写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

みけ@ みけ@ ファン登録

Invisible

Invisible

J

    B

    写真データが入ったHDDが壊れてしまい、PCから認識不能の状態に。 しかし見えないだけで存在はしてる…はず。 果たしてどこまで復旧できるものか。

    コメント2件

    kicky

    kicky

    私も過去、同じ体験をしましたよ もう忘れてしまいましたが、とんでもない場所に外部HDDが割り当てられていたような。 んでもってファイルは開けず・・・ 確か安い復旧ソフトをダウンロードしたかな? 復旧は恐ろしく時間が掛かり、会社へ行ってる最中もPCに作業させていました ファイルナンバーがいくつかすっ飛んでましたが画像ファイルは救済出来ました。EXIFも問題ナシでしたね。 それ以来、常時3台でバックアップを取るようにしています。 みけさんは私より枚数が多いはず、、無事であることを祈っています。

    2018年11月27日02時05分

    みけ@

    みけ@

    論理障害っぽいのは私もだいぶ前になった事があって、その時買ったデータ復旧ソフトも持ってます。同じようにえらい時間かけて復旧させた事もありましたね~。 今回のような物理障害の復旧は市販のソフトでは無理なので、素直に業者に任せる事にしました。 2TBの内臓HDD容量パンパンになった頃にK-1をマークIIに切り替えて、その時K-1のファイルは全て外付に移して、それがかなり容量食ってたので今入ってたデータは容量全体の半分くらいですかねぇ…。写真もプライスレスではあるんですが、その他にプライベートの各種登録内容などのメモ(バックアップ取り忘れ)とか大事なファイルもいくつか入っていて、こりゃ復旧せなアカンなと(^^;

    2018年11月28日22時05分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP