写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

pengin_dy5w pengin_dy5w ファン登録

カワセミ ~ホバリング:もう少しクチバシが・・~

カワセミ ~ホバリング:もう少しクチバシが・・~

J

    B

    2010.11.08 埼玉県 狭山市 久しぶりにホバリングを撮影出来ました(^^) α550では初ホバです(^^) うなじ(?)も見えて、眼も光が入って気に入ったショットでしたが・・・なんとクチバシがブラックアウトしていた・・・(TT)

    コメント11件

    taka357

    taka357

    朝からホバ拝見とは羨ましいですね。 私は今までで一度しかカワセミのホバを見たことがありません。 しかも遠くで・・・。 撮ってみたいです(^^)

    2010年11月08日17時34分

    CDM9NT

    CDM9NT

    ホバーいいですね~。 最近カワセミ撮りに行っても、さっぱり ホバリングのシーンに出会えていません><。 羨ましいです^^。

    2010年11月08日21時18分

    Usericon_default_small

    キャノラー

    a550の初ホバ おめでとうございます 羽先の ブレが たまりませんね(^^) お見事です。 私は土、日何度もホバに出会いましたが まったくピントが合わなくて 悔しい思いをしてます なので ホバリングを撮ったpengin_dy5wさん 素晴らしいです。

    2010年11月08日21時37分

    風輔

    風輔

    α550の初ホバいいですね。 ホバリングは一度だけ出会ったことがありますが、ピントが合いませんでした。 最近絞りが開放の事が多いですね。 カメラの性能が上がってシャープに写るからでしょうか。

    2010年11月08日21時51分

    Tossyi

    Tossyi

    a550での初ホバお目出度うございます  羽ブレがいいですね、うなじもとても印象的です。  私もカワちゃんのホバ撮ってみたいです。

    2010年11月09日00時27分

    麻美♂

    麻美♂

    α550での初ホバ、おめでとうございます^^ カワセミの黒い口ばしと、背景の木の陰の黒い部分が重なっちゃったんですね。 緑の葉の部分と重なってくれば・・・と、思っちゃいますね。 でもホバ見られ、撮れただけでも良いですよ。こちらではホバは今シーズン一度も見て無いです^^

    2010年11月09日02時12分

    SeaMan

    SeaMan

    お見事\(^o^)/ こちらは、直ダイブのみで 一度だけホバしましが、まったく撮れませんでした(>_<) 自分はニュータイプになれないオールドか? 強化必要かな(^.^)

    2010年11月09日05時57分

    zooさん

    zooさん

    これは難しいショットをお見事ですね。 この大きさの野鳥は、留っているのを撮るのでさえ、もたついていると飛んで行ってしまい、撮れないのに、凄いです。

    2010年11月09日08時09分

    pengin_dy5w

    pengin_dy5w

    taka357さん、コメントありがとうございます。 ホバは最近は頻繁にやってくれているようですが、私がタイミングがあわずに久しぶりでした(^^ 見ると感動します~(^^)ぜひやってくれると良いですね(^^

    2010年11月09日21時37分

    pengin_dy5w

    pengin_dy5w

    CDM9NTさん、コメントありがとうございます。 カワセミにもバイオリズムがあるのかもです。 こちらもさっぱりでしたが、最近になって頑張ってもらっています(^^ キャノラーさん、コメントありがとうございます。 うーむ、何度もホバに出会えているのが羨ましいです(^^ いつものキャノラーさんの流し撮りには敵いません・・・ 風輔さん、コメントありがとうございます。 そうなんです、機材がグレードアップしたら、レンズは開放でもそこそこ見れる写真に成ったのです。 お陰で最近は開放ばっかりです(^^! Tossyiさん、コメントありがとうございます。 羽をもっとぶらせば良かったと非常に後悔しています。 条件が良かったので、ISO感度も下げても良かったし・・と反省ばっかりです。 麻美♂さん、コメントありがとうございます。 そうなんです、黒い背景と重なってしまって・・・ 凄い悔しいです(;; 秋から冬場がホバシーズンかもしれませんので、ぜひホバに遭遇出来ることを祈っています(^^ αManさん、コメントありがとうございます。 私も過去の過ちを繰り返すオールドタイプです(笑 ニュータイプのようにファンネルを自在に操ってカワセミを追い込みできません(笑 zooさん、コメントありがとうございます。 いえいえ、ホバは止まってくれているので意外に撮りやすいです(^^ 機材がα550に成って、ホバ撮影が相当が楽になって驚いています(^^!

    2010年11月09日23時00分

    くまっち

    くまっち

    ブルーがきれいで、広げた羽根がいい形ですね カワセミのホバリングSS 1/250でこれだけ羽根が止まっていると 明るい所で、SSを上げると余裕で撮れそうですね

    2010年11月10日09時56分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたpengin_dy5wさんの作品

    • 着地しまーす!
    • ヤマセミちゃん 雨のホバリング
    • カワセミ
    • カワセミ ~いつもの所に~
    • カワセミ ~ホバリング(3段ホバ)~
    • カワセミ ~手持ち撮影の限界~

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP