写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

旅美 旅美 ファン登録

ふるさと

ふるさと

J

    B

    この世に誕生した地 いつまでも変わらぬ風景でいて欲しい…

    コメント9件

    まめお

    まめお

    悠久の地を感じさせるような「ふるさと」、いいですね〜・・ 風合いのにじみ出るような美しい描写、モノクロ感、なんとも言えません。 神社を真ん中に据えている辺りがまたふるさと感を増幅させているようで すばらしいと思います!

    2010年11月03日00時46分

    hisabo

    hisabo

    素晴らしい写り込みですね。 この引き気味の画と穏やかなモノクロの階調に郷愁を感じます。 故郷を表現するにふさわしい良い描写です。

    2010年11月03日11時50分

    日吉丸

    日吉丸

    郷里での秋祭り・・でしょうか・・。 郷愁が霧のように広がる空気感が とても深い味わいを伝えてくれる すばらしい作品ですね。 ありがとうございます。

    2010年11月03日19時09分

    Tate

    Tate

    旅美さん、日本の おへそ から生まれたんですね^^ 生まれ故郷や、子供の頃に遊んだ場所に行くと、 懐かしさを感じますよね^^ 私も久々に帰郷したいです。

    2010年11月03日19時58分

    おおねここねこ

    おおねここねこ

    向こうに見えるのは旗指物ですか。 山肌を覆う霧もまた良いですね。 映り込みもまた素敵。 こういう作品みられるなんて、嬉しいですね。

    2010年11月03日20時45分

    shokora

    shokora

    水面を広くとった構図が、いいですね^^。 自分の故郷ではありませんが、とても故郷のイメージ感じます。

    2010年11月03日22時39分

     NAHO★

    NAHO★

    上下対照的な写りこみが綺麗ですね^^ モノクロで懐かしい故郷の雰囲気もとても素敵です♪

    2010年11月04日10時30分

    旅美

    旅美

    皆様、いつもありがとうございます<(_ _)> ★ ひろぶぅさんへ お褒めの言葉、とても嬉しいです!  幼少の頃は、夏休みの宿題はこのお宮さんの境内でやっていました(^^ゞ ★ 鮎夢さんへ 画面左側に写っている校舎は、母の母校です(^^ゞ 実はウルフルズのトータス松本もこの学校の出身者です。実家は近くですよ~ ★ hisabo さんへ いつもありがとうございます! 郷愁が伝わって嬉しいです(^^♪ 故郷って良いものですよね! 年を取るごとに感じます(^^ゞ ★ 日吉丸さんへ この日は秋祭りでした(^^♪ 故郷を上手く表現出来た様で良かったです! 嬉しいコメント感謝です!(^^)! ★ Tate さんへ そうなんです! へそで生まれました(^^ゞ 最近色々あって…心休める如く、よく九州やここに帰郷しています(^^;) ★ おおねここねこさんへ ここの神社の名前の入った旗指物ですね! この池、今夏は猛暑で干上がってました(^^ゞ 未だに猪など出る田舎ですよ~ ★ shokora さんへ この雰囲気が伝わって嬉しです!(^^)! 最近特に故郷の良さを感じます。 ★ NAHO★さんへ やはりこの様な雰囲気にはモノクロは欠かせませんね(^^ゞ  一昔は、もっと田畑が広がっていたんですよ! 徐々に自然が無くなっていくのは寂しいですが… 時代の流れですね。

    2010年11月04日23時21分

    旅美

    旅美

    ★ やまびさんへ いつもありがとうございます<(_ _)> ここは母方の実家で、父方は鹿児島県、今現在両親が住み、私が学生時代を主に過ごしたのが熊本です。 この三か所の中でも、この地が一番故郷を感じます。 ここには住んだこと無いのですが(^^ゞ

    2010年11月08日16時04分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定された旅美さんの作品

    • 造形美 ~ Wall
    • 微笑み Ⅲ
    • 恋の進入禁止
    • 場末のママ 四
    • 1974
    • 微笑み in 地主神社

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP