写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

akako akako ファン登録

落ち葉とベンチ 3

落ち葉とベンチ 3

J

    B

    ハラハラと・・

    コメント47件

    硝子の心

    硝子の心

    綺麗だな、、、飛んでるね^ - ^ いいな

    2018年12月04日03時37分

    ペペロンターノ

    ペペロンターノ

    地面に舞い落ちる前に神様が大きく息を吐いた その息は黄金色の風となってイチョウの葉に力をくれた 一生で一度きりのダンスタイム ハラハラと舞い踊りながらイチョウたちは思う 「あなたがそこに居てくれて良かった」 丁寧にシャッターを切りながら彼女は思う 「天使っているんだ・・・」 夢はきっと叶う・・・

    2018年12月04日05時49分

    フレンズ

    フレンズ

    ~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ ネッコロがっていたいな~ 気持ちいいだろうなぁー

    2018年12月04日06時11分

    きゅーちゃん頑張る

    きゅーちゃん頑張る

    いい写真ですね! 構図もはらはら落ちてくる葉っぱも雰囲気最高ですね  すばらしいショットですね 

    2018年12月04日07時07分

    akako

    akako

    硝子の心さん♪ 上の方は殺風景になってしまって残念でしたが 下は御覧の通り落ち葉の絨毯状態で綺麗でしたよ♪ 散り始めるとホントあっという間ですね。 そんな私をあざ笑うかのように銀杏の葉っぱは 楽しそうに飛んでました~。(T_T) 嬉しいコメントをありがとうございました。(*^-^*)

    2018年12月04日07時43分

    akako

    akako

    ペペロンターノさん♪ 葉っぱたちはそれはそれは楽しいダンスだったと思います。 私以外にも観客がいたのですから気合が入っているように見えました。 見てくれる人がいるといないではやる気に影響が出るんですね。 天使?ホントにいましたよ、2歳くらいかなぁ・・ お母さんと思われる人が天使ちゃんとイチョウのコラボを撮っていらっしゃいました。^^ 私の知人曰く「夢は叶わないから夢」だそうな。 嬉しいコメントをありがとうございました。(*^-^*)

    2018年12月04日07時52分

    akako

    akako

    フレンズさん♪ あっ。。。 もしかして見てましたか、現場を! 男性がイチョウの上に大の字で寝っ転がっていました。 いきなりだったから驚きましたが気持ち良さそうでした。 私も寝っ転がりたかったなー。(^O^) 嬉しいコメントをありがとうございました。(*^-^*)

    2018年12月04日07時59分

    akako

    akako

    きゅーちゃん頑張るさん♪ 撮影するときはベンチにだけ気持ちが集中していて ハラハラ落ちてくる葉っぱにまで気が回っていませんでした。 思っていたよりいい感じで写っていたので嬉しかったです。 ご褒美を頂いたような気持になりました。 なので素晴らしいと思って頂けて励みになります。^^ 嬉しいコメントをありがとうございました。(*^-^*)

    2018年12月04日08時05分

    ピンボケ大魔神!

    ピンボケ大魔神!

    こんなに葉っぱを吹き飛ばす肺活量に感心しましたよ('ω')ノ ナイスベンチです!

    2018年12月04日08時42分

    akako

    akako

    ピンボケ大魔神!さん♪ この日のために厳しい特訓に耐え吹き飛ばす技を手に入れました!? 感心していただけて苦労が報われた気がします。(笑 実はこれ、ヒラヒラしているように見える葉っぱのうち 約3割は降ってくる途中なのでヒラヒラ状態ですが 残りの約7割は植え込みに引っかかっているんです。^^; ベンチは座るものではなく撮るものですよね! 嬉しいコメントをありがとうございました。(*^-^*)

    2018年12月04日08時56分

    4katu

    4katu

    おはようございます、、、!!  素敵なベンチに行くまで何回サクサクと自分の足音を聞くんだろう、、、!!   素晴らしい光景に魅了されますね~、、、ヽ(^。^)ノ

    2018年12月04日09時08分

    akako

    akako

    4katuさん♪ おはようございます! 右隣の「落ち葉とベンチ 2」と同じ形のベンチなんですよ。 ここのイチョウはとても大きくて私が今まで目にした中で 3本の指に入るくらい立派なイチョウでした。 見頃には2~3日遅かったですが一面の落ち葉は見応えありました。 我が家のトイプーは後ろ足で落ち葉を蹴散らして遊びます。^^; 嬉しいコメントをありがとうございました。(*^-^*)

    2018年12月04日09時26分

    LOVE J&P

    LOVE J&P

    陽に輝く黄色い絨毯がとても綺麗です・・!  何と言ってもハラハラと散る葉を切り撮られて素晴らしいです・・

    2018年12月04日10時45分

    akako

    akako

    LOVE J&Pさん♪ テイクアウトしたくなるような絨毯でこれは一部分に過ぎず もっと広い面積を我が物顔で占拠していて圧巻でしたよ。 同じ場所で撮影していた男性は絨毯の上にカメラを置いて絨毯を撮っていました! 男性が立ち去った後私も真似て撮ってみましたがピンボケになってしまいました。(-_-) ハラハラと散る葉っぱは想定外の副産物です♪ 嬉しいコメントをありがとうございました。(*^-^*)

    2018年12月04日11時34分

    aomimi

    aomimi

    素敵!素敵!こんな場所に行ってみたいで~す♪ 舞い落ちる葉っぱまで撮れているし 真ん中に鎮座しているベンチもいい味出してますね^^ ワンちゃんたちのはしゃぎぶりも想像できますよ(*^ー^*)♫

    2018年12月04日14時20分

    いずっち(お休み中)

    いずっち(お休み中)

    金色の絨毯に 今なおふりそそぐ金色の葉っぱたち。 神さまからの 秋最後のご褒美シーンのようにも思えます。 いつも癒してくれるベンチにも、お日様や木々からの「お疲れさま」の ご褒美がふりそそいでいるようです(*^^*)

    2018年12月04日15時10分

    天翔

    天翔

    こうゆう所でのんびりしてみたいもんですね^^ イチョウの絨毯が綺麗です。

    2018年12月04日15時57分

    akako

    akako

    aomimiさん♪ ベンチは頑張ってくれました! 舞い落ちる落ち葉はベンチに花を添えてくれていますよね。 こんな風に撮れるとは思っていなかったので嬉しかったです。 私もトイプー母娘と一緒にはしゃぎたかったけど人目が気になって断念。^^; 嬉しいコメントをありがとうございました。

    2018年12月04日17時46分

    akako

    akako

    いずっちさん♪ まさにご褒美、辺り一面イチョウで覆いつくされていましたよ。 神様はベンチにもご褒美を与えていたんですね。 私はそこまで思い至りませんでしたが、 コメントからずっちさんの優しさが偲ばれます。^^ 嬉しいコメントをありがとうございました。(*^-^*)

    2018年12月04日17時56分

    akako

    akako

    希望の光さん♪ ほんとそうですよね、のんびりしたくなる光景でした。 このベンチに座って故郷・新潟のアレコレを語ってほしい・・ ふとそんな風に思ってしまいました。 長い冬が始まります、お身体に気を付けてくださいね。 嬉しいコメントをありがとうございました。(*^-^*)

    2018年12月04日17時59分

    iketoyo

    iketoyo

    凄く素敵ですね。

    2018年12月04日18時06分

    akako

    akako

    iketoyoさん♪ 励みになるコメントをいただけて感謝です。 いいタイミングで葉っぱが舞ってくれて嬉しかったです。 今朝から訳もなくもやもやしていたのですが気持ちが軽くなりました。 私って単純にできてるなーって思いました。^^; 嬉しいコメントをありがとうございました。(*^-^*)

    2018年12月04日18時29分

    ninja2005y

    ninja2005y

    黄色がまぶしいですね~。ナイスショット!

    2018年12月04日21時56分

    やん・うえんりー

    やん・うえんりー

    舞い落ちる銀杏の葉、とても良いですね~(^_^)。

    2018年12月04日21時58分

    akako

    akako

    ninja2005yさん♪ ナイスショットのコメントをありがとうございます、励みになります! 私の場合ですが気負って撮った写真より自然に?撮った写真の方が良かったりします。 この写真もそうなんですよね、目の前にあったから撮った…そんな感じでした。 まぶしかったですか~、目をつぶってご覧になっていただけたら解決します。(笑 嬉しいコメントをありがとうございました。(*^_^*)

    2018年12月04日23時00分

    akako

    akako

    やん・うえんりーさん♪ パッと見では分かりにくいですが種明かしをすると・・ 舞っている、あるいは舞っているように見える葉っぱのうち 約7割は背後の植え込みに引っ掛かっています。 実際に舞っているのは残りの3割だけなんですよ。(^○^;) 嬉しいコメントをありがとうございました。(*^_^*)

    2018年12月04日23時03分

    酔水亭

    酔水亭

    散り逝く音がが聞こえてきそうです。 <秋>が 足早に過ぎ去っていく「音」ですね〜。 素敵です!

    2018年12月05日15時47分

    akako

    akako

    酔水亭さん♪ この写真に秋の音を感じてもらえたなんて・・ 晩秋は私の最も好きな季節なんです。 好きな季節を切り取った写真に素敵なコメントを残して頂き とても嬉しく今後の励みにもなりました。 嬉しいコメントをありがとうございました。(*^_^*)

    2018年12月05日16時27分

    キンボウ

    キンボウ

    素敵ですね〜〜♬ イチョウがハラハラと舞ってるその中にいい感じのベンチがありますね。 雰囲気最高〜〜!

    2018年12月05日18時03分

    鶴見の彦十

    鶴見の彦十

    素敵なフレーム、描写、恐れ入りました!

    2018年12月05日20時11分

    akako

    akako

    キンボウさん♪ そうなんですよ、イチョウが舞い散るところベンチが設置されているんです。 雰囲気をもりあげてくれるベンチ、シンプルだけどいい感じですよね。 木製のベンチは自然の風景に馴染みやすいように思います。 撮影中は気にしていませんでしたがハラハラ落ち葉にも助けられました。^^ 嬉しいコメントをありがとうございました。(*^_^*)

    2018年12月05日22時30分

    akako

    akako

    鶴見の彦十さん♪ この写真は別のベンチに座った状態で撮影したんですよ。 座ったら立つのが面倒になって。^^; 座ったまま眺めた光景を切り取ったらこんな感じになりました。 張り切って立ち上がったりしないで正解でした。^^; 嬉しいコメントをありがとうございました。(*^_^*)

    2018年12月05日22時37分

    y1127

    y1127

    コレは撮ろうと思っても中々撮れないショットですね、とっても魅かれる作品です。 お立ち寄りありがとうございます(^_^)ニコニコ タコみたいな写真しか撮れませんが年末にハッピーなファン登録させて下さい宜しくお願いします(^^♪

    2018年12月06日17時48分

    akako

    akako

    y1127さん♪ ご丁寧にありがとうございます。 トレンドページで目にとまり無断でお気に入りにいただいてしまいました。 タコみたいな写真は滅多にお目にかかれないと思うので楽しみです。(笑 こちらこそ宜しくお願いします。 お気に入りと嬉しいコメントをありがとうございました。

    2018年12月06日18時58分

    Usericon_default_small

    風花の街

    イチョウが舞い踊っていて素敵ですね!

    2018年12月07日21時37分

    akako

    akako

    風花の街さん♪ 散りゆく途中のイチョウにまで心をとめてもらえて嬉しいです。 撮影中はそんなに気に留めていなかったのですが 言われてみるとイチョウが舞い踊っているように見えてくるから不思議。^^; シャッターを切った瞬間が偶然とはいえグッドタイミングだったんですね。 嬉しいコメントをありがとうございました。(*^_^*)

    2018年12月08日00時11分

    windy lady

    windy lady

    akakoさん たくさんのお気に入り、ありがとうございます。 無事これこそ名馬。 撮りたくなったら、またお写真見せてくださいね。 風邪などひかないように。( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )

    2019年02月09日22時41分

    y1127

    y1127

    ご無沙汰してます お元気でしょうか 少しづつ暖かくなってきましたネ また再開される日楽しみにしております。

    2019年03月03日10時39分

    windy lady

    windy lady

    akakoさん たくさんのポチありがとうございました。 落ち着いたら、水元公園へ行ってみます。 元気でね。( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )

    2019年03月09日08時25分

    akako

    akako

    y1127さん♪ 励みになるコメントをありがとうございます。(*^-^*) 撮影&投稿をサボってはいても何とか元気にしています。 桜が咲く頃には頑張って再開したいと思っています。 (昨年も同じように思いつつ結果的には6月末になってしまった。。) 復帰したら宜しくお願いしますね。 コメントに気付くのが遅れてしまいごめんなさい。

    2019年03月10日02時02分

    akako

    akako

    windy ladyさん♪ 嬉しいコメントをありがとうございます。 2回も頂いていたのにお返事が遅くなってしまいごめんなさい。 ずっと投稿していなかったのでコメントが入ると思っていなくて 確認がおろそかになってしまい反省しています。 水元公園、行ける日が待ち遠しいですね。 私に見せてください、今の水元公園を。 windy ladyさんが撮りためた過去の写真も もっともっと見たいです。 あせらずに・・

    2019年03月10日02時16分

    windy lady

    windy lady

    akakoさん たくさんのポチありがとうございました。part2 まだまだ落ち着きません、 心が平常になったら、水元公園へ行きたいと思っています。 ご家族の体調管理は何より大事です。 そこそこ頑張ってください。 しっかり頑張るとあなたに、 頼りっきりになりますからね。( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )

    2019年04月29日12時21分

    akako

    akako

    windy ladyさん♪ 嬉しいコメントをありがとうございます。part2 水元公園、冷静になって(?)考えてみれば頑張って行くほどの場所でもないような。。 私自身ドッグランがなかったら数回行って終わっていたかもしれないです。 愛犬に引かれて行っていたようなものです。 交通の便も良くないし、だから、無理しないでくださいね。 数日前のことですがwindy ladyさんの夢を見ました。 夢の中で私が創り出したwindy ladyさんは笑顔がとても素敵で♪ お互い言葉を発することもなく・・・ いったい何だったのでしょうね。^^; やさしさをありがとう。(*^_^*)

    2019年04月29日17時34分

    sdd34

    sdd34

    上手いですね。

    2019年06月23日20時58分

    akako

    akako

    sdd34さん♪ こちらにもコメントをありがとうございます。 かなり散ってしまっていて残念に思いましたが 地上には落ち葉の絨毯がビッシリだったので 気を取り直して頑張って撮りました。 進行形で舞っている葉っぱに助けられた一枚です。 励みになるコメント、とても嬉しかったです。(*^_^*)

    2019年06月23日21時06分

    ほ た る 

    ほ た る 

    度々の御訪問 お気に入りとファン登録を ありがとうございましたm(__)m ドラマチックなベンチですね☆ 私なんかでいいのかしら(^_^;) おヒマな時に また覗いてください。 akakoさまの素敵な作品 これからも見せてくださいね(*^-^*)

    2019年06月28日22時31分

    akako

    akako

    ほ た るさん♪ ほ た るさんは私が知っているあの方ですよね。 去年は7か月間、今年は暮れからから今年にかけて6か月間ここを休んでいたので 気付くのが遅れてしまいました。 作風やお見掛けするコメントの文章などでそうじゃないかな~って。 いつかまた・・・そう思っていたから前のファン登録はそのまま残してあるんですよ。^^ 勝手に登録してしまいましたがどうぞ宜しくお願いします。 ご丁寧にありがとうございました。 私の方こそお写真を楽しみにしています。(*^-^*)

    2019年06月28日22時42分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたakakoさんの作品

    • モミジ 26
    • 落ち葉と水玉
    • モミジ 27
    • 落ち葉 15
    • 冬の木立 9
    • 落ち葉とベンチ 2

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP