写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

あおいまる あおいまる ファン登録

今年の円原川

今年の円原川

J

    B

    今年の円原川の光芒です 梅雨の晴れ間に少しだけ見ることが出来ました (^-^) ご覧いただき有難うございます

    コメント12件

    ほ た る 

    ほ た る 

    あおいまるさまが虜になってる場所ですね。 さし込む光が感動的(^^♪ 板取川周辺が 前テレビで特集されてたの。 あ ここ行ったなあ♪。。って 岐阜県も好きな場所 たくさん あるから また おねだりして 連れてってもらいますね(*^-^*)

    2019年07月23日07時54分

    おおねここねこ2

    おおねここねこ2

    向こうの空間が萌えてるような。 光芒も何か息吹を感じさせて、わくわくして来ます。 露光補正に注目しています。何段か撮られたのでしょか。

    2019年07月23日15時28分

    あおいまる

    あおいまる

    ほたるさん、こんばんは。 はい、そうなんです。 梅雨明けになりそうなので、これからが本番です (^^♪ 仲間もできて楽しみにしています。 そうですか! 板取川の水は綺麗ですよ。 ほたるさんが来られると聞いただけで心臓がパクパクしてしまいます (^-^) いつも有難うございます。

    2019年07月23日21時44分

    あおいまる

    あおいまる

    おおねここねこ2さん、こんばんは。 コメントありがとうございます。 その日によって違う光芒を見ることが出来ます。 光芒が出ている時は、撮影している人は無口になり必死にシャターを切ります。 何回見ても感動しますね (^-^) 光を撮るのは難しく、試行錯誤して撮っています。 なるべく長く開ける様に気をつけて撮っています (^-^) いつも有難うございます。

    2019年07月23日21時54分

    LH

    LH

    とても美しい光芒と空気感に感動してしまいます!! 前のお写真と同じ場所なのに光の射しこみ方向でだいぶ変わるんですね。 行こう行こうと思っていまだいけていません。ロケハン行かないとダメですね。

    2019年07月23日22時02分

    あおいまる

    あおいまる

    LHさん、こんばんは。 ありがとうございます。 恐縮します。 場所(円原の伏流水)が分かれば車が止まっているので分かりますよ。 時間は7時少し前から光芒が出て来ます。 土日は混雑するので、1時間以上前には行かれた方がいいと思います。 長靴を忘れないようにお願いします。  雨が降った次の日がいいのですが、今度の土日は光芒が出そうです。 自然なので出なかったらごめんなさい。 いつも有難うございます。

    2019年07月23日23時13分

    ka2u4

    ka2u4

    昨年初めて行って感動しました あおいまるさんみたいに素敵な写真を目指して 今度の土日どちらか行こうと思っています

    2019年07月23日23時57分

    あおいまる

    あおいまる

    Ka2u4さん、こんばんは。 ありがとうございます。 とても光栄に思います。 今日、行って来ました。 平日にも拘わらず50人以上の人でした。 光芒も綺麗に出ましたよ。 土日は晴れれば人が多いでしょうね。 プロの大野隆雄さんと一緒に撮影しました。 大野さんは4時に来たそうですが、駐車場はいっぱいだったそうです。 早めに来られた方がいいと思います。 6時半過ぎには光芒が出てきます。 やっと光芒の季節が来た感じです (^-^) いつも有難うございます。

    2019年07月24日20時31分

    あおいまる

    あおいまる

    ここみんみんさん、 コメントありがとうございます。 この円原川は、夏でも17℃とても冷たく綺麗なんですよ。 写真を撮るとコバルトブルーに写ります。 渇水すると、ここから上流は水がなくなり地下を流れてきます。 伏流水で有名なんですよ。 有難うございました (^-^)

    2019年07月26日17時04分

    キューピー

    キューピー

    このような光芒、見てみたいです。 どこに行ったら見れるのか。 いつか撮りに行きたいと思っております(^o^) いつも有り難う御座いますm(_ _)m

    2020年11月19日21時50分

    あおいまる

    あおいまる

    キューピーさん、おはようございます。 ここは、私の地元の岐阜県山県市の神崎にあります。 狭い林道を入った所にあります。 円原の光芒で検索して頂ければ良いとと思います。 全国的に有名になって、平日でも沢山の人です。 他県ナンバーの人も多いですよ。 時期は7月のはじめから8月末が良いと思います。 雨が降った後の風のない蒸し暑い晴れた朝、7時ごろから8時半ごろです。 自然なので光芒が出る保証はありません。 狭い場所に三脚が乱立しますが、手持ちでも結構いけますよ。 目で見ても感動すると思います。 機会があれば是非とおもいます。 今年は大雨の崖崩れで通行止めでした。 よく確認してからお越しください。 いつも沢山のお気に入り有難うございます。 これから宜しくお願い致します m(__)m

    2020年11月20日08時43分

    キューピー

    キューピー

    遅くにすみませんm(_ _)m 詳しくありがとうございます。 しっかり控えました。 来年、行ってみたいと思います。 いつも感謝でいっぱいです。 どうも有り難う御座いましたm(_ _)m

    2020年11月21日03時02分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたあおいまるさんの作品

    • 郡上八幡城 時代絵巻
    • 五箇山の冬 ライトアップ
    • 樽見鉄道 冬の旅
    • モネの池
    • 光の世界
    • 春はあけぼの

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP