写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

ペコおやじ ペコおやじ ファン登録

やっぱり飯給

やっぱり飯給

J

    B

    何度行っても飯給駅の夜桜には惚れ惚れします^_^

    コメント12件

    気ままな自遊人

    気ままな自遊人

    本当に、惚れ惚れしますね!!

    2019年04月19日06時45分

    ペコおやじ

    ペコおやじ

    気ままな自遊人さん はい!(^ ^)

    2019年04月19日07時40分

    shokora

    shokora

    やっぱりこの絵はすばらしいですね!! カメラマンも多かったことでしょう!

    2019年04月19日08時30分

    noby1173

    noby1173

    列車と桜のコラボをこれでもか!これでもか!と見せてくださいました。 誰が主役だなんて,そんなの関係ね~ってね( ゚Д゚) 越後の水田はまだ乾ききってます。この様な情景は見たことがないですよ(^^; 先日(4/18),磐越西線の列車を撮りに行ってきました。 構図やらシャッタースピードやら,何やかんや?難しい世界だなぁと思いました。 え~と… クッキリ撮るため,絞りを絞ってかぁ…。 シャッタースピードを稼ぐためにISOガンガン上げてかぁ…。 結果,クッキリどころか,ISO上げすぎによる画像の劣化を招いてしまいましたとさ┐(´д`)┌ 数時間に数本の世界。時刻表見ながら試行錯誤した楽しいひと時でした(^^)/

    2019年04月19日10時09分

    mc.y.k

    mc.y.k

    ペコおやじ様 この時間の列車になると、空も真っ暗になって、桜と列車が浮き上がりますよね♪ 美しい夜の風景です!! 有り難うございますm(__)m この時間まで撮影して家路につくと午前様ですよ(涙) その週の仕事きつくなってですね~(笑)

    2019年04月19日14時21分

    ET1361

    ET1361

    たとえ 帰りが遅くなってもこの情景には勝てません、気合い入りますね。 昨年の蒼の背景の列車と桜も魅せますが、 今年の夜の黒に浮かび上がるようなこの情景も趣あります。 昨年は16日の映像を見せていただきました。今年は、開花が早かったのでしょうか? 開花時期の変動・天候のキマグレを相手するのもまた楽し、かもしれません。

    2019年04月19日21時04分

    ペコおやじ

    ペコおやじ

    shokoraさん ありがとうございます。 2年ぶりにこの光景を見ましたが、しみじみいいなと思いました。 この日は最終列車まで3本をここで撮ったのですが、7時は約150人ぐらい、最終の9時で約50人ぐらいでしたよ。

    2019年04月19日21時27分

    ペコおやじ

    ペコおやじ

    noby1173さん ありがとうございます。 実はこの日の夜は車中泊して、これでもかこれでもかと1.5日に渡って桜鉄撮りをやってました(笑) 磐越西線に行かれたんですね(^ ^) くっきりさせるために絞りたい、SSも稼ぎたい。 そうすると晴天でもない限りISO高感度が必要。 でも写真をノイズまみれにするのは嫌だ! 私も全くこのロジックにて、高感度に強いフルサイズ低画素機にたどり着いた次第です(笑)

    2019年04月19日21時39分

    ペコおやじ

    ペコおやじ

    mc.y.kさん ありがとうございます。 ご指摘の通り帰りがきついので、この時は土曜に行って、この飯給で9時の最終まで撮って、沿線の駐車場で車中泊。 翌朝始発から数本を撮って昼に帰宅して、午後は自宅でボケ〜〜と休んでました(笑)

    2019年04月19日21時44分

    ペコおやじ

    ペコおやじ

    ET1361さん ありがとうございます。 ここの夜桜は2年ぶりだったので、今年は土曜に行って9時の最終までこの飯給で撮って、 沿線の駐車場で車中泊しました。 翌朝は始発から数本撮って昼には帰宅しました。 2年前はいろいろ天気も含め都合がつかず16日に行ってましたね。 その時の他の写真を見たら、もうだいぶ散っている時でした。 今年はちょうど平年並みの開花時期って感じでしたよ。

    2019年04月19日22時52分

    彩花*

    彩花*

    ここの夜桜は憧れですね♪ いつか撮ってみたいと思いつつ、なかなかあの中へ三脚を立てる勇気がなくて・・・σ(^_^;) ペコおやじさんの作品で、今年も満足させていただいています(*^^*)

    2019年05月04日23時17分

    ペコおやじ

    ペコおやじ

    彩花*さん ありがとうございます。 この飯給のライトアップでは最終までに3本の列車がありますが、 最終の21時の列車では撮影者は40人以下に減っていましたよ。 帰りは遅くなりますが、遅い列車の方が撮影場所にも余裕があって撮りやすかったです。

    2019年05月05日23時32分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたペコおやじさんの作品

    • 幽玄の美
    • 桜と花桃に囲まれて
    • 光に包まれて
    • わたらせの春
    • 時間よ止まれ!
    • いつもの場所で・・・

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP