写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

masamasa masamasa ファン登録

rain 27

rain 27

J

    B

    コメント27件

    y1127

    y1127

    オオォ~反転技カッチョイイ~('∇^d) ナイス☆!! 私には逆立ちしても撮れないです(^_^;)

    2018年12月17日21時03分

    アンディ 

    アンディ 

    本当にカッコイイですね!(^O^)/ これ最高です。いやぁ~いい!

    2018年12月17日21時20分

    キンボウ

    キンボウ

    一瞬どうなってるのかびっくり〜〜 これも面白いです^^

    2018年12月17日22時11分

    Marionoglass

    Marionoglass

    素晴らしいです。

    2018年12月17日23時27分

    いずっち

    いずっち

    めちゃくちゃかっこいいです!! ほんとすごい!!!(≧▽≦)

    2018年12月18日00時34分

    ペペロンターノ

    ペペロンターノ

    車のルーフギリギリのフレーミングは、まさに職人技。 きっと雨の中(雨だからこそ)待っていたんでしょうね、この瞬間が訪れるのを信じて。 雨の黄昏、黄色い御堂筋。 そこに灯る喪服をイメージさせる黒と、炎をイメージさせる赤。 下の「現実世界」にはあんなに大勢の人たちがいるのに、「鏡の中の世界」では二人の男(ですよね?)が対峙しているだけ・・・。 ひょっとすると上の方の世界が「現実」なのかもしれない・・・。 な~んて、またまた勝手なイメージを膨らませてしまうのでした。(笑

    2018年12月18日00時54分

    doctorwho

    doctorwho

    逆さまでも全く違和感がありませんね。すごいです。

    2018年12月18日08時39分

    ppk

    ppk

    最早時空を超えたのか? とっ、思わせるような絵柄になりましたね>?< サプライズとサムシングに満ちてますよ´ー`)ノ

    2018年12月18日15時05分

    fine

    fine

    この技があるなんて、( ゚Д゚) どんどん進化していますね~素晴らしいです。

    2018年12月18日16時43分

    masamasa

    masamasa

    y1127さん、こんばんは。  恐縮です!(>_<) 水たまりの撮影を突き詰めていきたいと思いましてそのためのキーワードの 一つが反転とゆらぎなんです。 反転することによってより水たまりの世界をより強調できればと 思っているのですが・・・。 y1127さんのお言葉にとても励まされます。(^^♪ ありがとうございます。

    2018年12月18日20時30分

    masamasa

    masamasa

    アンディさん、こんばんは。  ありがとうございます!(^o^)丿 今まで映り込みははっきりくっきりがいいと思っていたのですが 最近はゆらぎのある映り込みに興味を持つようになりまして 今回、水たまりではなく雨に濡れた歩道全体をつかって撮影してみました。 基本、ブレやボケが好きなのでこういう映り込みの方が性に あっているのかもしれません。(^^♪

    2018年12月18日20時35分

    masamasa

    masamasa

    キンボウさん、こんばんは。  ここ百貨店前の歩道は濡れてなくても結構反射するので雨に濡れれば 水たまりに近いくらい映り込むかも、と思って撮影に挑みました。 思った通りはっきりとは映り込みませんが私の好きな絵画で言えば印象派の ような映り込みになってくれまた機会があればチャレンジしようと思います。(^^♪ とてもうれしいコメント、ありがとうございます。

    2018年12月18日20時40分

    masamasa

    masamasa

    Marionoglassさん、こんばんは。  ここ御堂筋は今銀杏並木がとても美しくその黄色い色が 全体の雰囲気をよりよくしてくれました。 またシャッターを切った瞬間、タクシーが通ってくれたのもよかったです。(^^♪ お褒めいただきありがとうございます。

    2018年12月18日20時45分

    masamasa

    masamasa

    いずっちさん、こんばんは。  ありがとうございます!(^o^)丿 いつもの映り込みのようにはっきりとは映りこまなかったのですが、 私的にはブレ、ボケが大好きな性分なのでとても好きなんです。 でもこういう映り込みは 駄作と紙一重だと思っていましたのでいずっちさんのお言葉に とても励まされました。(^o^)丿

    2018年12月18日20時52分

    masamasa

    masamasa

    ぺペロンターノさん、こんばんは。  水たまりを撮るようになってからますます水たまりの中の世界に 吸い込まれるようにみずたまりの世界を表現したいと強く願うようになって来ました。 ぺペロンターノさんがおっしゃられるように本当の現実世界はどっちだ~って。 なんか面白くてはまりました。 そこのところを共感していただいてとてもうれしいです。 ありがとうございます。(^o^)丿

    2018年12月18日20時59分

    masamasa

    masamasa

    doctorwhoさん、こんばんは。  ここの床は普段からよく反射するので水たまりでなくてもとにかく濡れていれば かなり映り込むんじゃないかと撮影してみました。 現像するまでは期待していませんでしたが彩度を上げると思った以上に 映ってくれていました。(^o^)丿 やはりスナップにはダメもとが必要ですね。(^^♪ お褒めのお言葉、ありがとうございます。

    2018年12月18日21時05分

    masamasa

    masamasa

    ppkさん、こんばんは。  サプライズとサムシング、とても嬉しいお言葉ありがとうございます!(^o^)丿 以前雨の強い日に歩道を撮ったらかなり映り込んでくれましたので 今回はあえてそれを狙ってここ大丸前の歩道を選んで撮影してみました。 モニターではどれくらい映り込んでいるのかは分かりにくかったのですが 現像してみて水たまりのようにくっきりではありませんでしたが かえって私の大好きな絵画で言えば印象派のような絵になってくれ 何かこれからのヒントをもらえたような気がしました。 また雨の日にいい床が見つけられれば挑戦したいと思います。(^^♪

    2018年12月18日21時13分

    masamasa

    masamasa

    fineさん、こんばんは。  恐縮です!(>_<) 水たまりではない濡れた歩道でいったいどれくらい映ってくれるのだろうと 思って私自身チャレンジでした。 今回は銀杏並木が滲んだ感じになり私が思ったより映ってくれ この滲みが絵画のようになってくれたのが思わぬ副産物でした。 それで来年はこの反転と滲みをテーマに映り込みが撮れないかと考えています。^_^; とても励みになるコメント、ありがとうございます。

    2018年12月18日21時21分

    エミリー

    エミリー

    これは、素晴らしいですね。 銀杏ですかね、秋色の映り込みが素敵です。

    2018年12月18日22時42分

    bluegeen

    bluegeen

    おお!ガツンときました! 凄いですね。

    2018年12月19日00時01分

    masamasa

    masamasa

    エミリーさん、こんにちは。  ありがとうございます!(^o^)丿 今回は水たまりではなく濡れた路面を使っての映り込みに トライしてみました。 床の質で思ったよりも映り込むことが分かりましたのでまた歩き回って 雨の日にいい床を見つけたいと思います。(^^♪

    2018年12月19日09時14分

    masamasa

    masamasa

    bluegeenさん、こんにちは。  ありがとうございます!(^o^)丿 雨が降っている時でもなんとか映り込みが撮れないかと考えて 濡れた床を撮ってみました。 くっきりした映り込みにはなりませんがでも見ようによっては 印象派の絵画風に見えるのがとても嬉しかったので またトライしたいと思います。(^^♪

    2018年12月19日09時24分

    masamasa

    masamasa

    アズミノさん、こんばんは。  ありがとうございます!(^o^)丿 アズミノさん、大阪まで来なくても奈良でしたら雨上がりに美しいお寺が映り込む ステキな水たまりがきっとあると思いますよ。 鹿と公園の風景を映りこませて反転させてもステキなんじゃないかと 思うんですけど。 雨上がりの散歩ついでに是非見つけてみてくださ~い。(^o^)丿

    2018年12月21日20時41分

    hatapooon

    hatapooon

    こんばんは スゴいですね! 路面の石の風合いも相まって 見事な世界観いなっていますね! さすがですね(^.^)

    2018年12月22日19時40分

    masamasa

    masamasa

    hatapooonさん、こんばんは。  いつもの水たまりの映り込みは雨が降っていたり風が吹いていたりすると 撮影は諦めていたのですが以前雨の強い日の路面に薄っすらと 人影が映っていたのを思い出し、百貨店前の比較的映りやすい路面を 撮影してみました。 これが意外と映りこんでくれてこの滲んだ感じが私の好みとなってくれました。(^^♪ これからまだまだ改善の余地があると思いますのでまたトライしたいと思います。 とても励みになるコメント、ありがとうございます。

    2018年12月22日20時26分

    せいちゃん☆

    せいちゃん☆

    コメントありがとうございます!(^^)! こちらこそファン登録ありがとうございます!(^^)! masamasaさんスナップ写真かっこよすぎてたくさん見てしまいました(^^♪ 今後も参考させていただきます!(^^)!

    2018年12月23日01時18分

    masamasa

    masamasa

    せいちゃん☆さん、こんにちは。  恐縮です! こちらこそどうぞよろしくお願いいたします。(^^♪

    2018年12月23日11時09分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたmasamasaさんの作品

    • 街景 14
    • street 1
    • 街景 3
    • 街景 7
    • 路地裏 40
    • 路地裏 32

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP