写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

masamasa masamasa ファン登録

street 61

street 61

J

    B

    コメント30件

    ppk

    ppk

    これが京橋? びっくりしました。光と影の最強コンビが織りなす 写真の妙ですね (≧▽≦)ゞ

    2018年11月29日21時30分

    ペペロンターノ

    ペペロンターノ

    見ようによっては、塔の先っちょに立っている(しかも片足!)「太陽の女神」のようにも・・・。 夕陽を背にしながら、もうじきこの地上に降臨するのでしょうか? しかも京橋!(笑 だとすると、なんかありがたいなあ。 あ、そうそう、この間、私の住まいがこの辺なのかということでしたが、ちょっと離れています。 自転車で二、三十分ほどでしょうか? とにかく、少年時代から自転車での行動範囲が結構広かったので、ここら辺は庭みたいなものですね。

    2018年11月29日21時31分

    Sjr

    Sjr

    これはまた凄いのが撮れましたね。いいな〜(*´ω`*)

    2018年11月29日22時28分

    tommy1038

    tommy1038

    ナイス、タイミング!!

    2018年11月29日22時52分

    キューピー

    キューピー

    これは京橋じゃない(◎_◎;) カッコ良過ぎです~~~(≧◇≦)

    2018年11月30日00時57分

    上海カーニバル

    上海カーニバル

    主役だけじゃない・・・凄いです。 遠景の脇役がちゃんと芝居?してますもんねぇ^^

    2018年11月30日01時02分

    MONØEYES

    MONØEYES

    オシャレ、クールなんて言葉が似合う、素敵な作品だと思います。 まさに光と影、素晴らしいっス。

    2018年11月30日01時46分

    LOVE J&P

    LOVE J&P

    これが京橋での作品とは・・片足上げて美しい天使の降臨だぁ~!

    2018年11月30日09時50分

    bluegeen

    bluegeen

    京橋の街ってなんだか歌舞伎町のように 混沌としていて 不思議な街ですよね。 長い影と夕光シルエット! 羨ましい。。。

    2018年11月30日12時08分

    masamasa

    masamasa

    ppkさん、こんばんは。  そうなんですよ、以前この時期に来た時、確かこの通りの 正面から夕日が入ってたなぁと思い出して来てみました。 左側のビルがかの有名な娯楽の殿堂「グランシャトウ」です。(^o^)丿 とてもうれしいコメント、ありがとうございます。

    2018年11月30日20時06分

    masamasa

    masamasa

    ぺペロンターノさん、こんばんは。  自転車で二、三十分のとこですか、自転車での行動範囲広いですね~! でも自転車での行動範囲でしたら私も負けませんよ~、 私、二十歳位の時自転車で日本縦断しましたので。<(`^´)> でも今じゃちょっとした買い物でもバイクを使ってしまいますが・・・。^_^; とにかく京橋は最高です!\(^o^)/ ぺペロンターノさん、いつもありがとうございます。

    2018年11月30日20時12分

    masamasa

    masamasa

    Sjrさん、こんばんは。  いい夕日も季節によって移動するので出会った夕日の場所と位置と日付は 出来るだけ記憶しているようにしています。 しかもこういう風に街中で綺麗に落ちてくる夕日ってなかなか無いんですよね。 しかもそれをあてにして来たとしても雲で隠れたりと・・・。 この日はホントすべてが揃ったラッキーな日でした。(^o^)丿 お褒めいただきありがとうございます。

    2018年11月30日20時21分

    masamasa

    masamasa

    tommy1038さん、こんばんは。  イメージとしては光の中央に両足をついた時、だったのですがちょっとタイミングが 早く片足になちゃいました。 でもこのポーズが逆に印象的ないい味となってくれました。(^o^)丿 結果オーライということで・・・。^_^; お褒めのお言葉、ありがとうございます。

    2018年11月30日20時28分

    Slows

    Slows

    今晩は〜 masamasaさんの写真かっちょいいっすね 夕暮れの影の長さや光のコントラスト 何ともいいですね ファン登録ありがとうございます

    2018年11月30日20時27分

    masamasa

    masamasa

    キューピーさん、こんばんは。 ありがとうございます、そしてお久しぶりです! お忙しそうですね、最近ずいぶんと冷えるようになってきましたが どうぞお体には気をつけてご自愛くださるようお願いします。 体あってのスナップですもんね。(^^♪ 京橋、いいとこですね。

    2018年11月30日20時31分

    masamasa

    masamasa

    上海カーニバルさん、こんばんは。  いつも隅々まで見ていただき感激です。 夕日は見慣れた風景もドラマチィクにしてくれますよね。 なんで何でしょうね、やはりシルエットがいいんでしょうかね~。 とにかく夕日はシャッターチャンスが一杯できますよね。(^o^)丿 とてもうれしいコメント、ありがとうございます。

    2018年11月30日20時36分

    masamasa

    masamasa

    MONOEYESさん、こんばんは。  ありがとうございます! ここは街中にしてはいい夕日が落ちるのでチェックしていたんですよ。 街中ではいくらいい夕日であってもすぐにビルに隠れてしまうので 難しいのですがここは奥に高い建物が無い為この時期は綺麗に 正面から入って来てくれる貴重な場所です。 でもMONOEYESさんの近辺にも探せばきっと見つかると思いますので 気にかけられていると発見できますよ。(^o^)丿

    2018年11月30日20時41分

    masamasa

    masamasa

    LOVE J&Pさん、こんばんは。  いつもは両足が着いたところがベストショットだと思っていて 最初モニターを見た時は「ミスショットだぁ~」と思いましたが、現像してみて とてもこの片足がキュートに見えてミスじゃなかったと思えました。 これぞスナップの醍醐味ですね。(^o^)丿 とても嬉しいお言葉、ありがとうございます。

    2018年11月30日20時49分

    masamasa

    masamasa

    bluegeenさん、こんばんは。  確かに私もそう思います、歌舞伎町へはかなり昔に一度だけしか行ったことが ありませんが、京橋は歌舞伎町をギューと圧縮したような街でもありますよね 飲み屋街あり歓楽街ありと・・・。 私の大好物な雰囲気です。 そのうち歌舞伎町にに行って 怖いお兄さんにさらわれない程度にスナップしたいと思います。 とてもうれしいコメント、ありがとうございます。

    2018年11月30日20時58分

    masamasa

    masamasa

    SlowSnowさん、こんばんは。  こちらこそ今後ともよろしくお願いいたします。(^^♪ お褒め頂きありがとうございます。

    2018年11月30日22時53分

    SSG

    SSG

    :(´◦ω◦`): ズキュ――――ンって来ました!

    2018年12月01日17時31分

    masamasa

    masamasa

    ss goldさん、こんばんは。  ありがとうございます! しかしss goldさんの光芒と美女はマシンガンのように 私の胸に打ち込まれましたよ~。(^o^)丿

    2018年12月01日20時22分

    tacyu

    tacyu

    素晴らしい光と影の描写ですね!! 絶妙なタイミングでのショット、素敵です!!

    2018年12月01日21時25分

    masamasa

    masamasa

    tacyuさん、こんにちは。  ありがとうございます! こういうビルとビルの谷間に落ちる夕日はとても貴重なシーンでしたので 後はいい被写体の方が通ってくれるだけとねがっていましたが、 それにふさわしい方が来てくれとてもラッキーでした。 そしてこのあと5分程で隠れてしまいましたからね。(^^♪

    2018年12月02日10時12分

    キンボウ

    キンボウ

    素晴らしいですね〜〜♬ 水たまりがなくても素敵ですよ^^ D800はとても良いカメラです^^ ただ急ぎの時に(特にノーファインダー)auto-focusが聞きにくい時がよくあります。 そこで止まる訳もいかずチャンスを逃す時が多々有ります^^ 普通に撮る時は良いんですがね^^

    2018年12月02日18時06分

    masamasa

    masamasa

    キンボウさん、こんばんは。  ありがとうございます!(^o^)丿 シャッターチャンスを逃すというのは辛いですよね~、 実は私はモノクロやハイコントラストの映りではGRD3の方がすきなんですが いかんせんシャッターを切った時のタイムラグが大きかったので 今のGRがメインとなりました。 いいシーンに出会ってシャッターを切っても思ったように切れてないと 悲しいですよね。^_^;

    2018年12月02日20時20分

    masamasa

    masamasa

    アズミノさん、こんにちは。 ありがとうございます!(^o^)丿  そうなんですよ、私もこの方のおとぎ話の絵本に出てくるような服装と雰囲気で さらに夕日のシルエットを盛り上げてくれたと思いました。 これがスーツ姿だったりするとまた印象がぜんぜん違うものになったでしょうね。(^^♪

    2018年12月06日10時36分

    kei fukuda

    kei fukuda

    光の表現、シャッターのタイミング最高ですね♪ 最高に気に入りました!

    2018年12月06日10時38分

    masamasa

    masamasa

    自遊人keifukudaさん、こんばんは。  いつもは片足は失敗で両足が着地したところがシャッターチャンスと 思っていましたが今回、この方の片足立ちはとても美しい雰囲気で これまでの概念を覆してくれました。(^o^)丿 スナップの楽しさ、面白さを改めて感じました。 とても励みになるお言葉、ありがとうございます。

    2018年12月06日20時36分

    体育委員長

    体育委員長

    はじめまして(^-^) ファン登録のお返しどうも有難うございます。 素敵な作品の数々・・・ ため息をつきながら拝見しております。 今後ともどうぞ宜しくお願い致します。

    2021年07月29日22時05分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたmasamasaさんの作品

    • 街景 14
    • 路地裏 1
    • rain 5
    • 商店街 1
    • 路地裏 30
    • 水たまりの街 4

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP