写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

まあるい。 まあるい。 ファン登録

丹下左膳。

丹下左膳。

J

    B

    なんとなく、そんな感じに見えました・・・。 温泉でのんびりと、良い季節になりましたね(^^)。 ☆でも城崎温泉って、湯温が凄く高いんですよね(>_<)アチチ。

    コメント23件

    まあるい。

    まあるい。

    tso.さんへ。 爆速のコメント!お褒めの言葉!ありがとうございます(^^)。 その雰囲気が伝わり、嬉しいです(^o^)。 一目でピン!って来たタイトルでした。 ☆実は、丹下左膳さんの事は全く知らない世代なのですが、何故だか? DNAの何処かにあった情報が呼び起された気がします(笑)。

    2018年11月24日10時57分

    ほ た る 

    ほ た る 

    白壁に黒い瓦屋根 美しい佇まいですね☆ 城崎温泉 何年か前に行ったんですよ。 昔懐かしい ひなびた雰囲気が 良かったです。 最近は また人気があるようですね☆ 温泉 鉄分が多くて 浴槽の底にも沈殿してたの 思い出しました(*^^*) カメラやってなかったから 残念なんだけど・・(^_^;)

    2018年11月24日11時36分

    morizo.

    morizo.

    丹下段平ではなかったのか( ;´Д`)・・・

    2018年11月24日15時51分

    iketoyo

    iketoyo

    情緒がある街ですね。 何とかいう県議員のカラカラ出張先でしたが・・・・。

    2018年11月24日18時46分

    nekocyan

    nekocyan

    大友柳太郎、懐かしい。

    2018年11月24日19時17分

    ばいあん

    ばいあん

    これはモノクロではないんですね。モノクロでも表現良いのではと想像させていただきました!(^。^)y-~

    2018年11月24日20時51分

    キュリー主人

    キュリー主人

    なんとなくから丹下左膳につながるのが面白いですね!^^ 片目で凝視するものだから、網膜まで見えちゃってます。 家屋全体を見ると頑丈そうな立派なつくりで歴史を感じさせる渋さがありますね。 柳の葉の緑が効いた風情のある素敵な眺めです!^^

    2018年11月25日01時46分

    asas

    asas

    柳がよく似合いますね。ちょっと肩身が狭そうですが。

    2018年11月26日15時07分

    paraiba

    paraiba

    風情ありますね~☆ なんか...るろうに剣心のアジトのような気もしてきました(*_*)

    2018年11月26日16時29分

    まあるい。

    まあるい。

    ほたるさんへ。 返事おそくなりました。 急に寒くなり、行動も遅くなりつつあります(>_<)。 >昔懐かしい ひなびた雰囲気が・・・ 最近では駅前の空家に牛丼屋、焼肉屋、また通りに面した空き地にスタバ的なカフェも増え 裏通りに有った怪しいスナック、射的場、其々が駐車場にと変わり、その、 ひなびた雰囲気は少しづつ少なくなって来ています。 ですが、春先、秋先、夕暮時の温泉街の雰囲気は凄く良いです。 また少し小奇麗になった城崎温泉、おいでくださいませ(^^)/。 もし蟹宿を求めるなら香住、佐津、畑方面の方が良いそうですよ。

    2018年11月26日20時01分

    まあるい。

    まあるい。

    morizo.さんへ こめんと、その!こめんとの内容が相変わらず意味が深くて素敵です。 >丹下段平ではなかったのか( ;´Д`)・・・ 眼帯がぎゃくやねん!。 残念(爆)。 ☆しかし!どんなけ引出し持ってるの?(笑)。  

    2018年11月26日20時04分

    まあるい。

    まあるい。

    iketoyoさんへ。 こめんと&お気に入りありがとうございます(^^)。 >何とかいう県議員のカラカラ出張先でしたが・・・・。 あ!例の、ののちゃんですね。 もう、仕事でもプライベートでも、心折れそうなときにはyoutubeで 再生して大笑いさせて貰ってます(爆)。 悪霊退散的なボケが最高の吉本の方ですよね(^^)。  

    2018年11月26日20時09分

    まあるい。

    まあるい。

    nekocyanさんへ。 ごほうもん&コメントありがとうございます。 >大友柳太郎、懐かしい。 この役者さんの名前だったんですね。 正直、全く知りませんでした。 これは失礼な事、勉強になりました。 ☆劇名だけの知識で仕上げたら駄目ですね。 今後は、もう少し調べてから投稿します(^^)。

    2018年11月26日20時15分

    まあるい。

    まあるい。

    ばいあんさんへ(^_^)/。 真四角にトリミングして、モノクロにしたんですけど、 凄く黒沢明監督的な雰囲気に仕上がりまして、少し重いかな?と! 緑で色残しをしました(^^)。 モノクロ好きなんだけど、ここら小さい処が拘りのポイントなのかも知れません(笑)。 また白黒でカッコいい奴探してきますね(^_^)/。  

    2018年11月26日20時22分

    まあるい。

    まあるい。

    キュリー主人さんへ。 >なんとなくから丹下左膳につながるのが面白い・・・・ 最高の褒め言葉!ありがとうございます。 角膜?網膜!(メ_@;)確かにそう見えますね(笑)。 そして、その切り返しも凄すぎて悶絶です(爆)。   ☆データ待ち、山本さん含め楽しみにしております(^^)/。

    2018年11月26日20時28分

    まあるい。

    まあるい。

    asasさんへ。 コメント、ご訪問ありがとうございます。 肩身が狭そうな立地でしょ(笑)。 トリミングしないと横の建屋が邪魔で!邪魔で! 仕方無かったです(>_<)でも狭い。 高さ制限とかの規制が有るのでしょうが、 少し考えて大谷川の水面に映える様大切にすればいいのにな~と 毎回思ってます(愚痴)。 ☆ココも熱い湯でした(>_<)。 

    2018年11月26日20時40分

    まあるい。

    まあるい。

    paraibaさんへ。 こめんと&ごほうもんありがとうございます。 風情ありますでしゃろ~(^^)。 >るろうに剣心のアジトのような気もしてきました(*_*)。 調べると確かに!時代劇バンバンの雰囲気。合いますね。 僕は藤枝梅安先生が出て来そうな感じですね(笑)。 あ!年齢差がバレタかも・・・・(爆)。

    2018年11月26日20時43分

    8D8

    8D8

    数年前はゆる~く旅行できていましたが 近年では海外からの観光客で エグいことになっているようですね… のんびりした雰囲気が好きでしたが。。。

    2018年11月28日01時36分

    まあるい。

    まあるい。

    8D8さんへ。 こめんと&ご訪問ありがとうございます。 20年前の記憶と比較して、風呂代が3倍以上高くなってる気がします(@_@;)。 数年前の大火事の影響でもあるのですが、珈琲ショップ等のオシャレ系の店が増えました。 海鮮丼の店、定食屋も増えました(駅前の不味いうどん屋、潰れました)。 あと、なに喋ってるか判らない大声で話す中国系観光客が凄く多いです。 でも夕暮時、大谿川沿いの道は良い雰囲気が残ってますよ(^^)。

    2018年11月28日17時40分

    bicky

    bicky

    情緒がありますね。 とてもいい作品ですね。

    2018年12月01日10時46分

    まあるい。

    まあるい。

    bickyさんへ。 暖かいこめんと、ありがとうございます(^^)。 只今休憩中ですが、また復活の際は遊びに来てくださいね~(^^)/。

    2018年12月01日22時29分

    asas

    asas

    休憩中失礼します。 お答えをこちらで(^^)/ ・・ところで此の作品はロープウェイからの景色なのでしょうか?。 いいえ四望頂という展望ポイントからです。その前のは鷹取展望台です。 バイク整備してぜひ行ってください(^^)/ あと見られたかもですが明石町屋台のことも書いてます(^^)/

    2018年12月09日19時31分

    まあるい。

    まあるい。

    asasさんへ。 いつも情報の開示要求にお答え戴き、ありがとうございます∠(>_<)。 またまた、今後ともよろしくお願いします。 四望頂は下調べしていましたが、鷹取展望台は全く見つけれない場所でした。 お互い近所に位置してるんですね(^^)。 ロープウェイに乗る事は考えて無かったので助かりました。 来年、5月以降に原付ツーリングを計画して見ます。 あとは相方探しです・・・・asasさん?どう(笑)。 ☆明石町屋台の件。 カキコした場所はチャンと巡回点検してますので読んでますよ~(^^)/。 お気遣いありがとうございます。

    2018年12月10日19時07分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたまあるい。さんの作品

    • 郷土愛。
    • 空を見上げる。
    • 玄武洞。
    • 突進。
    • 温泉 安産型美人
    • そう、ぼちぼちが  ええねん。

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP