写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

ち太郎 ち太郎 ファン登録

猫28・私の後ろに何か?

猫28・私の後ろに何か?

J

    B

    ふと視線をずらしてます。私の後ろに何か見えたのでしょうか? ある駅でホームに立っていた時に、3人の女子高生が30mぐら離れた所にやってきました。その中の1人がたたたっと私の方に走り寄って来ました。そして、3mぐらいの所で私に向かって「こんにちわ」と言ってお辞儀をしました。私もお辞儀で返しました。私の顔ではなく少し上に目線がずれていたように思えてなりません。そして戻って、何か3人で話していました。彼女の目には何が見えていたのでしょう? もちろん数年前の実話です。 詳細データ消失

    コメント21件

    ペペロンターノ

    ペペロンターノ

    その女子高生たちの視線の先に居たのは、おそらくこの写真の奥の方から歩いてくる女性でしょう。 そして、今このニャンコの視線の先に居る「何か」、あるいは「誰か」は、次にち太郎さんが撮った被写体の「向こう側」に現れるのです。 延々と繰り返されるこの怪奇ループに、ち太郎さん、あなたは果たして耐えられるのでしょうか・・・?(笑

    2018年11月29日20時47分

    gifunotaka

    gifunotaka

    傾げている顔の表情がとても可愛いですね^^

    2018年11月29日20時58分

    イルピノ

    イルピノ

    ち太郎さんの後ろには、ち太郎さんの守護霊がいらっしゃいますね~。 その高校生は、見えたのでしょうかね。 もしくは、ち太郎さんから発している異常な程のオーラ!が見えたのでしょうか。 何のオーラかって? その答えはち太郎さん、あなたがご存知ですね~。 さて、猫ちゃんの後ろにもさすが、しっかりハンターは捉えておりましたね。 素晴らしいです(^-^)/

    2018年11月29日21時36分

    tu na ko

    tu na ko

    背後にえびすさんがいはるんですよ♪ 数年前のJKはお家が商家、この猫ちゃんは鯛が気になったんですよ、きっと^_^

    2018年11月29日23時08分

    ち太郎

    ち太郎

    >椅子壱様 柿生という駅でした。撮影帰りでカメラをぶら下げていただけなのですが..。すぐに電車が来て乗りましたので...。その子たちは乗りませんでしたね。 今でもよく解りません。 コメントありがとうございます。

    2018年11月29日23時52分

    ち太郎

    ち太郎

    >koharu@様 後ろから自転車が来た記憶もないですし..。撮った時は解らなかったのですが。猫ちゃんにはなにが見えていたのでしょうかね。 いつもコメント恐縮です。

    2018年11月29日23時54分

    ち太郎

    ち太郎

    >よう電車好き様 ありがとうございます! 少し右側から褪色気味(たぶん熱です)になっちゃっていますが、なんとかなって持ちこたえています(笑)。 お褒めのコメント恐縮です。

    2018年11月29日23時57分

    ち太郎

    ち太郎

    >ペペロンターノ様 怪奇ループですか!もう抜け出せないのかなあ..。そして尾根遺産ハンターに陥ってしまう..。 んんっ、どうしよう。 いつもユニークなコメント心に留めておきます。

    2018年11月30日00時02分

    ち太郎

    ち太郎

    >gifunotaka様 この子は可愛いので何回かは撮ってます。ネス猫ちゃんで、きょとんとしているのですね。 嬉しいコメントありがとうございます!

    2018年11月30日00時04分

    ち太郎

    ち太郎

    >イルピノ様 そうおっしゃっていただけると安心しますが...。 お辞儀をした後、戻る前に、クスッと微笑んだ記憶があります。 いつも嬉しいコメント助かります。

    2018年11月30日00時06分

    ち太郎

    ち太郎

    >tunako様 なるほどそういうことですね。 とは言え、えびすさんだといいのですが、デスノートばりの物がいたらゾッとします。ノートは手に入れてませんけどねえ...。 世の中、不思議なこともあるようです。 いつも安心をくださるコメントありがとうございます!

    2018年11月30日00時10分

    ち太郎

    ち太郎

    >tadamiy様 そうなんですよ。猫ちゃん相手でも色々と不思議な事が起きます。 大体がカメラを構えると、そのアクションで逃げたり怯んだりする子が多いです。私の場合は、まずカメラを持ち上げないで、カメラだから怖くないからねと言います。そしてゆっくりとしたアクションでカメラを持ち上げてファインダーを覗くようにしています。 嫌な話ですが、蹴られた経験のある子は革靴を怖がります。そういう子に出会うと胸が締め付けられます。 tadamiy様の場合はスリスリまでしてくる子なので、単に怖がっているとは思いませんね。不思議です。何か人間には解らない物を持っているかもしれませんね。 いつもコメントありがとうございます!

    2018年11月30日12時28分

    いずっち

    いずっち

    これは やはりち太郎さんの守護霊さんですよ♡ 守護霊さんがネコちゃんに「この人は ネコちゃん大好きな人だから、大丈夫だよ」って語りかけてるのに耳を傾けてるとこやと思います。 JKにもやはり「この人は尾根遺産好きだけど、いい人だよ。挨拶したら、きっといいことあるよ」って語りかけはったんやと思います。 猫ちゃんにしてもJKにしても、きっとピュアな心の持ち主だったんでしょう。 でないと、見えませんものね♡ ち太郎さん、守られてますねぇ(*^▽^*)

    2018年11月30日18時26分

    彷徨人

    彷徨人

    フィルムでの描写、素敵ですネ(´▽`)

    2018年11月30日19時20分

    ち太郎

    ち太郎

    >いずっち様 そうだと嬉しいのですが、こればかりは解りませんね。その道の能力の高い方にみてもらうという手もありますが、手相占いもやったことの無い身では...。 安心のコメントいつもありがとうございます!

    2018年11月30日19時35分

    ち太郎

    ち太郎

    >彷徨人様 チョロチョロフィルム買って小銭消える、失敗との戦い、撮り逃がし、そんなことばかりですが、そう言っていただけるとやる気倍増します! 嬉しいコメントありがとうございます!

    2018年11月30日19時38分

    annshii46

    annshii46

    立派な猫のポートレート写真ですね。たしかに首のひねりが面白いです(#^.^#)

    2018年11月30日23時26分

    ち太郎

    ち太郎

    >annshii46様 ありがとうございます。 立派なとのコメントをいただけて嬉しいです。 書き込み恐縮です!

    2018年12月01日14時05分

    だわさ

    だわさ

    怖い(>_<)

    2018年12月06日08時02分

    ち太郎

    ち太郎

    >だわさ様 怖いですか!やっぱり怖いと言う方もいらっしゃるのですね。 猫ちゃんその物は怖くないですよ〜(笑)。 コメントありがとうございます。

    2018年12月06日16時18分

    TeaLounge EG

    TeaLounge EG

    ご案内どうもです! 不思議な出来事は私も多々あります。 子供のころ温泉のゲーム場で遊んでいる自分の夢を見ました。 後日家族旅行となり行った先の温泉宿ゲーム場の姿そのものでした。 ち太郎さんが遭遇した女子高生は間違いなくち太郎さんの守護神ですね。 必ず今も守ってくれていることと思います。 なんだかほっこりしますね。 お写真のねこちゃんも落ち着いて安心してますから もしかしたらそのねこちゃんの前世の姿かもです。 心温まるお話ありがとうございます!! 2023.03.09. Thu. In your eyes, I can see the reasons why our love's alive You and I… TeaLounge EG

    2023年03月09日13時38分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたち太郎さんの作品

    • 銀座(過去写真)
    • そして秋へ・リバーサルフィルム
    • 研究!自転車の撮り方・警視庁
    • ムスカリ
    • ロビー・その2
    • D51形蒸気機関車・運転台

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP