写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

もーだる もーだる ファン登録

冬のダイヤモンド

冬のダイヤモンド

J

    B

    流星群の中燦然と輝くダイヤモンド。 ふたご座流星群の撮影に行ったのですが残念ながら写真には綺麗に写らずでした... 角形フィルターの初運用です。 星景撮影で抜群の威力を発揮していたレンズですが、ソフトフィルターが加わると更に綺麗に写って驚いています。 ただし、開始数分でフィルターが結露してしまったので何か対策を考えないと...

    コメント8件

    あひる丸

    あひる丸

    もーだるさん、初めまして♪ ファン登録ありがとうございました♪ どうぞよろしくお願いいたします(^^♪

    2018年12月16日20時25分

    もーだる

    もーだる

    あひる丸様 こちらこそファン登録ありがとうございます。 今後ともよろしくお願いいたします。

    2018年12月16日22時38分

    ET1361

    ET1361

    スバルの右下、アルデバランの右上に青緑い光は ウィルタネン彗星 かもしれません。 https://www.astroarts.co.jp/article/hl/a/10292_ph181200 いいタイミングの日のナイスショットです レンズ用ですが、曇り防止ヒーターが市販されています。 角型フィルターのフォルダーの周囲に巻きつけると、効率は良くないかもしれませんが、 効果があると思いますが如何でしょう? お使いのレンズは超大型のようです、フィルターもそれなりの大きさでしょうから、 長尺なヒーターを2本以上つなぐ必要があるかも知れません。 「カメラ レンズヒーター 夜露防止 巻きつけ型 USB電源」で検索するとヒットします。 参考になれば幸いです。

    2018年12月19日15時45分

    もーだる

    もーだる

    ET1361様 お気に入り登録、ファン登録ありがとうございます。 当日は特に空気が澄んでいて、天候に恵まれました。 レンズ用に1つレンズヒーターを購入したのですが、おっしゃるようにフィルターホルダーに巻き付けるのが一番手っ取り早い対策かもしれませんね。 問題はホルダーが樹脂製なので効果が薄そうという点ですが...とにかく色々試してみるしかありません。

    2018年12月19日20時04分

    nikkouiwana

    nikkouiwana

    冬の星々は華やかで美しいですね! 冬枯れの樹木越しに眺めてるようなアングルも素敵です。 ファン登録していただいたようでありがとうございました。 生き物ばかり撮ってるマニアックな奴ですが、よろしくお願いします^^

    2018年12月19日22時30分

    doctorwho

    doctorwho

    おはようございます。 星空撮影をやりたいと夢みていますが、なかなか手が出せないでいます。 しかし、いつかは、チャレンジしたいと思います。 ファン登録ありがとうございました。 よろしくお願いいたします。

    2018年12月20日08時47分

    もーだる

    もーだる

    doctorwho様 お気に入り、ファン登録ありがとうございます。 難しいようで案外簡単ですので、ぜひ星景写真にもチャレンジしてみてください。 自分がカメラにのめり込んだのも星景写真が原因です。

    2018年12月20日21時47分

    あおいまる

    あおいまる

    初めまして。 おはようございます。 綺麗ですね~~ 星空だけは、撮った事がありません。 来年は挑戦したいですね。 ファン登録有難うございました。 これからよろしくお願いします <(_ _)>

    2018年12月27日07時41分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたもーだるさんの作品

    • 波紋
    • 夏の天文台
    • Noble replica
    • いかだの海
    • 妖精
    • 春空

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP