写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

ウェーダーマン ウェーダーマン ファン登録

一目白追いました。

一目白追いました。

J

    B

    「二目白(兎)追うものは一目白(兎)をも得ず」って言うし...実際は、うまく撮れなかっただけです^^;

    コメント37件

    ☆yuki☆

    ☆yuki☆

    いやいや♥ メチャクチャ可愛い♥♥ めじろさんて、こうして見ると剥製みたい♪ 枝をしっかりつかんだお手手(足?)が 小さくてホントに可愛いです。 nice shotですよ~~~♪

    2010年11月18日00時36分

    zooさん

    zooさん

    いや、素晴らしいですね!! 枝を境に、シンメトリーな感じが凄く面白いと思いました。 前後配置でのボケ具合も素晴らしいですね!! 手持ちですか??

    2010年11月18日00時36分

    daisaku3939

    daisaku3939

    十分うまく撮れてますよ〜♪ 後ろのめじろさんのボケ具合もいいですね^^ めじろって 目の周りだけでなく、手?足?も白いんですね。 新たな発見ができました。

    2010年11月18日01時28分

    †Hana†

    †Hana†

    (*´・Д・)エェェ~ 凄く可愛いですけど(*´ェ`*)ポッ 右側のはちょっとオデブさんなんですねw 可愛いわぁ:*:・(*´ー`*人)。・:*

    2010年11月18日01時50分

    a-kichi

    a-kichi

    メジロもこれから食べるものもなくなるとどうするんでしょ? 二兎追うものはなんとやらです、地道にいきましょう(笑)

    2010年11月18日06時58分

    sokaji

    sokaji

    とても可愛いですね。 こうやってみると、表情がそれぞれ違うんですね。 鳥撮り面白そうですね。

    2010年11月18日09時04分

    NSeos50d

    NSeos50d

    いやいや、ご謙遜を300mm f/5.6でピンポイントでフォーカス 思惑どおりじゃないですか?・・・・・・ 素晴らしい表現力です。

    2010年11月18日10時19分

    ょぅぃち

    ょぅぃち

    凄~いですね!庭には二羽ニワト・・・(`ε(○=(゚д゚)ボグッ メジロと言えば、メジロマックイー・・・(`ε(○=(゚д゚)ボグッ (`ε(○=(゚д゚)ボグッ とにかく一票入れて帰りますm(_ _)m

    2010年11月18日12時47分

    イノッチ

    イノッチ

    メシロ2羽、ピンお見事ですね、どちらにピン、悩むところですね、お見事です。

    2010年11月18日14時39分

    カズα

    カズα

    ツーショットも可愛いです。

    2010年11月18日16時49分

    白狐©

    白狐©

    う~んいいレンズ持ってますね。 貸してください(笑) 2羽とはゴージャスですね。 いい瞬間。出勤前とはおみごと!

    2010年11月18日20時26分

    nyao

    nyao

    わーー♪ マジマジ見れたの初めてで感動しました^^ 可愛いですね♪

    2010年11月18日20時37分

    hisabo

    hisabo

    素晴らしい諺です。^^ でも、程よいボケの一匹との描写もステキです。

    2010年11月18日21時21分

    jaokissa

    jaokissa

    腕前もさることながら、カメラとレンズもうらやましいです! メジロって姿だけでなく、チー、チーって鳴き声もまたかわいいですよね^^

    2010年11月18日21時34分

    Trevor

    Trevor

    もしや餌付けしているんですか? 庭に遊びに来てくれるなんて羨ましい~ 朝の目覚めが楽しみですね

    2010年11月18日21時38分

    yoskin

    yoskin

    右のボケてる子が....太ってて可愛い^^ 表情も愛らしいです! 追われた子はポーズが決まってますね!

    2010年11月18日22時04分

    tetsu678

    tetsu678

    つがいなんでしょうかね。可愛いですね^^ メジロの色、日本的で大好きです。 うちの庭にも二羽来てくれないかな^^

    2010年11月18日22時13分

    おんちはじめ

    おんちはじめ

    2羽にピンは無理だったとしても、まったく問題ないですよね。 手前の1羽にジャスト・ピン。お見事です。

    2010年11月18日22時14分

    kojirox

    kojirox

    出勤前にこんな光景みられるなんてうらやましいですね。 手前のメジロはとってもシャープな描写。すばらしいです!!

    2010年11月18日23時05分

    シーサン

    シーサン

    朝からの可愛い訪問者ですね。 ご自宅のベランダですか、羨ましすぎます。

    2010年11月18日23時08分

    ウェーダーマン

    ウェーダーマン

    ☆yuki☆様 コメントありがとうございます。 ハハハ!確かに枝の先端で固まってる剥製のようだね^^ もう少し長いレンズあれば、もっと大きく撮れるんだけどなぁ^^; zooさん様 コメントありがとうございます。 私には、2羽撮る腕がありませんでした(笑) なので、開放撮りでボケとの対比をアップしました^^; あっ!私、基本手持ち撮りばかりですよ^^ daisaku3939様 コメントありがとうございます。 いや~、前後してたので2羽同時は無理でした^^; あら!?ホントですね。脚が白い^^ 華様 コメントありがとうございます。 右側のは、しゃがんだ感じなので、ちょっと丸っこく^^ でも、この感じもかわいいでしょ♪ 銀四郎様 コメントありがとうございます。 あっ!我が家に来ますか?(笑) かわいくて、この機材のセットで常時待機中です^^ a-kichi様 コメントありがとうございます。 はい!堅実派ですから(笑) 今は、このしだれ桃にいる昆虫を食べてますねぇ^^ sokajii様 コメントありがとうございます。 確かに色々な表情^^ そろそろ、白鳥も見に行ってみようかと♪ NSeos50d様 コメントありがとうございます。 いや~、何とかして2羽撮りたかったなぁと^^; その対比で開放撮りをアップしてみました^^ ょぅぃち様 1票!&コメントありがとうございます。 あ~、え~...思い付かない^^; イノッチ様 コメントありがとうございます。 どっちも狙おうかと思ってはみたのですが、やはり無理でしたね(笑) とりあえず、手前の方で^^

    2010年11月18日23時35分

    豪珠

    豪珠

    めじろって本当にかわいい鳥ですよね。 我が家の周りにもたくさんいて、きれいな声を聞かせてくれます。 ともかく、こんなに上手に野鳥を撮ってみたいです!

    2010年11月18日23時38分

    ウェーダーマン

    ウェーダーマン

    カズα様 コメントありがとうございます。 Wで可愛いですよね♪ 今度はトリプル狙います(笑) katope様 コメントありがとうございます。 ハハハ!取りに来られたら貸しますよ(笑) 運良く2羽が撮れましたね♪ 当然、いつもより遅い出勤になってしまいましたが^^; nyao様 コメントありがとうございます。 どうぞ拡大して見て...あっ!ボロが出るので拡大しないでね(笑) かわいいですよね♪ hisabo様 コメントありがとうございます。 チャレンジはしてみたのですが、2羽って無理でした...^^; ちょこまか動いて、落ち着きないんですToT jaokissa様 コメントありがとうございます。 あっ!私の写真に腕前って無いですよ^^; 機材と被写体のおかげでございます♪ 最近、周囲のどこかにジョウビタキがいるんで、結構うるさいくなってますが(笑) Trevor様 コメントありがとうございます。 いえいえ、餌付けはしてなく天然(?)です(笑) このしだれ桃にいる、昆虫を狙ってるみたいです^^ yoskin様 コメントありがとうございます。 右の子は、ちょうど着席状態で丸っこくなってますね^^ そこがまたかわいいですよね♪ tetsu678様 コメントありがとうございます。 確かに和な感じで、鶯色ですかね^^ 庭には二羽...ニワトリ?(笑) おんち様 コメントありがとうございます。 私の腕では2羽無理でした...^^; 対比して、開放撮りの1枚をアップしてみました^^ kojirox様 コメントありがとうございます。 描写はこのレンズのおかげですね♪ 出勤前ですが、カメラ持った瞬間に何分遅らそうか計算してました(笑) シーサン様 コメントありがとうございます。 はい!ベランダから庭に植えてあるしだれ桃の枝上です^^ この光景みたら撮らずにはいられませんでした♪

    2010年11月18日23時49分

    ウェーダーマン

    ウェーダーマン

    豪珠様 コメントありがとうございます。 豪珠さんトコはいっぱいですか?それは羨ましい^^ 今回は多いほうで、4~5羽でした♪ あっ!私レベルでしたら、長いレンズを準備すれば撮れますよ^o^

    2010年11月18日23時53分

    げんきち

    げんきち

    2匹も入っていてすごいですね。 やはり望遠になると両方にピント合わせるのは難しそうですね。

    2010年11月19日00時00分

    しろん

    しろん

    ベランダから撮影ですか。 うらやましいです^^ とってもかわいいですね。

    2010年11月19日18時54分

    sorelax

    sorelax

    メジロのカップルですか! 可愛いです。 北海道のメジロさんもきっとウェーダーマンさんの所へ 渡って行ったはずですので、観察お願いします(笑)

    2010年11月19日21時32分

    ooedosola

    ooedosola

    つがいなんでしょうか、かわいいですね。 よくよく見ると、 けっこうコロンとした体系で愛らしい♪

    2010年11月19日22時41分

    シュウシュウ

    シュウシュウ

    ウチの近くには多分いないので、メジロには ちょっと惹かれてました。 かわいいですね。 レンズもいいなぁ~。

    2010年11月19日23時11分

    kassy

    kassy

    初めまして。お邪魔いたします 素晴らしいウグイスの接写ですね!! 鳴き声はよく耳にしますが こんな写真を見たのは初めてで興奮してます^^

    2010年11月19日23時38分

    ウェーダーマン

    ウェーダーマン

    げんきち様 コメントありがとうございます。 運良く2羽撮れました^^ 腕の無い私は数で勝負!! 次は3羽にチャレンジです(笑) しろん様 コメントありがとうございます。 はい!ベランダの前に植えてあるしだれ桃の木です^^ 田舎なのでベランダから色々なモノ撮れます(笑) 不良オヤジ様 コメントありがとうございます。 これしだれ桃の木なのですが、多分食料となる昆虫が豊富なのかと^^; 今度は3羽を狙ってみますね^^ sorelax様 コメントありがとうございます。 丸っこくなって、かわいいですよね♪ 北海道発のメジロですね!了解しました^o^ でも、ココ2,3日姿見えず... ooedosola様 コメントありがとうございます。 運良く2羽で撮れました♪ この時期は、羽がふさふさで丸っこいですね^^ シュウシュウ様 コメントありがとうございます。 あら!?いらっしゃらないのですか?それは残念ですねぇ... 設計古いですけど、いいレンズですよ(笑) kassy様 コメントありがとうございます。 ん?先ほど富士山でリコメしたような...^^ 私にもう少し腕があれば感動の1枚となるのでしょうけど... でも、楽しんでいただけたようでうれしいですよ♪

    2010年11月20日00時12分

    TR3 PG

    TR3 PG

    タイトルに?? 作品とキャプションに(^.^) いや~ご謙遜でしょ! 素敵なメジロ二羽の作品ですよ♪ 出勤前に420mmでこの冷静な切り取り、凄いデス!

    2010年11月21日21時05分

    ウェーダーマン

    ウェーダーマン

    TR3 PG様 コメントありがとうございます。 今思うと、たしかにキャプション読まなきゃタイトル???でしたね(笑) 2羽同時、他のはイマイチだったので、1羽狙いの開放撮りのヤツをアップしました^^ 時間を忘れ、割り切って撮ってます^^; 当然、いつもより遅れての出社でしたが...

    2010年11月21日23時26分

    imarin

    imarin

    メジロかわいい! 春の鳥だと思っていましたが、秋でも会えるのですね^^ 春だと梅や桜の木にいるけど、秋はどの木にいるのかな。。

    2010年11月24日00時16分

    ウェーダーマン

    ウェーダーマン

    imarin様 コメントありがとうございます。 確かに、梅とのコラボなんかは良く見ますよね^^ 我が家では、しだれ桃の木に良くいます。 ちなみに、この木を突いて昆虫を咥えた瞬間も撮れてるのですが、 アップしてよいものかどうか...(笑)

    2010年11月24日21時53分

    海と空のpapa

    海と空のpapa

    ベランダからこんな素敵なシーンが撮れるんですね。とても羨ましいです。

    2010年11月28日21時39分

    ウェーダーマン

    ウェーダーマン

    kaiのpapa様 コメントありがとうございます。 はい!田舎なもんで(笑) でも、最近現れなくなりました...ToT

    2010年11月29日22時35分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたウェーダーマンさんの作品

    • 5/15_庭の花Ⅲ
    • 5/15_庭の花Ⅱ
    • Red Tulip
    • 雨の合間に
    • 図鑑的 メジロ
    • Merry Christmas!

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP