写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

pengin_dy5w pengin_dy5w ファン登録

カワセミ ~ホバリングするも・・~

カワセミ ~ホバリングするも・・~

J

    B

    2010.11.15 埼玉県 狭山市 ホバリングするも、色彩設定を「Vivid」にしていた為か、色が潰れた微妙な感じに・・ しっかり機材のセッティングしないとダメですね~ 残念!悔しい~ 今日は4段ホバリングとか凄い芸当を久しぶりに見せてもらえました(^^! (トリミング無し・無編集)

    コメント10件

    麻美♂

    麻美♂

    ああ、ホバリングだ。いいなぁ~ ^^  4段ホバリングって、場所を変えて4回続けてホバしてくれるんですか? 見てみたいですね^^

    2010年11月15日10時48分

    pengin_dy5w

    pengin_dy5w

    麻美♂さん、コメントありがとうございます。 そうです、4段って言うのは、ホバリングしてそのまま、ヒョイっと場所や向きをを変えてホバリング・・更にヒョイっと違うところに行ってホバリングと・・ 相当体力が無いと出来ない芸当っぽいです(^^ 元気な朝だけですかねぇ~ 久しぶりに見れて興奮しちゃいました(^^!

    2010年11月15日12時43分

    taka357

    taka357

    凄いホバするんですね!? と、いうことはしばらく長い時間ホバっているんですよね。 見てみたいなぁ~! おそらくいつも見に来てくれるpenginさんへの感謝の舞でしょうか(^^)

    2010年11月15日13時27分

    pengin_dy5w

    pengin_dy5w

    taka357さん、コメントありがとうございます。 今日は私だけが撮影していたので、大サービスでした(^^! テクニックが付いていかずに、この1枚だけしか残っていないのが寂しいですが(;;

    2010年11月15日19時32分

    Tossyi

    Tossyi

    ホバシーンいいですね。 何と4段もホバリングをするんですか、是非見てみたい撮ってみたいです。 私の見ているカワちゃんは殆どが、1~2m下の池にあっと言う間に飛び込み、 カメラを向けている間にあっと言う間に戻ってきます。 捕獲シーンもまともに撮れたことがないです。

    2010年11月15日20時49分

    風輔

    風輔

    ホバリング撮りたいです。 セグロセキレイのホバリングしか見た事が無いです。 しかも4段とはすごいですね。

    2010年11月15日22時19分

    pengin_dy5w

    pengin_dy5w

    Tossyiさん、コメントありがとうございます。 いやぁ~なかなかやってくれなくて(やっているときに遭遇しなくて)、四苦八苦しています。 私の場合、早朝のみなので、2ヶ月に1回くらいの割合でしか撮影できないです(^^; 捕獲シーンはまったくです(^^;; 風輔さん、コメントありがとうございます。 日々ホバリングを狙っているのですが、なかなか出会えなくて困っています(^^; もっと時間が欲しいです(^^汗

    2010年11月18日21時45分

    甲斐

    甲斐

    カワセミさんのホバリングですか、これも珍しいですよね。 僕も早く探さねば、、、。というか富士がまだ忙しくて、 でも羨ましいです。何時も有り難うございます。

    2010年11月19日05時15分

    くまっち

    くまっち

    渓谷のような背景でカワセミのホバ、SS上がら無い中で、 色も鮮やかで姿も決まってますね

    2010年11月19日19時39分

    pengin_dy5w

    pengin_dy5w

    甲斐さん、コメントありがとうございます。 富士山撮影はジキモノですので、今が撮影ピークですよね(^^ ぜひ頑張って下さい! 武田神社に行けばカワセミさんは居るそうですが、見たことが無いです(ll くまっちさん、コメントありがとうござみあす。 カワセミのホバはいつ見ても綺麗ですよね(^^ 私の描写力がもう少しあれば良いのですが・・今後も頑張ります!

    2010年11月21日12時26分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたpengin_dy5wさんの作品

    • ヤマセミ ~ラベンダーセージとコラボ~
    • 魅力の青
    • カワセミ
    • オオワシ ~空の王者~
    • アオゲラ ~ご登場!~
    • 秋のホオジロさん??→セッカさんでした(^^)

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP