写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

CDM9NT CDM9NT ファン登録

ミサゴ(トリミング)

ミサゴ(トリミング)

J

    B

    強風の海岸は猛禽の天国でした。鳶もたくさん飛んでいました。ちょっとブレ気味ですが良い角度の画像を選んでみました。

    コメント11件

    taka357

    taka357

    格好良いですね。 やはりこの系統は迫力が違います。 私も今日、鳶を撮りましたが、あまり上手く撮れませんでした。 青空の下で優雅に飛んでいますね。

    2010年11月09日18時43分

    T1st

    T1st

    うわー、めっちゃ青空ですねー! うちの方ではこの季節、こういった青空がなかなか見られないので、このような写真がうらやましいです。 ミサゴさんの白と空の青がとても素敵です

    2010年11月09日18時52分

    Tossyi

    Tossyi

    青空に悠然と舞う、ミサゴ格好いいですね。 ミサゴの眼ががとても効いていて、羽の模様もくっきりで素晴らしいです。 海岸にはいろんな鳥が来て、鳥撮り楽しいでしょうね。

    2010年11月09日19時56分

    pengin_dy5w

    pengin_dy5w

    カッコイイですね~ これぞ猛禽って姿ですね(^^! 眼もしっかり写っていて素晴らしいです。 迫力ありますね~

    2010年11月09日19時59分

    CDM9NT

    CDM9NT

    taka357さん、T1stさん、Tossyiさん、pengin_dy5wさん、 コメントありがとうございます。 今日はすごい強風でした。 海辺は体が飛ばされそうなくらいすごかったです^^;。 砂まみれになってしまいました><。 砂浜走行中ミサゴが風を利用しながら獲物に狙いを定めているのを見つけて あわててカメラを出して撮りだしましたが、後ろから追いかけるかたちだったので アングルが今一でしたが、一度だけ引き返しにこっちを向いてくれたので 撮る事ができました。 水中に突っ込んで魚を捕るシーンも撮れたのですが、あわてていたのと 車の中から窮屈な体勢で撮っていたので、背景にピンが合ってしまい ボケボケ写真で残念でした><。 風の勢いをコントロールするように羽を少し折っている体勢です。

    2010年11月09日21時05分

    徒然すずめ

    徒然すずめ

    目がいきいきとしていますね! ミサゴは大好きなんですがこんなにクリアに撮れたことがないです。 やはり顔がクッキリと見えているとさらに迫力が出て素敵ですね^^

    2010年11月09日21時17分

    CDM9NT

    CDM9NT

    徒然すずめさんコメントありがとうございます。 自分も今回が一番近くで撮れました^^。 風の強い日がポイントのようです。 風に乗ってたくさんの猛禽が飛んでいました。 頭上すれすれに飛んでくるトビもいました^^。 猛禽はやはり近くで見ると迫力がありますよね^^。

    2010年11月09日21時49分

    麻美♂

    麻美♂

    ミサゴの顔が良く分かる、いいアングルでの撮影ですね。 胸周りの質感もしっかり出てて素晴らしいです。 もし今流行のD7000の様な多画素機だと CDM9NTさんが撮影した場合どうなるのだろう?と、ちょっと楽しみです^^ 空飛ぶ鳥を撮るなら、やはり青空が一番ですね。

    2010年11月10日03時09分

    CDM9NT

    CDM9NT

    ビートさん、麻美♂さん、コメントありがとうございます。 ミサゴさん、主に魚を捕って食べる漁師さんなので 大河の河口や浜辺などの上空を注意していれば 出会える確率も上がると思います。 D7000いいみたいですね~。 よだれが出るほど欲しいかもですw ただシグマのズームで1600万画素がどれほど解像できるかも 未知数ですので、作例参考にもう少し待ってみようかな?

    2010年11月10日17時39分

    ayamiya

    ayamiya

    私 ミサゴに挑戦するも 一度も撮れないです。 とっても 警戒心が強く 涙~~~です。 いい角度ですね。素晴らしいです。

    2010年11月16日20時06分

    CDM9NT

    CDM9NT

    ayamiyaさんコメントありがとうございます。 この日は強風だったので、風に乗りやすいようで 低空飛行していたので撮れました。 いつもは高い所を飛んでいてなかなかうまく撮れないんです^^;。

    2010年11月17日07時54分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたCDM9NTさんの作品

    • シロハラとキジバト
    • ゴイサギ(幼鳥)
    • 獲物ゲット!
    • メジロ
    • ハクセキレイ
    • トビ

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP