写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

hatto hatto ファン登録

層 畳 萌

層 畳 萌

J

    B

    この場所は連休中がベストと云うことで、人混みが大嫌いな私には、遠かった場所です。今回は連休前に計画していましたが、天気が悪く連休後に変更しました。このサイトのシモフリさんが昨年素晴らしい作品を掲載されていましたので、参考にさせて頂きました。ただぶっつけ本番の真っ暗闇で到着したので、車で右往左往。全く反対のダムまで行ってしまいました。そんなことで’ムダ’な時間を使ってしまいました。(苦笑)

    コメント10件

    hatto

    hatto

    タイトルは、重なり合った新芽に喜びを感じるという意味と解釈して下さい。 やや既に水量がすくなかった様に思います。(ダム湖なので放水が開始されると、水中木でなくなります) しかしちょっと遅かった分桜が満開でした。桜を何とか入れたかった構図としました。

    2019年05月20日09時42分

    シモフリ

    シモフリ

    hattoさん、ご紹介有難う御座いました。 昨年の私の愚作とは違った、落ち着いた堂々たる作品は流石です。 撮るべき人が訪れると風景も微笑んでくれるのでしょうか、桜に新緑の映り込みが素晴らしいですね。 私も昨年に初めて行きましたが、まわりは暗く歩いて行った水辺には誰も居ませんでした。駐車場から出掛けて行ったカメラマンは何処に?私も人混みは苦手ですが、流石に撮影スポットが分からず焦りました。腕の良さそうな方を探して付いて行きました、情けない事に。 でも、ここのフォトヒト会員の方の作品を拝見させて頂いていろいろと勉強になります。特にhattoさんの作品は私の様な者にとって教科書です。今後も何卒宜しくお願い致します。

    2019年05月20日17時42分

    仏女55

    仏女55

    ほんと幻想的で美しい景色です。 私も車運転出来たらなぁ~…とか触発されます。

    2019年05月20日20時08分

    ほ た る 

    ほ た る 

    やわらかな新緑の映り込み とても美しく幻想的ですね♪

    2019年05月20日20時49分

    hatto

    hatto

    Gen.さんコメント有り難うございました。 この場所の到着できて、やはり吃驚の美しさにワクワクの撮影でした。

    2019年05月21日17時38分

    hatto

    hatto

    シモフリさんコメント有り難うございました。 実は、この写真の反対側に到着して、そこがそうだと思い込んでいたのですが、シモフリさんの作品と全く違うので慌てて反対側に移動しました。そのためもう少し暗いうちの写真撮影を考えていたのに残念でした。また来年頑張ります。

    2019年05月21日17時41分

    hatto

    hatto

    仏女55さんコメント有り難うございました。 そうですね、関東の都会に住んでいると、この様な情景を撮影するには車が必需品です。そんなに遠くない将来に、もし高齢運転者で運転できなくなったらと思うと恐ろしいです。(苦笑)

    2019年05月21日17時44分

    hatto

    hatto

    ほ た るさんコメント有り難うございました。 D850との組み合わせで、よく使用する風景専用のこのズームレンズですが、初めてZ7につけて使用しました。まあまあ使える範囲かと思いました。

    2019年05月21日17時46分

    Usericon_default_small

    風花の街

    こんな美しい風景、あるんですね!映り込みに動きがありまして、上部の静に対して素敵ですね!

    2019年05月23日21時58分

    hatto

    hatto

    風花の街さんコメント有り難うございました。 私も今回が初めてでしたので、流石に皆さんが行かれる様に美しい景色でした。気象現象によっても違った写真が撮影できると思うので、また来年も行ってみたいですね。

    2019年05月25日16時48分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたhattoさんの作品

    • 煌然の朝靄(こうぜんのあさもや)
    • 見返りの白鳥
    • 美しや 紅の色なる梅の花~
    • ノスタルジー
    • 光影の峠(ほかげ)
    • 福島のウユニ

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP