写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

頑張れ!てんちゃん 頑張れ!てんちゃん ファン登録

注意喚起 転落事故

注意喚起 転落事故

J

    B

    この写真 どうしょうかと思いました。  その後地域の新聞をチェックしても出てこなかったので、大事にはいたらなかったものと思い、注意喚起のためここに掲載することにします。ただしご指摘があれば削除します。  倉敷美観地区で、道路からの転落事故に遭遇しました。ここは景観保全のために道路にガードレールはありません。  状況から、スマホ撮影中に足元不注意で転落したものとおもいます。  この事故は、私たちにも起こりうることです。

    コメント8件

    頑張れ!てんちゃん

    頑張れ!てんちゃん

      私たちは美しい景観を撮影したいとおもっています。そのためには景観を壊すガードレールなんか邪魔のはずです。でもこういった事故を起こすことで、無粋なガードレール設置などの意見が出てくるかも知れません。他の地域の風景でも同様です。  私たちがそういった原因にならないように、安全を一番に撮影していきましょう。

    2018年11月14日20時59分

    yuka4

    yuka4

    パチリコしていると足元の確保が大事でかなり意識しますが 改めて安全第一の写真活動をします(^▽^)/

    2018年11月14日22時42分

    きゅーちゃん頑張る

    きゅーちゃん頑張る

    注意喚起ありがとうございます 歩きスマホほんとにやめないといけませんね 怪我をしてからでは遅い

    2018年11月15日02時33分

    頑張れ!てんちゃん

    頑張れ!てんちゃん

    yuka4さん、きゅーちゃん頑張るさん コメントありがとうございます。 写真撮影や歩きスマホの時の、足元不注意は本当に怖いですね。実は昨日もスマホで自撮り中に後ろへ歩いて躓いてひっくり返った人をみました。大きな石の近くだったので、こけ方によってはかなり危ない状況でした。 私もずっと前に撮影中に、側溝の蓋を踏んだらそれがちゃんと嵌ってなくてクルリと回転して落ちたことがあります。 注意しましょうね。

    2018年11月15日09時33分

    michy

    michy

    大事に至らなかったら良いのにと思います。 写真を撮っていると足元を忘れるんですよね。 私も昨夏電線に止まる燕の行列に夢中で 駐車場の車止めに躓いて勢いよく前に倒れました。 でもカメラだけは上に向けて捧げていて無事。 膝をひどく打ってしばらく腫れていました。

    2018年11月15日09時59分

    yoshi.s

    yoshi.s

    おっしゃる通りです。 我が身を引き締めましょう。

    2018年11月15日11時41分

    ほ た る 

    ほ た る 

    撮影に夢中になりすぎて 転びそうになった事 何度もあります(^_^;) ほんと 注意1秒 ケガ一生かも 知れないですね。 お怪我 ないといいですね・・

    2018年11月15日21時37分

    頑張れ!てんちゃん

    頑張れ!てんちゃん

    michyさん、yoshi.sさん、ほ た るさん コメントありがとうございます。  この方は救急車で運ばれて行きました。この写真どうしようかなと思いましたが、やはり教訓としてここに掲示しようとおもいました。ただし本当におおごとのケガだったらここには適切ではないとおもい、向こうの新聞記事をインターネットで確認し、ニュースになっていないことを確認しました。  大丈夫であったことを祈っています。  そして ヒヤリ/ハットを積み上げている私たちも、本当に注意していく必要があります。  

    2018年11月16日09時18分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定された頑張れ!てんちゃんさんの作品

    • 秋絡みつき
    • 古(いにしえ)の秋
    • 秋風に揺れ

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP