写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

いずっち いずっち ファン登録

室戸の光景 ~早朝の岩場~

室戸の光景 ~早朝の岩場~

J

    B

    1億1700年前 最後の氷期を迎えるとともに海底が隆起しては削られる。 その繰り返しによりこの形状になったらしい。途方もなく長い歳月。 そして今も尚変化し続けている奇岩の数々。 顔を寄せ合うような岩の間をぬって、 波が複雑に打ち寄せてくる。

    コメント27件

    イルピノ

    イルピノ

    顔という単語でハッとして見たら、あちこちの岩が顔に見えてきました~。 不思議ですね~('◇')ゞ

    2019年07月23日17時39分

    chigiumi

    chigiumi

    岩の間から押し寄せてくる波の迫力感じます。 岩の存在感と波の躍動感、素晴らしいです。 冒険の一枚ですね。 夜明けの色もいいですね!もの凄く早起きされたのですね。感服です。

    2019年07月23日18時26分

    いずっち

    いずっち

    イルピノさん でしょ(´艸`*) 嬉しいなぁ♪ なんか顔に見えて、ずっとずっとこうやってひそひそ 顔をよせてはるんやろなぁと 思いました。 おおきにです(*^^*)

    2019年07月23日18時43分

    いずっち

    いずっち

    ジョニオっち ゴツゴツ岩がかっこよかって撮りたくなったよ(^^ゞテヘ 朝早かったから 全体が蒼色がかってて、めちゃよかったよ=^_^= これはゴツゴツ風景やな^m^ おおきにです(*^^*)

    2019年07月23日18時47分

    いずっち

    いずっち

    お褒めの言葉、恐縮ですが 嬉しいです(^^ゞテヘ ちょっと早朝から冒険しました。 足滑らさないよう注意しながら(笑) まだ蒼が残ってる時間だったので、また違った岩場を見る事ができて嬉しかったです=^_^= おおきにです(*^^*)

    2019年07月23日18時53分

    山菜シスターズ

    山菜シスターズ

    神話の世界で、石になったとか岩になっとかあるけど、 こんな風景を見たら、信じちゃうな。 蒼の時間帯だから、そんな雰囲気満点。

    2019年07月23日20時04分

    いずっち

    いずっち

    山菜シスターズさん 見えるでしょ=^_^= そうなんです。蒼の時間帯だからちょっと神秘的な雰囲気でした。 そんな雰囲気感じてもらって嬉しいです。 おおきにです(*^^*)

    2019年07月23日20時27分

    真理

    真理

    蒼の時間帯ってとっても魅力的ですね~。 今、夜中から夜明けにかけてサハラ砂漠を歩くツアーを検討中なんですが、いずっちさんの作品を見たら、私も夜明けの写真を撮ってみたくなりました。 こんな風な色合いが出せたら、いいな~♪

    2019年07月23日21時13分

    ち太郎

    ち太郎

    眺めているだけで涼風が身体を包んでくれます。 岩もみんな話し合っているようで、すべてが生きているのだなあと感じます。まさに圧巻の1枚です!

    2019年07月23日22時16分

    ゆきゆき

    ゆきゆき

    明日から暑くなります 涼をありがとう

    2019年07月23日22時19分

    tu na ko

    tu na ko

    クールな色合いとSS1秒で描かれた波が、長い歴史を語っているようですね^^

    2019年07月23日23時27分

    yoshi.s

    yoshi.s

    長秒の効果で水が氷河のように見え、キャプションの1億数千万年の時という言葉に符合し、そのころの景色を見ているような気がします。

    2019年07月24日01時15分

    Usericon_default_small

    街like

    渓谷の奔流かと思いきや、荒磯とは!! スローシャッターが効いていて、渋い色合いもステキ。 いずっちさん、オールマイティ。

    2019年07月24日08時58分

    いずっち

    いずっち

    真理さん この時間帯日常では起きていないので、明けゆく直前の蒼い色に感動しました=^_^= 真夜中から歩くサハラ砂漠ツアーですか!? 私には想像できないスケールのでかい自然の光景が広がるんでしょうね(≧▽≦) すてきやなぁ!夜明けの写真、楽しみにしてます!(´▽`*) おおきにです(*^^*)

    2019年07月24日09時46分

    いずっち

    いずっち

    よう電車好きさん ありがとうございます。 しっかり踏ん張れる足場を探して撮りました=^_^= この日は風も穏やかでしたが、滑らないようほんと 気をつけなければいけないですね。 撮ってると、いつの間にかもっともっとと思っちゃいますから。 おおきにです(*^^*)

    2019年07月24日09時55分

    いずっち

    いずっち

    emu_u ୨୧*さん そびえ立つ岩やゴツゴツ岩がいっぱいあったよ。 早朝の光景は なんか異次元に来たような感じがしたよ=^_^= 遥か大昔から作り上げられてきた光景なんやと思うと、なんか胸にきたよ。 おおきにです(*^^*)

    2019年07月24日09時58分

    いずっち

    いずっち

    ち太郎さん 早朝の岩場は 昼間の光景とはまた違って岩達も額よせあって 静かにおしゃべりしてるように見えました。 同じように感じてもらえてめちゃ嬉しいです=^_^= おおきにです(*^^*)

    2019年07月24日10時02分

    いずっち

    いずっち

    ゆきゆきさん 涼を感じてもらえてよかったです。 こちらも今朝は晴れ間も見えます。 雨も降らないようだし、いよいよ夏突入かな。 おおきにです(*^^*)

    2019年07月24日10時06分

    いずっち

    いずっち

    tunakoさん 早朝の岩場は 昼間の表情とまた違って力強いんやけど神秘的な感じがしました。 途方もなく長い歳月を繰り返し繰り返し今の光景があることを感じて なんかグッときました=^_^= おおきにです(*^^*)

    2019年07月24日10時09分

    いずっち

    いずっち

    yoshi.sさん 早朝の光景は昼間と変わらず力強いんだけれど神秘的に感じました。 岩も額寄せてお喋りしてるようで、遥か昔から風と波を受けながら こうして存在してるんやなぁと不思議な感覚になり、胸にグッとくるものが ありました。そう感じてもらえて めちゃ嬉しいです。 ありがとうございます(*^^*)

    2019年07月24日10時17分

    いずっち

    いずっち

    街likeさん 早朝の岩場は 途方もなく長い歳月を感じて、とても神秘的でした=^_^= オールマイティなんてかっこいいもんじゃないです(^▽^;) (お♬)と感じるものがあっちゃ飛びこっちゃ飛びで、脈絡なくて 自分でも困ってます(^^;)(^^ゞテヘ 蒼色の光景が綺麗やったので、感じてもらえて嬉しいです。 おおきにです(*^^*)

    2019年07月24日10時40分

    mireo 

    mireo 

    激しい地球の鼓動が波しぶきに表れていて カッコいい!です^^ 途方もない年月のはての今の地球に私たちは 存在しているだね! この小さな自分の命に感謝したくなりました(*^^*)

    2019年07月24日20時20分

    いずっち

    いずっち

    ポンポコっち 嬉しいなぁ♬そうなんよー。 途方もない繰り返しで今があると思うとなんか ずーーーんと胸にきたよ~=^_^= おおきにです(*^^*)

    2019年07月25日00時14分

    いずっち

    いずっち

    mireoさん 激しい地球の鼓動が波しぶき・・・! めちゃかっこいいです(≧▽≦) ほんと、途方もない歳月を経て 今こうして存在してる。 唯一無二の存在。大切に生きていかなあかんと思います=^_^= おおきにです(*^^*)

    2019年07月25日00時19分

    hatapooon

    hatapooon

    おはようございます 朝のいい色出てますね(^.^) ロケーションもばっちりですね。

    2019年07月25日08時36分

    いずっち

    いずっち

    hatapooonさん おはようございます=^_^= すてきな蒼色でした♡ ちょっとびびりながら、足元慎重に撮った一枚です(*^^)v 嬉しいコメント、おおきにです(*^^*)

    2019年07月25日11時05分

    いずっち

    いずっち

    uncle ozumaさん そう感じてもろてめちゃ嬉しいです=^_^= そう。ここに立ってると人間の一生って ほんの一瞬なんだなぁと思いました。 うん!エエこと言わはりました!(^o^)丿 照れるとこもオズマさんらしい(*^^*)♡

    2019年07月28日01時41分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたいずっちさんの作品

    • ぱらぱらぱら・・・
    • 雨の日
    • 街中の光景 ~Japanese Santa♪~
    • 道すがら ~種苗屋さん~
    • 確かめる人
    • 立ち話

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP