・・W 流星に出合うと最高ですよ。 カメラに収まった瞬間は思わずガッツポーズしてますよ\(^o^)/ ご訪問頂きありがとうございました。

    2010年11月20日01時30分

    三重のN局

    三重のN局

    sokajiiさん いつもコメント頂きありがとうございます。 根性はありませんが、好きですからね~ 撮影もカメラをにセットし、インターバル撮影でカメラ任せですからね(^O^) 自分だけ暖かい車の中ですから楽ちんですよ。 ただ200枚300枚と撮影するのですから帰ってからが大変です・・(苦笑) ひとつだけでしたがキャッチ出来て良かったです\(^o^)/ ご訪問頂きありがとうございました。

    2010年11月20日01時36分

    三重のN局

    三重のN局

    quadrakunさん いつもコメント頂きありがとうございます。 すいません今回アップしたら縦構図なのに横向いてます。 直したのですがまた反対の横になってしまい、よく分からなくなってます。 構図は右上に流星で下に山と夜景が写ってます。 山の直ぐ上に一番輝いているのが、明けの明星、金星なんですよ!! ご訪問頂きありがとうございました。

    2010年11月20日01時45分

    三重のN局

    三重のN局

    syuseiさん いつもコメント頂きありがとうございます。 すいません今回アップしたら縦構図なのに横向いてます。 直したのですがまた反対の横になってしまい、よく分からなくなってます。 構図は右上に流星で下に山と夜景が写ってます。 山の直ぐ上に一番輝いているのが、明けの明星、金星なんですよ!! ご訪問頂きありがとうございました。

    2010年11月20日01時49分

    三重のN局

    三重のN局

    ライト銃士さん いつもコメント頂きありがとうございます。 行くのが大変なだけでして、行ってしまえばOKです・・W 撮影もカメラをにセットし、インターバル撮影でカメラ任せですからね(^O^) 自分だけ暖かい車の中ですから楽ちんですよ。 ただ200枚300枚と撮影するのですから帰ってからが大変です・・(苦笑) ひとつだけでしたがキャッチ出来て良かったです\(^o^)/ ご訪問頂きありがとうございました。 ご訪問頂きありがとうございました。

    2010年11月20日01時52分

    三重のN局

    三重のN局

    すーるさん いつもコメント頂きありがとうございます。 すーるさんも好きなんですね!曇ってて残念でしたね。 まだ年内に「ふたご座」、「こぐま座」流星群が来ますから頑張って下さい! 今回の場所は鈴鹿山脈のふもとに近い小高い丘の上で撮影してました。 夜景を入れたかったので、ハーフNDフィルターを使用しました。 ご訪問頂きありがとうございました。

    2010年11月20日01時58分

    三重のN局

    三重のN局

    おおねここねこさん いつもコメント頂きありがとうございます。 おおねここねこさんにとって良いことがある様に願っておきます・・W 水面に映る銀河そして、横切る流星・・そんなロマンチックに見て頂き幸いです。 四日市港辺りの夜景が入っているんですよ。 夜明け前でしたので、空がそんな風に見えたのかもしれませんね。 ご訪問頂きありがとうございました。

    2010年11月20日02時04分

    三重のN局

    三重のN局

    konishiさん いつもコメント頂きありがとうございます。 konishiさんも湖面に映る星に見えました? 夜明け前でしたので、空がそんな風に見えたのかもしれませんね。 ひとつだけでしたがキャッチ出来て良かったです\(^o^)/ ISOは3200以上でないと厳しいでしょうね! レンズの明るさもありますが、20秒~30秒は開けてないと、 枚数が大変なことになってしまいますから、これでも絞ってるんですよ。 ご訪問頂きありがとうございました。

    2010年11月20日02時10分

    三重のN局

    三重のN局

    だいずさん いつもコメント頂きありがとうございます。 忘れてましたか・・W でも大丈夫、まだ年内に「ふたご座」、「こぐま座」流星群が来ますから頑張って下さい! だいずさんの流星写真、今から楽しみにしてます(*^_^*) 今回は、ひとつだけでしたがキャッチ出来て良かったです\(^o^)/ ご訪問頂きありがとうございました。

    2010年11月20日02時14分

    三重のN局

    三重のN局

    hesseさん いつもコメント頂きありがとうございます。 最近のデジイチは性能が良くなってますから大丈夫ですよ! ただ枚数が200~300枚と撮らないとキャッチ出来ないので 後からが大変です・・(苦笑) 今回は、ひとつだけでしたがキャッチ出来て良かったです\(^o^)/ 5~6個撮れれば、コンポジットも出来ますしね~ ご訪問頂きありがとうございました。

    2010年11月20日02時18分

    三重のN局

    三重のN局

    twinklestarさん いつもコメント頂きありがとうございます。 お仕事忙しかったのですね・・お疲れ様でした! 願い事はここでして頂いても・・ やっぱりLiveでして頂かないとご利益ないのでは・・W 今回は、ひとつだけでしたがキャッチ出来て良かったです\(^o^)/ ご訪問頂きありがとうございました。

    2010年11月20日02時22分

    三重のN局

    三重のN局

    斗志さん いつもコメント頂きありがとうございます。 私もただ星を見るのが好きなもので、流星群が来ると つい出かけてしまいます・・W 今回は、夜景のある風景の中に流星を入れてみたかったので ハーフNDフィルターを使ってみました。 なんとかひとつキャッチ出来て良かったです\(^o^)/ ご訪問頂きありがとうございました。 ご訪問頂きありがとうございました。

    2010年11月20日08時57分

    三重のN局

    三重のN局

    Tateさん いつもコメント頂きありがとうございます。 Tateさんも好きなんですね! まだ年内に「ふたご座」、「こぐま座」流星群が来ますから頑張って下さい! 確かに狙った以外の所にたくさん流れる様な気になってしまいますね・・W また撮れることを願って楽しみにしております!! ご訪問頂きありがとうございました。

    2010年11月20日09時03分

    三重のN局

    三重のN局

    taizanさん いつもコメント頂きありがとうございます。 本当は岐阜まで行くつもりでしたが、起きて東の空を見て雲がたくさん有ったので 地元の鈴鹿山脈、前作の「雲母峰」(キララみね)の近くで撮影してました。 ひとつだけでしたがキャッチ出来て良かったです\(^o^)/ ご訪問頂きありがとうございました。

    2010年11月20日09時04分

    三重のN局

    三重のN局

    np&(ym)&rcさん いつもコメント頂きありがとうございます。 すいません今回アップしたら、☆縦構図☆なのに横向いてます。 直したのですがまた反対の横になってしまい、よく分からなくなってます。 構図は右上に流星で下に山と夜景が写ってます。 山の直ぐ上に一番輝いているのが、明けの明星、金星なんですよ!! 願い事はここでして頂いても・・ やっぱりLiveでして頂かないとご利益ないのでは・・W ご訪問頂きありがとうございました。

    2010年11月20日09時15分

    三重のN局

    三重のN局

    a-kichiさん いつもコメント頂きありがとうございます。 まだ年内に「ふたご座」、「こぐま座」流星群が来ますから頑張って見て下さい! 肉眼で見る流星は何度見ても素敵ですよ! いろんなタイプがあって、私がもっとも撮影したいのは 赤くて、長~く光って流れるのを撮ってみたいのです!! ご訪問頂きありがとうございました。

    2010年11月20日09時18分

    三重のN局

    三重のN局

    Goodさん いつもコメント頂きありがとうございます。 本当は岐阜の山奥まで行くつもりでしたが、起きて東の空を見て雲がたくさん有ったので 地元の鈴鹿山脈、前作の「雲母峰」(キララみね)の近くで撮影してました。 ひとつだけでしたがキャッチ出来て良かったです\(^o^)/ ご訪問頂きありがとうございました。

    2010年11月20日09時19分

    三重のN局

    三重のN局

    N.S.F.C.20さん コメント頂きありがとうございます。 行くのが大変なだけでして、行ってしまえばOKです・・W 撮影もカメラをにセットし、インターバル撮影でカメラ任せですからね(^O^) 自分だけ暖かい車の中ですから楽ちんですよ。 ただ200枚300枚と撮影するのですから帰ってからが大変です・・(苦笑) ひとつだけでしたがキャッチ出来て良かったです\(^o^)/ ご訪問頂きありがとうございました。

    2010年11月20日09時21分

    小梨怜

    小梨怜

    早起きしたご褒美ですね。 お見事ですわ!! 私も早起きして観察に行きたいのですけど、意志が弱くて毎回熟睡してます。

    2010年11月20日15時27分

    楽太郎

    楽太郎

    ナイスキャッチですね。 それしても早起きですね。 私は、朝が苦手なのでこの様な場面には出会えませんね^^

    2010年11月20日17時14分

    + Naoto

    + Naoto

    はじめまして、自分の住んでる横浜は18日早朝は曇ってたので、19日早朝にチャレンジしましたが 見ることはできたんですが、写真にすることはできなかったんです 綺麗に流星が撮れてますね! またチャレンジしよっと!

    2010年11月20日18時17分

    hisabo

    hisabo

    素晴らしいプレゼントを受け取りましたね。 またその位置が良いですね-。

    2010年11月20日21時21分

    sorelax

    sorelax

    この光害のなか良く撮れましたね。 ラッキーでしたね。

    2010年11月20日23時10分

    日吉丸

    日吉丸

    おはようございます。 3時起床・・ですか。 きっと心は前日から起きていたんでしょうね。 こんな作品を見るとさもあらん・・です。 スゴイ世界の広がりに目が醒めました。 ありがとうございます。

    2010年11月21日06時47分

    はにゃーん

    はにゃーん

    ご覧になることができたんですね^^ 流れ星。ロマンチックですよhね♪

    2010年11月21日07時19分

    tomisato

    tomisato

    素敵な流れ星!! とってもいいですね! 実家のブラジルは本当に夜空が綺麗でしたよ、 あのころはカメラは持てなかったのが本当に残念です! 帰ったら撮りたいな~  ^-^

    2010年11月21日09時00分

    カズα

    カズα

    今、見られるんですね。 流れてますね。 撮りたいのですが、高感度に弱い私のA300。 見て我慢です。

    2010年11月21日13時55分

    らんたん

    らんたん

    いままで見たいと思いながら一度も見たこと無いんですよね。 流れ星ってすっごい難しそうな気がします。お見事ですね!

    2010年11月21日14時42分

    毛糸屋

    毛糸屋

    見事に捕らえられておられて、素晴らしいですね♪ 早朝のお勤めご苦労様でした。 私も流星群と聞くと撮りに行きたくなるのですが成功したためしがありません^^;

    2010年11月21日16時58分

    三重のN局

    三重のN局

    小梨怜さん いつもコメント頂きありがとうございます。 確かに行くまでは勇気と根性がいるかもしれませんね・・W 今回は、ひとつだけでしたがキャッチ出来て良かったです\(^o^)/ 早起きは三文の徳ですよ~(*´∀`*) ご訪問頂きありがとうございました。

    2010年11月21日22時20分

    三重のN局

    三重のN局

    楽太郎さん いつもコメント頂きありがとうございます。 たまたま今回はピークが6時頃でしたので大変でした。 もう少し早い時間にキャッチ出来ると良かったのですが、 夜が明けそうになて明るくなってきたので焦りました・・W ひとつだけでしたがキャッチ出来て良かったです\(^o^)/ ご訪問頂きありがとうございました。

    2010年11月21日22時33分

    三重のN局

    三重のN局

    + Naotoさん はじめまして。 ご訪問頂きありがとうございます。 そうでしたか、横浜は曇天で残念でしたね。 まだ年内に「ふたご座」、「こぐま座」流星群が来ますから頑張って見て下さい! + Naotoさんの流星写真、楽しみにしております。 コメント頂きありがとうございました。 今後とも宜しくお願い致します。

    2010年11月21日22時37分

    三重のN局

    三重のN局

    hisaboさん いつもコメント頂きありがとうございます。 いやいや本当はもっと、ど真ん中に欲しいところでした・・W でもひとつだけでも、キャッチ出来て良かったです\(^o^)/ ご訪問頂きありがとうございました。

    2010年11月21日22時40分

    三重のN局

    三重のN局

    sorelaxさん コメント頂きありがとうございます。 せっかく山に行ったのだから暗い所で撮れば良いのにねぇ~ 夜景の上に流星を入れた構図がどうしても撮ってみたかったので この場所を選んでしまいました・・W ひとつだけでしたがキャッチ出来て良かったです\(^o^)/ ご訪問頂きありがとうございました。

    2010年11月21日22時42分

    三重のN局

    三重のN局

    リクオさん いつもコメント頂きありがとうございます。 でかいでしょ!・・W クソッ!今度はもっと大きいのをとってみせます!!!!!!!! ご訪問頂きありがとうございました。

    2010年11月21日22時44分

    三重のN局

    三重のN局

    日吉丸さん いつもコメント頂きありがとうございます。 さすが・・私の行動が見透かされてる様な・・W 撮影中に寝てしまいそうで、困ったもんです。 ひとつだけでしたがキャッチ出来て良かったです\(^o^)/ ご訪問頂きありがとうございました。

    2010年11月21日22時48分

    三重のN局

    三重のN局

    はにゃーんさん いつもコメント頂きありがとうございます。 流れ星は、見て楽しい、撮っても楽しい・・一度体験すると 癖になりますよ・・W 是非、お試し下さいませ!! ご訪問頂きありがとうございました。

    2010年11月21日22時51分

    三重のN局

    三重のN局

    tomisatoさん いつもコメント頂きありがとうございます。 ブラジルの夜空は綺麗ですか・・ 是非見てみたいものですね!南半球の天体観測も興味深々です! 帰られたら是非、夜空を撮影して来て下さいね! 楽しみにしてます・・W ご訪問頂きありがとうございました。

    2010年11月21日22時56分

    三重のN局

    三重のN局

    カズαさん いつもコメント頂きありがとうございます。 やっぱり、肉眼で見るのが一番ですよ~ まだ年内に「ふたご座」、「こぐま座」流星群が来ますから頑張って見て下さい! 癖になりますよ・・W ご訪問頂きありがとうございました。

    2010年11月21日22時58分

    三重のN局

    三重のN局

    らんたんさん いつもコメント頂きありがとうございます。 写すのは、ちょっとだけ根性がいりますが、 肉眼で見るのは、簡単です!! まだ年内に「ふたご座」、「こぐま座」流星群が来ますから頑張って見て下さい! 癖になりますよ・・W ご訪問頂きありがとうございました。

    2010年11月21日23時02分

    三重のN局

    三重のN局

    毛糸屋さん いつもコメント頂きありがとうございます。 毛糸屋さんもお好きな様で・・ まだ年内に「ふたご座」、「こぐま座」流星群が来ますから頑張って見て下さい! キャッチできると癖になりますよ・・W ご訪問頂きありがとうございました。

    2010年11月21日23時05分

    zooさん

    zooさん

    見事な瞬間、素晴らしいです。 私も夏に一度チャレンジしましたが、一瞬で見えて消えていく流星に見とれているだけで、全然写す事はできませんでした。^_^; 素晴らしいです!! すみません、出張前におきに入りはさせていただいたのですが、コメントできませんで。。。

    2010年11月23日22時17分

    三重のN局

    三重のN局

    zooさん いつもコメント頂きありがとうございます。 出張でしたか、お疲れ様です。 雨晴海岸の夜明け、本当に素敵でしたよ!! 今回のしし座流星、300枚ほど撮影して1枚だけでした・・(涙) それでも、ひとつだけでしたがキャッチ出来て良かったです\(^o^)/ ご訪問頂きありがとうございました。

    2010年11月24日00時20分

    りん+

    りん+

    くもってたし、今年は外れとあったので、10分みあげて、撤退。

    2010年11月24日16時38分

    筋肉の化け物

    筋肉の化け物

    これは見事ですね♪願い事しなくちゃ(`・ω・´)

    2010年11月24日23時59分

    efab

    efab

    一瞬の流れ星をばっちりとらえてますね! これは見事です。

    2010年11月25日22時32分

    三重のN局

    三重のN局

    りん+さん いつもコメント頂きありがとうございます。 曇ってて残念でしたね! ピークの時間も朝方でしたので、ちょっとタイミング 良くなかったです。 ご訪問頂きありがとうございました。

    2010年11月26日09時22分

    三重のN局

    三重のN局

    筋肉の化け物さん コメント頂きありがとうございます。 お褒め頂き幸いです! 願い事はここでして頂いても・・ やっぱりLiveでして頂かないとご利益ないのでは・・W ご訪問頂きありがとうございました。

    2010年11月26日09時31分

    三重のN局

    三重のN局

    efabさん たくさんコメント頂きありがとうございます。 本当はもっと、ど真ん中に欲しいところでした・・W でもひとつだけでも、キャッチ出来て良かったです\(^o^)/ ご訪問頂きありがとうございました。

    2010年11月26日09時32分

    とぅーた

    とぅーた

    おじゃまします^^ 見事に流星をとらえましたね! 赤味を帯びた水平線と街の明かりと星空との対比もカッコイイです^^

    2010年11月26日22時37分

    esuqu1

    esuqu1

    流れ星もこれだけ長く見れますと、ゆっくり願い事が出来るので助かります(笑) 見たくても見れないので、撮るために待つってことは凄いですね・・・寒空のなか写真家さま達は皆様凄い。 それだけ努力をしないとこんなにいい写真は撮れないということですね・・・・ 私は楽な撮影をと、スナップ写真が多くなりつつある駄目駄目人間です^^;タメイキ

    2010年11月26日23時24分

    しゅんぴー

    しゅんぴー

    こんにちは。三重のN局さん 拝見しにきました。 ナイスショットですね。私も必死に撮りましたが明け方の空は無理でした。 明け方近くに風景と一緒に撮られていることが、驚嘆に値します。 私もカメラの1台は、明け方の空に向けていたんですけどね。 この明るさで、これだけ撮れれば、かなり大きいってことですよね。 私には日ごろの行いが良いとしか思えません。 (私の行いが悪いのか?三日も行ったのに!撮れたと思えば人工衛星) しし座流星群といえば、2001年にトルコで撮れた写真が素晴らしいです よね。知ってらっしゃると思いますがあれが目標です。 今回は、いいもの見せてもらいました。わたしもがぜんやる気が出ています。 ふたご座がんばろう! 長々と失礼しました。

    2010年11月27日00時09分

    三重のN局

    三重のN局

    とぅーたさん コメント頂きありがとうございます。 今回は、夜景の中に流星を入れてみたかったので ハーフNDフィルターを使ってみました。 なんとかひとつキャッチ出来て良かったです\(^o^)/ ご訪問頂きありがとうございました。

    2010年11月27日00時53分

    三重のN局

    三重のN局

    mayukiさん コメント頂きありがとうございます。 感動して頂けた様で幸いです! 今回は、夜景の中に流星を入れてみたかったので ハーフNDフィルターを使ってみました。 なんとかひとつキャッチ出来て良かったです\(^o^)/ ご訪問頂きありがとうございました。

    2010年11月27日00時55分

    三重のN局

    三重のN局

    esuqu1さん 行くのが大変なだけでして、行ってしまえばOKです・・W 撮影もカメラをにセットし、インターバル撮影でカメラ任せですからね(^O^) 自分だけ暖かい車の中ですから楽ちんですよ。 ただ200枚300枚と撮影するのですから帰ってからが大変です・・(苦笑) ひとつだけでしたがキャッチ出来て良かったです\(^o^)/ ご訪問頂きありがとうございました。

    2010年11月27日00時58分

    三重のN局

    三重のN局

    しゅんぴーさん 早々に見に来て頂だき喜んでます。 3日も行かれたのは、凄すぎます・・W お褒め頂き恐縮です。 今回は、夜景の中に流星を入れてみたかったので 初めからハーフNDフィルターを使ってみました。 人工衛星とか飛行機はよく邪魔をしてくれます・・W 2001年にトルコで撮れた写真は素晴らしすぎますね・・私も目標です!! まだ年内に「ふたご座」、「こぐま座」流星群が来ますから頑張って下さい!! 私ももっとたくさんキャッチしてみたものです。 ご訪問頂きありがとうございました。

    2010年11月27日01時07分

    だるま88

    だるま88

    流星群、今年は明け方が極大って情報だったので私は諦めました。 有名な流星群、何度かチャレンジしてますが肉眼では見られるものの、未だ捉えられてません(涙 TT) 羨ましいです。 夜景との星景写真、ハーフNDは必需品ですね。さらにソフトフィルターをかますとは。。。

    2010年11月27日22時16分

    三重のN局

    三重のN局

    Z.Zさん コメント頂きありがとうございます。 やっぱり、肉眼で見るのが一番ですよ~ まだ年内に「ふたご座」、「こぐま座」流星群が来ますから頑張って見て下さい! 癖になりますよ・・W ご訪問頂きありがとうございました。

    2010年11月27日23時48分

    三重のN局

    三重のN局

    だるま88さん コメント頂きありがとうございます。 今回は、夜景の中に流星を入れてみたかったので ハーフNDフィルターを使ってみました。 初めての試みでしたがなかなか上手くいった様です。 なんとかひとつキャッチ出来て良かったです\(^o^)/ まだ年内に「ふたご座」、「こぐま座」流星群が来ますから頑張って見て下さい! ご訪問頂きありがとうございました。

    2010年11月27日23時53分

    Guinness

    Guinness

    おお24mmf18EXDG大活躍ですね~ 流星の位置もいいところに収まってますね 気合を感じる星空です

    2010年11月28日07時38分

    TR3 PG

    TR3 PG

    おぉ~見事な流星の軌跡ですねぇ~♪ 素敵な夜空をありがとうございます♪ 私はあまり夜空の撮影の経験がないのですが、なかなか難しそうですね。 流星が好きな妻は、しきりに空を眺めており、私に写真を勧めますが、キャプションを読ませていただきその難しさがなんとなく理解できます(^_^;

    2010年11月28日12時23分

    三重のN局

    三重のN局

    Guinnessさん いつもコメント頂きありがとうございます。 流星の位置はど真ん中にいきたいところでしたが、 入ってくれただけでも、ラッキーですよね! 気合入れたのは起きる時だけです・・W ご訪問頂きありがとうございました。

    2010年11月30日23時12分

    三重のN局

    三重のN局

    TR3 PGさん いつもコメント頂きありがとうございます。 そうですか、流星が好きな奥様にプレゼントされてはいかがでしょう。 まだ年内に「ふたご座」、「こぐま座」流星群が来ますから頑張って見て下さい! 寒さ対策だけはお忘れなく!! ご訪問頂きありがとうございました。

    2010年11月30日23時16分

    三重のN局

    三重のN局

    ゴルヴァチョフさん コメント頂きありがとうございます。 そうでしたか、ゴルヴァチョフさんもロシアで撮影されたましたか・・W ピークが6時頃と言われてましたので、だんだん明るくなってきた頃のキャッチでしたので ひとつでも捉える事が出来て良かったです! その後はせっかくでしたので、日の出写真も撮ってました。 ご訪問頂きありがとうございました。

    2010年12月03日23時31分

    Bonjour07

    Bonjour07

    うわ〜、とってもきれいですね! 見事に流れ星が写っていていいですね!

    2010年12月04日21時01分

    三重のN局

    三重のN局

    Bonjour07さん コメント頂きありがとうございます。 今回は夜景プラス流星と決めていたので、 ひとつでもキャッチ出来てよかったです。 本当はもっと、ど真ん中に欲しいところでした。 まだ年内に「ふたご座」、「こぐま座」流星群が来ますから、 頑張ってみたいです。 ご訪問頂きありがとうございました。

    2010年12月05日01時18分

    アガサ

    アガサ

    こんにちは、レンズ=SIGMAから来ました。 流れ星が! 星景写真に憧れてます。同じレンズ買っちゃいました。14日はふたご座流星群ですね。

    2010年12月12日23時44分

    三重のN局

    三重のN局

    アガサさん レンズ=SIGMAからご訪問頂きありがとうございます。 明るいレンズなので星の撮影にはなかなか良いですね! 年内に「ふたご座」、「こぐま座」流星群が来ますから頑張って見て下さい! コメント頂きありがとうございました! 今後とも宜しくお願い致します。

    2010年12月13日00時15分

    sanzi2007

    sanzi2007

    おぉ~~!捉えてますね~! 自分も頑張ってみたのですが、撃沈でした・・・orz また挑戦してみます!!

    2010年12月26日00時14分

    三重のN局

    三重のN局

    sanzi2007さん コメント頂きありがとうございます。 sanzi2007さんも星の写真撮られるのですね・・ 流星だけはその時の運ですからね~ 確立を上げるなら超広角レンズにするか、カメラの台数を増やすかですよね・・W また朝鮮してみて下さい! 今度は来年、1月4日のしぶんぎ座流星群ですよね! ちょっと寒いかも・・W ご訪問頂きありがとうございました。

    2010年12月26日00時50分

    白狐©

    白狐©

    昨日久々に晴れたので星空撮ってみたんですが、 途中流れ星が見えましたけど、全然写ってなかったです。 普通の流れ星では一瞬で、光りなんか捉えられませんよね(笑) 綺麗な流星ですね^^

    2011年01月28日23時43分

    三重のN局

    三重のN局

    katopeさん いつもコメント頂きありがとうございます。 今もう一度拝見してきましたが、ISO1600でF1.4のレンズですよね・・ 写りそうなもんですがね・・?出来ればISO3200以上ぐらいのほうが宜しいかと思います。 次回は流星群でも狙って見て下さいませ。 そちらだときっと綺麗に見ることのできる場所が多いのではないですか? 楽しみにしております。 ご訪問頂きありがとうございました。

    2011年01月29日00時13分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定された三重のN局さんの作品

    • Big Ben Ⅱ
    • 逆S字ライン 1
    • あなたは来ない
    • 五里霧中
    • 名古屋TV塔
    • 月夜の名駅

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP