写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

SSG SSG ファン登録

いつもの池の朝 ~晩秋~

いつもの池の朝 ~晩秋~

J

    B

    ぐっと冷え込んだ秋の朝。 いつもの池は毛嵐に包まれました。 夜明け前から香嵐渓へ紅葉を撮りに行こうかと思っていたのですが、ちょっと寝坊してしまい断念。 おかげでこんな景色が撮れました。(笑)

    コメント16件

    なんもなんも

    なんもなんも

    池は変わらずともその表情は日々変化しますね。 こちらは寒いので ~露天風呂に浸かりながら紅葉を眺めてる~   と解釈させてもらうことにしましたよ(笑)

    2018年11月25日10時01分

    幸せ貯金

    幸せ貯金

    朝寝坊はいただけませんが、怪我の功名ってとこですね(笑)

    2018年11月25日10時42分

    裕 369

    裕 369

    毛嵐にけむる水面の映り込みは幻想的な作品と思います。

    2018年11月25日11時39分

    朋.

    朋.

    ここもこのような毛嵐が見れるのですね。すごく寒そうですが、こういう景色が見れると行きたくなりますね。うちのそば(自転車で20分くらい)にも山の中に池はあるのですが、誰も来ないちょっと怖い場所なので行く気になれません。(^^;

    2018年11月25日15時58分

    kiwi♪

    kiwi♪

    まるで池の奥に誘うかのよう歓迎の毛嵐みたいですね。

    2018年11月25日17時09分

    NiCan

    NiCan

    半端ない毛嵐、最高ですね♪ 画面の上部左右のアンダー域が、この場の雰囲気を絶妙に高めてますね。

    2018年11月25日19時49分

    ka®in

    ka®in

    優しい色とフワッとしながら濃密な潤い。 大人の秋って感じですね(*´˘`*)♡ いつもの池… って "上手に力を抜ける場所" なんでしょうね♪

    2018年11月25日20時45分

    Kumasuzu

    Kumasuzu

    香嵐渓はアタタ(→o←)ゞでしたが こんな毛嵐に出会えたんなら、私ならバンザイしてまっせ(笑)

    2018年11月26日20時29分

    SSG

    SSG

    >なんもなんもさん ( `・∀・´)行くたびに違う表情を見せてくれるいつもの池は、オレにとって近くてありがたい撮影スポットです。 こっちも寒くなってきました。 温泉に浸かりながら紅葉を愛でるなんて贅沢してみたいなぁ。 湯船にお盆で熱燗浮かべてね♪(笑)

    2018年11月27日19時17分

    SSG

    SSG

    >幸せ貯金さん ( `・∀・´)朝の強いオレが寝坊するってことは、実はあまり乗り気無かったって事かなぁ? 寒くてオフトゥンから出たくなかったのもあるけど。(笑) 空が白みかけてから出かけても間に合う場所があるってありがたいですね。 怪我の功名が続きそうな冬がやって来ます。(笑)

    2018年11月27日19時22分

    SSG

    SSG

    >裕 369さん ( `・∀・´)日が昇る寸前の気嵐の光景は、本当に幻想的でした。 完全に日が昇っちゃうとたいした景色じゃなくなるんですけどね。(笑)

    2018年11月27日19時23分

    SSG

    SSG

    >朋.さん ( `・∀・´)まだ池の水が完全に冷え切ってなくて、朝がグッと冷え込む晩秋がこの池の気嵐の出やすい季節です。 そちらにも密かな池があるんですね。 朋さんも行ったことがあるので雰囲気はご存じでしょうが、ココも暗いうちから独りで行くとちょっと不気味ですよ。(笑) ココで星の映り込みを撮ってみたいと思っているのですが、未だに撮影出来てないのは夜中に独りじゃ怖くて行けないからです。 今度KPでも誘って行ってみようかなぁ。

    2018年11月27日19時29分

    SSG

    SSG

    >kiwi♪さん ( `・∀・´)車を停める場所から池に近付いて行くと、池の奥の方から湧き上がるように気嵐が出迎えてくれます。 歓迎してくれているのか奥に誘いこんでいるのか、どっちにしても撮影には嬉しい光景です♪(笑)

    2018年11月27日20時06分

    SSG

    SSG

    >写好さん ( `・∀・´)今年最高の気嵐かと思っていましたが、隣りにいた先輩カメラマンは「昨日はもっと凄かったぞ」って言ってました。 皆さん紅葉の時期を待っていた様で、この日は珍しくカメラマンで賑わってました。 15~20人ぐらいのカメラマンがいたでしょうか。 こんなの久しぶりでした。 また季節の折を見てこちらにもお越しください♪

    2018年11月27日20時10分

    SSG

    SSG

    >真凛ちゃん ( `・∀・´)地元の庭のような場所なので、ココへ行くと落ち着くと言うか、肩の力を抜いてカメラを構えられる場所です。 時には一枚もシャッターを切らず、コンビニで買ったホットコーヒーを飲んで帰ってくる。 いつでも行ける、いつでも待っててくれる、そんな身近な場所だからこそできるんだよね~。 オフトゥンが恋しい寒い季節になっても、いつもよりゆっくり起きだして通ってしまう場所です。

    2018年11月27日20時16分

    SSG

    SSG

    >Kumasuzuさん ( `・∀・´)香嵐渓はこの時期は朝から人混みなので、正直ちょっとどうしよっかな~って感じでオフトゥンから出られなくって…。(笑) 空が白んで来たころ「いつもの池に行こうかな」って起きだしました。 今シーズン一番の気嵐だと喜んでましたが、前の日のはもっと凄かったようです。 気嵐チャンスももう少しの期間しかありません。 もっとスゲーのに出逢って、Kumasuzuさんに自慢したい!(笑)

    2018年11月27日20時22分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたSSGさんの作品

    • Gentle lake
    • Colorful drop
    • 優しい光の降る朝に
    • Gerbera in gerbera
    • Wisteria flow
    • 湿地の森に射す光

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP