写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

基線長 基線長 ファン登録

祭りの夜

祭りの夜

J

    B

    祭りの衆を待つ祭典事務所(祭りの会所)。 福島県飯坂温泉にて。

    コメント12件

    ばいあん

    ばいあん

    今日、SL50mmをマップカメラで見ましたが、驚くほど大きいレンズですね(◎-◎;) 望遠レンズ! 雰囲気が伝わって参ります。こういう描写憧れます!

    2018年11月29日20時58分

    かいちゃんパパ(休憩中)

    かいちゃんパパ(休憩中)

    SL50mm欲しいですね〜 素直で透明感が有りますね〜 羨ましいです。 自分的には安くて暴れん坊が好きなのでNOVOFLEXのAFアダプターでCANON EF50f1.2かフォクトレンダーの50mmf1.2で我慢ですね。 まあNOVOFLEXのアダプターが7万なのでレンズと合わせて……でした(バカ)

    2018年11月29日21時06分

    基線長

    基線長

    ばいあんさま、はい、そのとおりです。超弩級といったらいいでしょうか(^^)。 威圧感があるので、東京銀座でノコノコ持ち歩くようなレンズではないように感じてますが(笑い)、最新技術の粋が詰まっていますね(^o^)。

    2018年11月29日21時16分

    基線長

    基線長

    かいちゃんパパさま、早く(故障中)の文字がとれるといいですね(^^)。早期復帰を祈っております。このレンズは、周辺まで明るいのが特徴のように思います。F1.4ながら全体の光量は、f1.0のノクチルックスよりも上回っているように感じますね。もちろんノクチF1.0の周辺光量落ちが大きい結果ともいえますが(^o^)

    2018年11月29日21時27分

    かいちゃんパパ(休憩中)

    かいちゃんパパ(休憩中)

    このレンズは落ち着きのある色合いながら色はしっかりとした印象です。 フジのカメラでも、プロネグスタンダードやアクロスにして撮影してる方が多いみたいですが、そんな印象というか。 slのレンズは制約なく作っているみたいですので、ライカ的には最高のパフォーマンスらしいです。 金額も(笑)

    2018年11月29日21時40分

    基線長

    基線長

    かいちゃんパパさま、そうですね。ミラーレスフルサイズのフランジバックが、一様にライカMシステムよりも短くなったことで、相対的にMレンズの方が制約が大きくなったように思いますが、ここらが今後どうでるんでしょうね。ただ、Nokton35mmF1.2ASPHⅡのように高屈折レンズを多用したすごいレンズがMマウント(VMマウント)にも出てきているので関係ないのかもしれませんね(^^)

    2018年11月29日21時51分

    かいちゃんパパ(休憩中)

    かいちゃんパパ(休憩中)

    おはようございます。Mレンズのオーラは半世紀以上も変わらず写真好きを魅了し続けてますよね。 本日ホビージャパンからライカの書籍が発売されるみたいです。 ハービーさんや柏木さん等か出ているみたいなので、気になります。

    2018年11月30日07時12分

    基線長

    基線長

    板橋ゆうたさま、暖かいコメントを頂き、誠にありがとうございます。見て頂きましてありがとうございます♪

    2018年12月01日13時47分

    かいちゃんパパ(休憩中)

    かいちゃんパパ(休憩中)

    こんばんは。書籍は見れたでしょうか。 仕事帰りに松葉杖で本屋に行くのが大変で、ネットで取り寄せようか思案中です。 遅くなりましたが、トレンド入りおめでとうございます。 話が変わりますが、来年のLマウントアライアンスの展開が楽しみですね。 ライカを長く使われている方々からすると私みたいなのは邪道かもしれませんが、 家族写真と趣味写真が同じマウントで出来そうなので楽しみです。

    2018年12月02日21時23分

    基線長

    基線長

    かいちゃんパパさま、本は折角ご教示して頂いたのにまだ入手しておりません。早く読みたいものですね(^^)トレンド有難うございます。感謝感謝です。 家族写真か趣味写真かは、私の経験からすれば、昔の家族写真は、記録的要素が強くて、失敗の許されないケースが多く、露出もピントも、経験と勘に頼るところが大きいフルマニュアル・レンジファインダーの昔のライカ(とくにM4以前)では、リスクが高いということだったように思います。Lマウント(TL,SL)は、とくにAFの信頼性が高くなってきていますね(^^)。

    2018年12月02日22時21分

    かいちゃんパパ(休憩中)

    かいちゃんパパ(休憩中)

    こんばんは。 TL2をお持ちの基線長さんへ嬉しいニュースを見つけました。 https://asobinet.com/info-review-leica-tl2-dr/

    2018年12月04日18時22分

    基線長

    基線長

    かいちゃんパパさま、いつも貴重なニュース、速攻でご教示頂き感謝です(^^) ライカTL2のダイナミックレンジの広さが他機より優れているというレポートですね。 有難いことです。TL2(CLも同じと思います)にズミクロンTL23mmF2を付けて、暗めのところで絞り開放で撮影すると、その感じよくわかりますね(^^)

    2018年12月04日20時12分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定された基線長さんの作品

    • 渓谷に映える紅葉
    • 渓谷の紅葉
    • 木の手摺と窓
    • 夕陽に水染まる
    • 村里の風景
    • 神社の秋

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP