写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

ウェーダーマン ウェーダーマン ファン登録

輝くススキ☆Ⅱ

輝くススキ☆Ⅱ

J

    B

    昨年に続き、今年もススキで色遊びしちゃいました^^; 【輝くススキ】タグで昨年のも見れます^^

    コメント59件

    a-kichi

    a-kichi

    日没前の蒼い空とススキの出会い、素敵です。

    2010年10月26日00時21分

    hisabo

    hisabo

    ススキの輝きが凄いですね。 硬い感じの描写が素晴らしいです。 この色味はアートですね。

    2010年10月26日00時23分

    ょぅぃち

    ょぅぃち

    真っ青な情景もアリだと思いますね! だってこれ、カッコいいですよ♪^^ 雲の流れ方もいいんですよね~

    2010年10月26日00時24分

    αゆう

    αゆう

    かっこいい!青が引き締まった感じを演出、太陽光の無駄の無いクロス。 ススキの輝きとシルエットがなんともいえません。

    2010年10月26日00時25分

    Good

    Good

    綺麗で私は感動を覚えます!! 真ん中にウエーダーマンさんのアイコンがいます!!

    2010年10月26日00時29分

    jaokissa

    jaokissa

    ススキが神々しくて眩しいくらいですね! 背景のブルーも素敵です。

    2010年10月26日00時34分

    kochaman.

    kochaman.

    ああ、こうくるのかーー! どうしても夕日に照らしてしまうからブルーは大変新鮮です。 そして透明感にすいこまれました。 マネしたい遊び心に一票!

    2010年10月26日02時10分

    イノッチ

    イノッチ

    いやぁ~、これはお見事、露出が素晴らしい雰囲気を演出ですね、光芒と空の情景にススキ、 お見事のほか言葉がありません

    2010年10月26日07時27分

    Acky.

    Acky.

    かっこいい・・・ 色遊びも面白い世界をみせてくれますね^^

    2010年10月26日07時57分

    sokaji

    sokaji

    まず色がいい、シルエットもいい、 ススキの輝きがいい、真ん中のススキがいい。 すべていい~。

    2010年10月26日09時53分

    tomcat

    tomcat

    すげぇ~綺麗だぁ~~(^^

    2010年10月26日11時13分

     NAHO★

    NAHO★

    蒼に輝くススキーー☆ き、綺麗だぁ(〃▽〃)

    2010年10月26日12時43分

    三重のN局

    三重のN局

    素敵な色の空ですね! ススキが輝いてます。 構図、色あい共に素敵な作品でした!!

    2010年10月26日14時14分

    saddleman

    saddleman

    絵画を見ている様な仕上げですね! 空の表現がとても素晴らしいです

    2010年10月26日14時41分

    日吉丸

    日吉丸

    雲も太陽もススキも・・ みんな動いてますね。 それをブルーで包み込んで・ いい味わいですね。

    2010年10月26日14時49分

    GALSON 植村

    GALSON 植村

    ススキも主役って感じですね。クールすぎる!!

    2010年10月26日15時56分

    NSeos50d

    NSeos50d

    ブルーの中に映える光芒、ススキの透過光とシルエットの明暗 お見事です。

    2010年10月26日17時32分

    だいぼん

    だいぼん

    シビれますねー!雰囲気バッチリです^^

    2010年10月26日20時48分

    Routine

    Routine

    ススキでこんなかっこよく撮るなんて・・・ コレは是非真似してみたいです!!

    2010年10月26日21時06分

    なか

    なか

    蒼くてキレイですね(〃▽〃) 月夜に照らされているようにも見えます。 神秘的だー♪

    2010年10月26日21時10分

    Usericon_default_small

    なめこ汁

    神秘的で素敵なお写真です。 光るススキと力強い太陽の光、そして青の世界が めちゃかっこいいです!!

    2010年10月26日21時32分

    斗志

    斗志

    こういった色合いに仕上げるセンスが素晴らしいですね! 普通に撮るススキとは違った輝きがありますね^^

    2010年10月26日21時40分

    zooさん

    zooさん

    いつもながらの素晴らしいセンス!感動します。 特にススキのキラキラした輝きが素晴らしいポイントになっていますね! ソフトはDDPですから、ホワイトバランス遊びでしょうか?(^.^)

    2010年10月26日21時51分

    白狐©

    白狐©

    これはホワイトバランス電球系でしょうか? それとも色温度? 綺麗な青色ですね~^^

    2010年10月26日21時59分

    BUN

    BUN

    ススキってこんなカッコいいんですか(笑) これマジで素晴しいです! ウェーダーマンさんススキ撮るのプロですね!

    2010年10月26日22時02分

    shokora

    shokora

    う~ん、輝いてますね! ススキの輝きに合っている空の色です!

    2010年10月26日22時43分

    ウェーダーマン

    ウェーダーマン

    a-kichi様 コメントありがとうございます。 ススキと光、昨年から楽しんでるんです♪ 今回もなかなかの出来栄えでした(自画自賛^^) hisabo様 コメントありがとうございます。 見事に日を浴びてたススキでした♪ ただ、土手沿いだったので、風が止まなくて苦労した~ToT ょぅぃち様 コメントありがとうございます。 っていうか、ょぅぃちさんも同じタイミングで似たテーマ(笑) たしかに雲も良かったです^^ αゆう様 コメントありがとうございます。 太陽はいつものアレでして...^^; 日を浴びてるススキを見ると遊びたくなります(笑) Good様 コメントありがとうございます。 はい!アイコンもこのレンズで撮ったものを使用してます^^ まぁ、絞り太陽たまにアップしてますので(笑) jaokissa様 コメントありがとうございます。 ホント太陽の日を浴びて、ススキが輝いていました^^ ただ、風がなかなかおさまらず、大きく切り取れなかったToT kochaman様 1票!&コメントありがとうございます。 こうなっちゃった(笑) たまに皆さんの作品でこの色拝見していて、私もやってみました^^ イノッチ様 コメントありがとうございます。 太陽はいつもの表現ですが、ススキの輝きがポイントでした♪ 雲もいい感じなんですよねv^o^ Acky.様 コメントありがとうございます。 気に入っていただけたようでうれしいです♪ 色遊び、はまると元に戻れなくなります(笑) sokajii様 コメントありがとうございます。 きゃ~!褒めすぎでございます^^; といいながら、結構気に入った1枚ですけどね(笑)

    2010年10月26日23時08分

    ウェーダーマン

    ウェーダーマン

    tomcat様 コメントありがとうございます。 なかなか良い仕上がりに(笑) 輝くススキがポイントです♪ syusei様 コメントありがとうございます。 いらっしゃいませ^^ PHOTOHITOで、このブルーを見ることがあったので、ちょっとやってみました♪ 結構いいかも(笑) NAHO★様 コメントありがとうございます。 やはり、日を浴びて輝くススキは美しいです♪ まぁ、だったら普通にアップしろって話しにもなりますが...^^; mouno様 コメントありがとうございます。 風がおさまらなくて、大きく撮れなかったのが残念でした^^; でも、こんな表現もありかな?っと^^ 三重のN局様 コメントありがとうございます。 雲がいい感じでしたねぇ♪ 実は横撮りを縦にトリミングしてます^^; saddleman様 コメントありがとうございます。 実は、これ色遊び用として撮ったんです^^ どう表現するかは、直感でこの色にしました(笑) 日吉丸様 コメントありがとうございます。 ホント風がやまなくて、ススキが落ち着きませんでした^^; なので、少し広角に切り取りこの表現にしてみました^^ GALSON様 コメントありがとうございます。 ハハハ!ちとやりすぎましたかね^^; 日を浴びたススキは美しいです♪ NSeos50d様 コメントありがとうございます。 太陽はいつもの描写ですが、ススキの輝きがお気に入りです♪ 逆光撮りで下半身がいいシルエットになりましたね^^ だいぼん様 コメントありがとうございます。 気に入っていただけましたか♪ ススキが輝いていたトコがポイントですね^^

    2010年10月26日23時19分

    TR3 PG

    TR3 PG

    なるほど! 蒼の世界、ススキの輝きが凛々しく見えますね♪ 太陽の光芒は流石です♪

    2010年10月26日23時30分

    ウェーダーマン

    ウェーダーマン

    Routine様 コメントありがとうございます。 なんか、いい感じになっちゃいました(笑) やはり、日を浴びてるススキが今回のポイントかと^^ ぜひぜひ、Routineさんのススキ撮ってみてくださいな^o^ ステッピー様 コメントありがとうございます。 月夜、美しい表現ありがとうございます^^ DPPでWBを白熱電球にしてみました♪ なめこ汁様 コメントありがとうございます。 はい!今回は、輝くススキがポイントでした^^ 絞り太陽は、私のアイコンなので良くやる描写なのです(笑) 斗志様 コメントありがとうございます。 ホントは輝くススキを大きく撮りたかったんですが、風が止まず... なので、色遊びで誤魔化してます^^; zooさん様 コメントありがとうございます。 あっ!気付いていただきうれしいですね!! そうなんですよ、輝くススキが今回のポイントでした^^ 私には細かなレタッチする技術もソフトもなく...^^; WB:白熱電球,PS:clearで表現してますv^o^ katope様 コメントありがとうございます。 はい!その通りで、WB:白熱電球,PS:clearで表現してみました^^ 結構、はまりそうな色表現ですね(笑) BUN様 コメントありがとうございます。 ハハハ!そりゃあ褒めすぎでございます^^; しかも、色遊びだしね(笑) でも、光を浴びたススキは美しくて、撮りたくなりますね♪ shokora様 コメントありがとうございます。 そうなんです!この輝いてるススキが今回のポイントでした^^ 風が止まなくて、大きく切り取れなかったのでこんな感じで^^; TR3 PG様 コメントありがとうございます。 そうなんですよ!この色が輝いたススキを表現するのに合ってるかなと^^ 太陽...ワンパターンです^^;

    2010年10月26日23時37分

    おうざん

    おうざん

    めちゃめちゃ綺麗です! 全体の色合い、ススキの輝き具合、素晴らしいですね。

    2010年10月27日00時47分

    VOL

    VOL

    WB効いてます!ブルーの表現好きです。 イイ構図ですね。

    2010年10月27日00時50分

    Cherry*

    Cherry*

    もう・・・ススキ撮られたのですね♪ 私も、こんな雰囲気で撮りたい~って 思っています♪ ブルーが綺麗☆ あっ、キラリ☆太陽はもちろん^^

    2010年10月27日10時31分

    takesan44

    takesan44

    これはまたなんとも素晴らしい描写ですね。 とても勉強になります。

    2010年10月27日10時39分

    おおねここねこ

    おおねここねこ

    青に染まっていい感じ。 ススキの穂が輝いてますね。 秋です!!!!!

    2010年10月27日19時49分

    rcz

    rcz

    輝くススキ、蒼色にしたことで引き締まって見えます! インパクトのある一枚に仕上げましたね^^。

    2010年10月27日20時09分

    MORI.MORI

    MORI.MORI

    なんと!もの凄く美しいですね! まいりまいた(*_*)「

    2010年10月27日20時42分

    ウェーダーマン

    ウェーダーマン

    おうざん様 コメントありがとうございます。 はい!日を浴びたススキ、どう切り取ろうかと^^ 結果的に、色遊びしてしまいましたが(笑) VOL様 コメントありがとうございます。 ブルー好きなVOLさん、この構図を魚で撮ったら面白そうなんですけど^^ 魚持ってないのでお願いします(笑) kaz様 コメントありがとうございます。 はい!WBで色遊びです^^ 構図は、トリミングしてますけどね...^^; Cherry*様 コメントありがとうございます。 光を浴びたススキは美しいですよね♪ Cherry*さんのススキも楽しみです^^ 太陽...またやっちゃいました(笑) ヒラリーハーンが好き様 コメントありがとうございます。 光を浴びたススキをWB調整で遊んでみましたv^o^ どなたかがこの色で表現してたので、私もやってみました^^ おおねここねこ様 コメントありがとうございます。 ススキの穂の輝き美しいですよね♪ 青い秋になってしまいましたが...^^; rcz様 コメントありがとうございます。 はい!ススキも色々アップされてるので、ちょっと変化球で^^ ススキって日を浴びるとホント美しいです♪ MORI.MORI様 コメントありがとうございます。 WBだけでこうも変わるのかと感じました^^ これからハマっていきそうです(笑) 不良オヤジ様 コメントありがとうございます。 輝くススキをWBで色遊びしてみました♪

    2010年10月27日22時34分

    kozy

    kozy

    なんちゅう素敵な色でしょう! まいりました m(_ _)m

    2010年10月28日00時19分

    Gie

    Gie

    うわ、色ももちろんですが この透明感!!なんでしょーぉー? すんばらしい。 劇的に美しい。 どうやったらこんな質感と色が!!

    2010年10月28日09時01分

    ウェーダーマン

    ウェーダーマン

    kozy様 コメントありがとうございます。 やっちまいました(笑) 楽しんでいただけましたか?^^ Gie様 コメントありがとうございます。 日を浴びてるススキがポイントでしたね♪ 逆光撮り好きなもんで(笑) そこにWB:白熱電球でレタッチですv^o^

    2010年10月28日21時30分

    cotton100

    cotton100

    青い空に輝くススキとても美しい描写ですね。ブルーが実に美しいです。 雲の感じもすごくいいです。 センスある素敵な作品ですね。

    2010年10月29日00時27分

    hesse

    hesse

    こういう色合いもあるんですね~. 色々と勉強になります!!

    2010年10月29日07時40分

    シュウシュウ

    シュウシュウ

    いい意味で裏をかかれた感じです。 すすきをこういう色合いで映し出すのも いいものですね。

    2010年10月29日18時18分

    ウェーダーマン

    ウェーダーマン

    Assam様 コメントありがとうございます。 昨年のは、気合入れてレタッチしてますので(笑) 今回は、WBとPSの選択でおわってます^^ 日を浴びたススキって美しいですね♪ みずじ~さんさ コメントありがとうございます。 はい!雲の感じ、いい感じですよね♪ この色合い表現ハマリそうです(笑) hesse様 コメントありがとうございます。 う~ん、人それぞれで良いかと思ってますよ^^ 私は、自己満足が基本です(笑) シュウシュウ様 コメントありがとうございます。 雑食系写真の私は、色々とやってます(笑) 結構、美しいでしょ♪

    2010年10月29日23時51分

    向現

    向現

    凄く神秘的。 月明かりがなんとも言えず綺麗です。

    2010年10月31日18時26分

    ウェーダーマン

    ウェーダーマン

    向現様 コメントありがとうございます。 あっ!すいません、これ昼間撮影なんですm_ _m WBを白熱電球にして、色遊びしてますので^^;

    2010年10月31日22時48分

    tajtaj

    tajtaj

    あぁ、この蒼も美しいですね! 光が差しててステキです(^-^)

    2010年11月01日17時21分

    ウェーダーマン

    ウェーダーマン

    tajtaj様 コメントありがとうございます。 やはり私の場合、ススキ撮りには光がポイントになります♪ 色遊びでした^^ huk*様 コメントありがとうございます。 逆光撮り好きなんです^^; なので、必然的にシルエット好きでもあります(笑)

    2010年11月01日22時41分

    A-3

    A-3

    光さすススキ、素敵に輝いていますね! 深く蒼い空に映えるこの絵、素敵です♪

    2010年11月01日23時19分

    ウェーダーマン

    ウェーダーマン

    A-3様 コメントありがとうございます。 輝くススキって美しいですよね♪ それを色遊びしてしまう私って...^^;

    2010年11月01日23時42分

    ウェーダーマン

    ウェーダーマン

    anania様 コメントありがとうございます。 気に入っていただけたようでうれしいです♪ ススキ楽しいのでぜひぜひ撮ってみてくださいな^^

    2010年11月03日21時12分

    不出来なパパ

    不出来なパパ

    美しいです。。。『蒼』の世界。。。 超ぉ~綺麗ですね

    2010年11月04日08時53分

    duca

    duca

    きれいだな~~ ウェーダーマンさんのトレードマークも出てるし、、 最高の色遊びですね。

    2010年11月04日16時11分

    ウェーダーマン

    ウェーダーマン

    不出来なパパ様 コメントありがとうございます。 青と白の組み合わせが良かったですね♪ そこに白い太陽を輝かせて^^ duca様 コメントありがとうございます。 やはり、この太陽の有無で自己満足度が異なりますので(笑) なかなかいい具合に表現出来ました^^

    2010年11月04日23時30分

    Deck

    Deck

    お邪魔します^^ 秋と言えば紅、と単純に思っていた僕にとって、この写真は衝撃的です。 爽やかで濃いブルーが、こんなにも薄を美しく見せるんですね! 個人的に、雲の群れと草むらのシルエットも大好きです^^

    2010年11月13日15時43分

    ウェーダーマン

    ウェーダーマン

    Deck様 コメントありがとうございます。 素敵なススキの作品が、ココに色々アップされてたので、個性を出してみました^^ まぁ、単なる自己満足の色遊びとも...^^; 確かに、この雲はいい仕事してくれてますね♪

    2010年11月13日23時37分

    †Hana†

    †Hana†

    これ見逃してました! 素敵ですねぇ :*:・(*´ー`*人)。・:* とっても綺麗です!

    2011年08月28日16時21分

    ウェーダーマン

    ウェーダーマン

    Hana様 コメントありがとうございます。 見付けていただきうれしい^o^/ DPPのみだけど、バリバリレタッチの色遊び(笑) そういえば、最近やってないなぁ^^

    2011年08月28日19時05分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたウェーダーマンさんの作品

    • 秋Ⅱ
    • ディズニー・クリスマス・ストーリーズ
    • たたずむ
    • 富士を望む...
    • 端午の節句
    • 晴れ!なんだけど...

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP