写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

アールなか アールなか ファン登録

紅葉の森

紅葉の森

J

    B

    来週、ホント?珍しく、写真のお仕事入ってます。 お金いただくので、こちらへの投稿が、少し間が開くと思います。

    コメント8件

    らあず

    らあず

    お写真のお仕事!流石です^^ 紅葉が終わるとしばらく撮るものもなくなってしまいそうですね 来年もこの公園のスノードロップとセツブンソウを撮りに行きたいです

    2018年12月11日20時35分

    らむりん

    らむりん

    50mmの紅葉のやさしさ、煌めきが繊細で…アールなかさんらしく、素敵な作品ですね♡ お仕事、お身体を大切に、楽しんでくださいね…♡ きっと、すばらしい作品が生まれますね(*^^*) イルミネーションも、冬のあたたかい日に…楽しい夜となられますように♡

    2018年12月11日21時46分

    *kayo*

    *kayo*

    まぼろしのような紅葉の森、夢見ごこちの美しさですね♡ アールなかさん、プロなのですね、お仕事大変だけど楽しくもあるでしょうね♪ お体に気をつけて頑張ってくださいね。^^

    2018年12月11日21時48分

    アールなか

    アールなか

    らあずさん コメント感謝です。 写真の仕事は、昔から契約でして、きちんと!写真撮るが、目的な写真なので、三脚、ズームレンズ使用して、撮影になります。 公園に、もしこられるのでしたら、スノードロップは、12月末から、1月後半までの出来れば雪の降った後が最適です。セツブン草は、2月に入ってから3月のはじめまでが見ごろでございます。たのしんでください、、、ネ!

    2018年12月12日08時35分

    アールなか

    アールなか

    らむりんさん コメント感謝です。 お褒めのお言葉、も感謝です。仕事は、楽しめるものではないので、ぎりぎりこなしてまいります。これで、お正月は編集で、なくなりました。コストパウォーマンスからすれば割りに会わないのですが、、自分のやり方、通してますので、仕方無いか?と思っています。 イルミネーションまだ新しいカメラで、撮ってないのです、、よ! これも、お仕事終わってからの楽しみにしてます。イルミネーションに行ったら、熱々のラーメンが、定番なので、そちらも楽しんで来たいと思っています。今年は皆さんに楽しんでもらえる写真が希望なのです、、が?

    2018年12月12日10時32分

    アールなか

    アールなか

    Pink Ieafさん コメント感謝です。 紅葉お褒め?いただき、こちらも感謝です。がんばります。 でも、アールなかは、プロでは御座いません、アルバイトです。こちらの絵とはまったく関係ない、ぎりぎり絞られた、ハッキリ、くっきりの絵を、要求されています。 仕事に入って、約1日。口も聞きませんし、手順に従って、、もくもくと仕事こなすだけで、御座います。 話は異なるかも知れませんが、プロで、単純、純粋に写真撮って、写真集、メーカー依頼、カレンダー以来、建築 カタログ、雑誌 他、で写真撮るだけで、普通またそれ以上の生活できてる写真家、、日本国内に、何人居られると、、思います?地方も含めて、、三桁がやっと!!では、後は、こちらも見かけますが、、講師、写真教室などの先生、などで、生計立ててる、人多いいと思います。 実は、全国に居られる写真館、とか、名所の記念写真、で、写真を撮って、他にも、学校などの、行事写真の依頼、それを記録してアルバム製作等に関連されてる、カメラマンも、入れての プロと言う定義ならば、名前入るかも、、知れませんが。プロでは御座いません、他に生計を立ててる職業がございます。 でも、こんなこと書くと、また、HITOの運営から嫌われるかも??

    2018年12月12日12時01分

    真理

    真理

    ↑のコメントでプロとアルバイトの違いを書かれていらっしゃいますが、撮影でお金をいただけるのであれば、それが生業であろうとなかろうと、プロでいいのだと思います。 やっぱり、アールなかさんの作品は素人ばなれしていると直感で感じました。 私は以前、プロの写真家の方とお会いすることが何度かあり、じっくりお話しを伺う機会もありました。その当時は、全く写真撮影に興味がなかったので、今、思えばもっと撮影のことなども聞いておけばよかったかな~なんて残念に思っています。 1年半ほど前にお会いした1枚10万円のポートレイトを撮影する肖像写真家の方は、おそらく日本を代表するカメラマンだと思います。写真につける付加価値の大きさにも驚きましたが、そんな経歴や技量を持っている方は日本全国でそんなにいないはずです。 余計なことを沢山書いてしまったので、このコメントはあとで消しますね。写真撮影のお仕事、頑張ってください。(*^_^*)

    2018年12月12日21時40分

    アールなか

    アールなか

    真理さん 本当に、書きコミ感謝します。実は、正直言ってしまえば、お子様〔幼稚園児〕~大人までのピアノ、リズム、の発表会の、記録写真です。かなり大掛かりな発表会なので、出演者50人位、、観覧者100人位の発表会を、2部に分けて丸1日の撮影です。会場も、かなり前から、大きなレストランを貸しきっての発表会で、前任者の撮影スタジオさんの絵を、見させていただいて、これなら私のほうが、、もっといい感じに出来る!!と、半分程度売り込んで、仕事として、勝ちとってしまって約10年になり、病気してても、パンフに名前も乗ってますので、やらなくてはなりません、、他にもまったく関係ない方の、こちらは、2~3時間の写真ピアノ発表会の記録、集合記念写真、等々、、また、依頼が御座いましたら、終活の一環としての遺影写真、などをやって居ります。もち論、写真として仕上げるため、なり優秀なDPプロとは、2人三脚ではご在居ますので、彼の仕上げ無しでは、出来ないのです,、、、!写真仕事もデジに変わるきっかけを、作ってもらった重要な、お仕事の数々です。 真理さんの貴重な、コメントです。消さなくても、かまいません。。どうぞそのままで結構です。 ありがとう御座います。

    2018年12月13日06時52分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたアールなかさんの作品

    • オフ会での紅葉 8
    • 公園の飛んでる虫
    • 公園の黄色クロッカス 3
    • 公園の紅葉 20
    • 妖精の森のスイセンとムスカリ
    • 公園の紅葉 

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP