写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

あおいまる あおいまる ファン登録

脇本陣奥谷 魅惑の光

脇本陣奥谷 魅惑の光

J

    B

    この日は友達と妻籠宿の脇本陣奥谷へ... AM10時に入館してPM2時までいました。 多い時は 30人ぐらいになり 折り重なったり 交代しあってトラブルもなく撮影出来たのが良かったです (^^) 200枚近い写真を撮っていたのには自分でもビックリ! 馬籠宿も行きたかったのですが この後食事をして撮影終了 帰路につきました

    コメント25件

    華都

    華都

    お待ちしておりました(^^) あ〜、何だか不思議。 自分がこの場所に居るように思えてきます。 臨場感があって、、暫し余韻に浸って眺めさせていただきます。 ありがとうございましたm(._.)m

    2018年12月14日20時56分

    あおいまる

    あおいまる

    華都さん、 4時間かけて撮った渾身のいちまいです。 シャタースピード、iso感度、絞りも真剣に考えて撮りました。 こんな場面を見ると撮影にも力が入りますね。 気に入ってもらえたら嬉しいです。 いつも温かいコメントありがとうございます。 これからよろしくお願いします <(_ _)>

    2018年12月14日21時09分

    y1127

    y1127

    素晴らしい光景をゲットされましたねコレは撮りまくるでしょう 何度みても感動する作品です。

    2018年12月14日21時12分

    あおいまる

    あおいまる

    y1127さん、 コメントありがとうございます。 こんな光景を見たらだれも帰る人がいません! 私もその一人ですが... 太陽が中央へ来るのが12時半ごろです。 同じような写真ばかりですが、ブレが怖かったので何枚も撮りました。 何とかブレなかったので良かった~です (*^。^*) いつも有難うございます。 これからもよろしくお願いします。

    2018年12月14日21時27分

    ほ た る 

    ほ た る 

    差し込む光が美しいですね☆ 素晴らしい瞬間♪ 女性を入れたのも あたたかみが加わって私は好きです(^^♪ またまた セ・・(^_-)-☆

    2018年12月14日21時55分

    あおいまる

    あおいまる

    ほたるさん、 嬉しいコメントありがとうございます。 ほたるさんとは好みがいつも一緒ですねぇ~ 私も同じです。 撮影している人も「おねえさん、入ってぇ~」と皆さん言っていましたよ。 そんなことは無いですね。 私よりもほたるさんですよ (*^。^*)  いつも有難うございます。

    2018年12月14日22時29分

    gifunotaka

    gifunotaka

    囲炉裏の薪の煙になるのでしょうか 光芒の様になりとても美しいですね 女性が入ることで場が和みます。 素晴らしい作品かと思います^^

    2018年12月14日23時00分

    masahiko_h

    masahiko_h

    ここは是非行ってみたい場所の一つです! 本当に「魅惑の光」ですね~♪

    2018年12月14日23時19分

    あおいまる

    あおいまる

    gifunotakaさん、 コメントありがとうございます。 薪のの煙です。 一年中まきを焚いているそうです。 ここはシチュエーションが良くて女性も入ってくれるので撮る方は楽ですよ。 お勧めの場所です。 行くなら冬の晴れた日です。 (^^) いつも有難うございます。

    2018年12月15日07時42分

    あおいまる

    あおいまる

    masahiko_hさん、 是非とも行ってください! 4時間いましたが、「あっ」という間に過ぎてしまいました。 皆さんとは、知らない間に楽しい仲間の様になってしまいました。 冬至前後が一番良いようですが、人が多いでしょうね。 冬晴れの日に行ってください。 いつも有難うございます。

    2018年12月15日07時52分

    Leopard

    Leopard

    あおいまるさん ここの写真が前々回のコンテストで賞を頂いてましたね^ ^ とても魅力ある建物で気になってました! 良いタイミングで撮られ最高の一枚ですね^ - ^

    2018年12月15日09時34分

    Yutaka-S

    Yutaka-S

    光芒の様な巧みな光の捉え方が素晴らしいです。 情緒ある素敵な作品を拝見できました。 ファン登録いただきましてありがとうございます。

    2018年12月15日12時10分

    むじは

    むじは

    素晴らしいですね(^^)!4時間も撮っていたとは驚きです❗ 僕はちょっと撮ってすぐ帰ってしまいました^^; 頭が下がりますm(__)m

    2018年12月15日15時04分

    あおいまる

    あおいまる

    Leopardさん、 そうなんです。 むじはさんの作品を見て行こうと思っていました。 冬晴れでとても条件が良かったようです。 嬉しいお言葉ありがとうございます。 いつも有難うございます。

    2018年12月15日20時43分

    あおいまる

    あおいまる

    さるすべりさん、 そうなんです。 今年は円原の光芒から光の捉え方を勉強してきました。 有難うございます。 気に入って頂けて嬉しいです。 間違えてファン登録を消してしまいました。 失礼しました。 コメントありがとうございます。 これからもよろしくお願いします<(_ _)>

    2018年12月15日20時49分

    あおいまる

    あおいまる

    むじはさん、 こちらこそ頭が下がります。 短い時間で賞に入る写真を撮られるとは... 私はここと思ったら何枚も撮ります。 奇跡の一枚が撮れないかと (#^.^#) いつも有難うございます。

    2018年12月15日20時56分

    あおいまる

    あおいまる

    はのんさん、 そうなんです。 その日の一番の状態をベストな設定でいかに綺麗に撮れるか考えて撮っています。 誰でも同じだと思うのですが...  自然は難しいですね。 自分の思うようにはなりません。 失敗ばかりです。 失敗の反省で、私は成り立っています。 円原の光芒での勉強が良かったのではと思います。 いつも嬉しいお言葉ありがとうございます。 これからもよろしくお願いします。

    2018年12月15日21時10分

    kamezoo710

    kamezoo710

    いや~実に素晴らしい作品ですね~^^ 人物のしぐさも考慮された 作品 素敵ですね 差し込む光加減が また何とも言えませんね ここに4時間! いや こんだけ素敵な光景なら 納得するまで 居てしまいますね 良い作品を拝見できました~♪ ありがとうございます

    2018年12月16日10時11分

    あおいまる

    あおいまる

    Kamezooさん、 嬉しいお言葉ありがとうございます。 4時間いたのですが、長く感じませんでした。  まだ、反省点はあります。 又、行きたいと思っています。 とんでもございません。 お礼まで言われて恐縮してしまいます。 いつも有難うございます。

    2018年12月16日22時33分

    SSG

    SSG

    ( `・∀・´)天気が微妙だった前日に行って来ましたが、友人たちと4人でほぼ貸切でした。 この季節は天気が良い日は平日でも混むんですよね~。 平日でも30人!? 土日はどうなっちゃうんでしょうか?(笑)

    2018年12月20日19時30分

    あおいまる

    あおいまる

    ssgoldさん、 この日は晴天でした。 皆さん天気予報を見ているようで、若い人も有給をとって来たみたいです。 去年の冬至の日は、三列に並んで交代で撮ったそうです ((+_+)) 土日は避けた方が良いようですね (^^)/ いつも有難うございます。

    2018年12月20日23時17分

    ハッキー

    ハッキー

    沢山撮られたんでしょうね。 人の所作、光芒とそれが当たって光る煙を強調したこの写真が一番好みでした。

    2018年12月20日23時16分

    あおいまる

    あおいまる

    ハッキーさん、 同じ様な写真ばかり180枚ぐらい撮っていました ((+_+)) SSが遅いので人物がぶれないか心配でした。 何とか良かったみたいですね (^^)/ そうですか! 気に入って頂けて嬉しいです。 いつも有難うございます。

    2018年12月21日21時42分

    L.BONDS

    L.BONDS

    初めまして 訪問とお気に入り登録ありがとうございました。 私もこんな写真を早く取れるようになりたいです。 沢山の作品を拝見したいと思いファン登録させていただきました。

    2019年01月12日18時37分

    あおいまる

    あおいまる

    Tlial_Yokoさん、 初めまして。こんばんは。 こちらこそよろしくお願いします。 嬉しいお言葉ありがとうございます。 このサイトで勉強したんですよ。 これからよろしくお願いします (^-^)

    2019年01月12日21時17分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたあおいまるさんの作品

    • 円原川の光芒伍
    • 岐阜城と満月①
    • 円原の光芒 神の光Ⅲ
    • 岐阜城に三日月
    • 雲上の山城
    • 岐阜城と三日月

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP