写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

しぐれ しぐれ ファン登録

さぁもう帰ろう

さぁもう帰ろう

J

    B

    埼玉県飯能市宮沢湖にて。 夕暮れ時に家に帰ろうとする親子のシルエットをイメージしてみました。 この一枚自体は午前10時40分に撮りましたが親子のシルエットが良い感じだったので色調補正を行い黄昏時に編集してみました。

    コメント30件

    ちゃりろーど

    ちゃりろーど

    ほんとに夕暮れみたいですね。 親子の楽し気な会話などを想像させる良い写真だと思います(*´▽`*)

    2019年02月10日18時32分

    miyamasampo

    miyamasampo

    親子のシルエットを大きな空の下に配した素敵な構図ですね。 美しい一枚に仕上がりましたね。

    2019年02月10日18時52分

    カメラデカルト

    カメラデカルト

    雰囲気があっていいですね。色合いがいいです。 ところで、飯能市にはムーミン谷があって、ムーミンの家などおもしろい公園があります。被写体になりますよ。

    2019年02月10日19時03分

    空のうた

    空のうた

    最高に綺麗な色。素晴らしい!と思います。シミジミ拝見中ですが、しぐれさん、やはり最強ですね

    2019年02月10日19時08分

    しぐれ

    しぐれ

    ちゃりろーどさんこんばんは(^^ゞ この時はシルエットを撮ろうと思ったわけではなかったのですが良いシルエットが撮れたので色合いをオレンジ色に編集したら親子の素敵なシルエットに生まれ変わってくれました!(^^)!

    2019年02月10日19時09分

    しぐれ

    しぐれ

    miyamasampoさんこんばんは(^^ゞ 元の色は深い蒼だったのですが親子のシルエットがとても綺麗だったので夕暮れ時これから家に帰ろうとする親子という物語をイメージしてオレンジ色に変えてみました!(^^)! 色合いで見える雰囲気が変わってくるというのも面白いですね!(^^)!

    2019年02月10日19時12分

    しぐれ

    しぐれ

    カメラデカルトさんこんばんは(^^ゞ この時は本当は深い蒼だったのですが親子のシルエットがとても良い雰囲気だったのでオレンジ色にして雰囲気を出してみました!(^^)! 飯能の一つ手前の元加治で降りて駒澤大学のグランドまで行った所のムーミン谷ですね! 去年だったか一昨年だったか行ってきました(^^♪ また行こうと思っているのですが中々行けずにいましたがもう少し暖かくなったら行こうと思っています!(^^)!

    2019年02月10日19時16分

    しぐれ

    しぐれ

    hanakikoさんこんばんは(^^ゞ 初めて行く所ってやっぱり何でもかんでも撮ってしまうのですが時々自分でも「おっ!これは!」と思う物が撮れる事があります!(^^)! そういう時は結構な時間を使ってこれをどう調整しようかじっくり考えて調整しています(^^) 自分の中で人のシルエットってあんまり撮らないのですが今回は顔は解らなく綺麗なシルエットが撮れてラッキーでした(^^♪

    2019年02月10日19時21分

    カメラデカルト

    カメラデカルト

    私の29ページに、飯能市のムーミン谷と鳥居観音で撮影したのがありますが、ムーミン谷のオブジェにしぐれ様からコメントいただいたのがありましたよ。ありがとうございます。

    2019年02月10日19時42分

    いずっち

    いずっち

    美しい情景ですね。 真っ赤に染まる空に親子・・・ どんな会話をしてるんかなぁ。 楽しい想像が膨らみます(*^^*)

    2019年02月10日20時06分

    らむりん

    らむりん

    夕暮れの帰り道、夕焼け空に親子のシルエットが素敵ですね(*^^*) しぐれさんの織りなすストーリーは、時間を越えて、美しく流れていますね♡

    2019年02月10日20時41分

    ninja2005y

    ninja2005y

    綺麗な夕暮れですね。 ここ当分、こんな夕暮れは見れてないっす。

    2019年02月10日20時56分

    あひる丸

    あひる丸

    イメージで色調を変える!!なるほどな一枚ですね(^^♪

    2019年02月10日21時41分

    想空

    想空

    斜め下からの見上げるような構図が郷愁を誘います。 色調補正が活きていますね。

    2019年02月10日21時49分

    しぐれ

    しぐれ

    カメラデカルトさんこんばんは(^^ゞ あそこは中々ムーミンとスナフキンの家がメインですが結構写真撮りには面白い所ですよね また行こうと思っています!(^^)!

    2019年02月10日21時56分

    しぐれ

    しぐれ

    いずっちさんこんばんは(^^ゞ 本当は正午前なのに母:「たっぷり遊んだんだからそろそろ帰るよ」子:「もうちょっと居たいんだけどな~」なんて会話が聞こえてきそうに仕上がって良かった(^^♪ この日の空はとても綺麗な空で曇り空だったらローキーで撮ろうとは思っていなかったのでラッキーな日に行けた事が嬉しいです!(^^)!

    2019年02月10日21時59分

    しぐれ

    しぐれ

    らむりんさんこんばんは(^^ゞ この日の空はとても綺麗な青空でした!(^^)! これが曇り空だったら多分ローキーでは撮らなかったので本当に良い青空の時に行けたんだなって思います!(^^)! 色合いで写真のイメージって変わるんだなって良い勉強になりました!(^^)!

    2019年02月10日22時02分

    しぐれ

    しぐれ

    ninja2005yさんこんばんは(^^ゞ 自分もこういう夕焼けに出会ってみたいです!(^^)! 本物の綺麗な夕焼け空撮ってみたいです!(^^)!

    2019年02月10日22時04分

    しぐれ

    しぐれ

    あひる丸さんこんばんは(^^ゞ この日ローキーで撮った一枚に親子のシルエットが入っていてとても良い感じだったので色々考えたんですが親子が夕方まで遊んで家路に着くイメージが湧いて来たのでオレンジ色にしてみようと思い立ちました!(^^)! イメージ通りに色調補正出来て良かった(^^♪

    2019年02月10日22時06分

    しぐれ

    しぐれ

    想空さんこんばんは(^^ゞ この街灯の下に通路があって下に降りてこの一枚を撮りました!(^^)! この日はとても綺麗な青空だったのでローキーで撮ったら綺麗なグラデーションも出ておまけに親子がシルエットで撮れたので色調補正でオレンジ系に編集してイメージ通りに仕上げてみました!(^^)! 成功してラッキーです(^^♪

    2019年02月10日22時10分

    まきたろう

    まきたろう

    素敵な空の色! シルエットを見ながら 想いを馳せます(⌒▽⌒)

    2019年02月10日22時12分

    しぐれ

    しぐれ

    まきたろうさんこんばんは(^^ゞ 元の空の色合いがとても綺麗だったので色調補正に時間がかかるかなって思いましたが意外とスムーズに作業出来ました(^^)v 自分には珍しい人物のシルエット楽しんで頂けて嬉しいです!(^^)!

    2019年02月10日22時20分

    j.enamay

    j.enamay

    おおっ!! 見事な構図です(^◇^)

    2019年02月10日22時41分

    しぐれ

    しぐれ

    j.enamayさんこんばんは(^^ゞ 久しぶりに自分自身「おっ!これは!」と思った一枚が撮れたのでイメージを膨らませてみました!(^^)! 自分には珍しい人物のシルエット写真結構気に入ってます!(^^)!

    2019年02月10日22時54分

    マッタカ

    マッタカ

    色といい構図も素敵です! こんなイメージの膨らませ方もあるんですね。 勉強になります^_^

    2019年02月11日00時05分

    hatapooon

    hatapooon

    こんにちは 夕暮れ帰り道ですね(^.^) 空の色が変わるだけで、ほんとに そう感じてしまいますね。

    2019年02月11日13時51分

    しぐれ

    しぐれ

    マッタカさんこんばんは(^^ゞ この日の空はとても綺麗な青空でローキーで撮ったら見事なシルエットが撮れました!(^^)! そのままでも良かったのですが親子のシルエットでしたので夕暮れ色にしてみました!(^^)! とても良い湖畔でした!(^^)!

    2019年02月11日16時39分

    しぐれ

    しぐれ

    hatapooonさんこんばんは(^^ゞ 本当はそのままでも良いんかなって思う位綺麗なシルエットでしたが親子の感じが良い感じだったので夕暮れ「もういっぱい遊んだんだからもう帰るよ~今日はハンバーグだよ」なんて言っている様に見えましたのでこの色合いにしてみました!(^^)! 宮沢湖初めて行きましたが良い時間を過ごせました!(^^)!

    2019年02月11日16時41分

    しぐれ

    しぐれ

    ともぞsugarさんこんばんは(^^ゞ 本当はそのままでも良かったのですが親子のシルエットがとても良い感じだったので夕焼け色にしてドラマチックに表現してみました!(^^)! 空の色合いがとても綺麗だったので作業は楽でした!(^^)!

    2019年02月11日18時43分

    しぐれ

    しぐれ

    アズミノさんこんばんは(^^ゞ 良い黄昏時になっているでしょう(∩´∀`)∩ この時は雲一つない快晴で日も登り切っていないので露出を落としたら綺麗なBlueのグラデーションが撮れました!(^^)! 親子も綺麗にシルエットになってくれたので夕暮れに加工することを思いつきました!(^^)! シルエットというのもちょっと難しいですが良い画になりますね!(^^)!

    2019年02月21日21時20分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたしぐれさんの作品

    • ママと子供たち
    • 物語の世界観
    • 道標
    • 灯台守の仕事場
    • 街灯を彩る
    • 物語の世界観

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP