写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

masamasa masamasa ファン登録

シャッター街と猫

シャッター街と猫

J

    B

    コメント37件

    裕 369

    裕 369

    寂しいですね。

    2018年11月08日20時59分

    仏女55

    仏女55

    あきらかにここの主ですね。 奥のシルバーカーを押す影が最高です! 猫とストリートは馴染み深いですが、 流石ストリートスナップの巨匠は 捉え方が違います。

    2018年11月08日23時15分

    キューピー

    キューピー

    流石、このアングルも素晴らしいです(*'▽') かなり近そうですが、逃げなかったのですね!(^^)!

    2018年11月08日21時31分

    まあるい。

    まあるい。

    相変わらず。 カッコいい時間を閉じ込めますね。 奥の絵と猫。かっこいい!。 ☆街歩き、したくなりますやん。 入場券だけで電車乗って、知らない街歩こうかな(笑)。

    2018年11月08日21時51分

    ppk

    ppk

    猫は気配を消すのが上手いと聞いてます。猫になってみたいですね、 面白いスナップが撮れそうですよ´ー`)ノ

    2018年11月08日22時18分

    はいふろく

    はいふろく

    自分も猫になったかのようなローアングル、素晴らしい臨場感ですね~(^-^)

    2018年11月08日23時19分

    Byco

    Byco

    キャリーカートの老人がものすごく印象的です。 猫との対比が素晴らしいです!!!

    2018年11月09日09時31分

    fine

    fine

    このアングル素敵です。 excellent!!

    2018年11月09日10時12分

    SSG

    SSG

    (。`Д´。) くっそー!悔しいぐらいカッコいいぢゃないか!

    2018年11月09日19時20分

    masamasa

    masamasa

    裕369さん、こんばんは。  そうですねぇ~、今の商店街はたいてい開いているお店よりも シャッターが閉まったままのところが多いですよね。 これも時代の流れなんでしょうけれどこういう商店街を見ると やはり昭和世代のものにとっては 隙間風が吹くようななんともいえない寂しさがありますよね。 とてもうれしいコメント、ありがとうございます。(^^♪

    2018年11月09日19時43分

    masamasa

    masamasa

    masa1011さん、こんばんは。  恐縮です!(>_<) つい最近までこの手前にあった八百屋さんもとうとうメイン通りのほうへ 移動してしまいこの筋に限っては完全なシャッター街となってしまいました。 ただメインの方はまだまだ人通りが多いのがせめてもの救いと思っているのですが それもいつまで続くかと考えてしまいます。^_^; お褒めいただきありがとうございます。

    2018年11月09日19時47分

    masamasa

    masamasa

    キューピーさん、こんばんは。  誰か通ってくれないかなぁ・・・でも無理だろうなって思いながらシャッターを 切っているとひょっこり彼女?彼?が現われてくれました。(^^♪ 最初は向こうも私の方を見て及び腰になっていましたが私が目線をそらし じっとしていると私のことを気にしなくなってくれました。 最近、路地裏の猫を撮るときはこのパターンが多いんですよ。 「私はあなたに感心ございません」って感じです。 これ人の撮影にも結構、効果ありますョ。(^^♪ キューピーさん、いつもありがとうございます。

    2018年11月09日19時57分

    masamasa

    masamasa

    まあるいさん、こんばんは。  恐縮です!(>_<) 入場券だけ買って車窓から見えた気に入った街で降りて撮影を始めるって イイですね~! あの初めての街に降り立ってカメラを持って分け入っていく感覚が 私も大好きなんですよ。 今度私もやってみます。(^^♪ お褒めのお言葉、ありがとうございます。

    2018年11月09日20時06分

    masamasa

    masamasa

    ppkさん、こんばんは。  私もストリートフォト(キャンディドフォト)はいかに目立たず、自分の気配を極力消すというのがとても大切だと常々思っています。 多分猫がカメラで撮影したらきっとブレッソンもびっくりの写真が 撮れそうですよね。(^^♪ とてもうれしいコメント、ありがとうございます。

    2018年11月09日20時12分

    masamasa

    masamasa

    Ruiさん、こんばんは。  ありがとうございます! でも特に最近のRuiさんのスナップはハットさせられ目を見張るものがあります。 あのヒールの作品は今も眼に焼きついております。(^^♪

    2018年11月09日20時17分

    masamasa

    masamasa

    仏女55さん、こんばんは。  恐縮です!(>_<) 巨匠だなんてメチャメチャうれしいですけど、でもお恥ずかしいです!^_^; プレッシャーを感じつつもその名に恥じぬよう精進いたします。(^o^)丿 けっして虚匠にならぬように・・・。^_^; とても励みになるコメント、ありがとうございます。

    2018年11月09日20時24分

    masamasa

    masamasa

    はいふろくさん、こんばんは。  いつも水たまりを撮る時はこのアングルですのもう猫、ねずみ目線は 得意技になってしまいました。(>_<) 人にはここまで近付いてこのアングルは 出来ませんが猫ちゃんには何とか許していただきました。^_^; お褒めいただきありがとうございます。

    2018年11月09日20時30分

    masamasa

    masamasa

    Bycoさん、こんばんは。  ありがとうございます! 誰か向こう側を通ってくれればとは思いながらシャッターを切り続けましたが 思いもよらずここの雰囲気に合う感じの方が来てくれました。 こういう偶然って路上でのスナップの醍醐味ですよね。(^o^)丿

    2018年11月09日20時35分

    masamasa

    masamasa

    fineさん、こんばんは。  もともとローアングル好きでしたが、 水たまりばかり撮っているととうとうこのアングルが普通に なってしまいました。(>_<) 猫目線より低い、名づけてねずみ目線デス。^_^; お褒めいただきありがとうございます。

    2018年11月09日20時41分

    masamasa

    masamasa

    ss goldさん、こんばんは。  恐縮です!^_^; ss goldさんにそういってもらえるとうれしいやら恥ずかしいやらですが 私もこの前のss goldさんの「格子戸の灯り」を「腹立つくらい美し~い!」 って思いながら見てましたよ~。(^o^)丿 とても励みになるコメント、ありがとうございます。

    2018年11月09日20時48分

    Donny

    Donny

    おぉ! 端正な猫の姿が決まってますね (^^)d 猫って素知らぬ素振りをしながらも、耳はこちらにくぎ付けなんですよね ビビりのくせに気取ってるのがかわいいです (笑)

    2018年11月09日23時15分

    ペペロンターノ

    ペペロンターノ

    いつもと違って、タイトルが単発もの(?)なのにも興味を注がれます。 恐らく何度も訪れていらっしゃる場所なんでしょう。 猫たちも心を許して迎えてくれているような印象さえ受けますね。 もしかすると、本当の「主」はmasamasaさんなのでは?(笑 こういったシャッター通りって、街にとって寂しさの象徴であると同時に、猫にとっては住みやすい楽園なのかもしれません。 お店の残飯のオコボレにはあずかれないかもしれないけれど・・・。 「ナナメのライン」が二か所入っているのも、絵の表情を高めていますね。 あと絵と言えば、中央のシャッターに立てかけてある板(?)が油絵のキャンバスみたいで、猫と同化して絵のように見えてくるんですけど如何でしょう?

    2018年11月10日03時15分

    yuka4

    yuka4

    重い空気感がよく出ていますね(⌒∇⌒)

    2018年11月10日17時48分

    masamasa

    masamasa

    Donnyさん、こんばんは。  Donnyさんの影響で私も路地裏などでは猫を探すようになりました。(^o^)丿 ここ尼崎も釜ヶ崎程ではありませんが市場のおこぼれにあずかれるのか たくさんの猫がうろついていますよ。 もし機会があれば是非、阪神尼崎商店街もお立ち寄りくださ~い。(^^♪ とてもうれしいコメント、ありがとうございます。

    2018年11月10日20時29分

    masamasa

    masamasa

    ぺペロンターノさん、こんばんは。  この商店街には写真を始めた頃から何度か撮影に訪れていまして 来るたびに端っこの筋からお店がすこしずつ消えていっているのが とても気になっています。 今はどこの商店街もこんな風なんでしょうね。 子供の頃はスーパーよりもこういった商店街の方が馴染みがあったため やはり寂しい限りです。^_^; そして板と猫が重なり絵画のよう、というお言葉 ぺペロンターノさんの美意識には唸らされました。(@_@。 とてもうれしいコメント、ありがとうございます。

    2018年11月10日20時42分

    masamasa

    masamasa

    yuka4さん、こんばんは。  この猫ちゃん、最初は私から視線をはずさなかったのですが 私が目線をそらすと飽きたのか正面を向いてくくれて その表情がなんともこの商店街の雰囲気にピッタリと思いながら シャッターを切りました。(^^♪ この感じが伝わりとてもうれしいです。 yuka4さん、ありがとうございます。

    2018年11月10日20時48分

    sika3

    sika3

    こんばんは 猫、いい仕事してますね^_^

    2018年11月10日21時05分

    キンボウ

    キンボウ

    猫とおばちゃん。 素晴らしいですよ〜〜

    2018年11月10日22時52分

    上海カーニバル

    上海カーニバル

    masamasaさん、カッコいい! ついにセルフポートレート・・・ですね^^ 常々、あのローアングルは人間業ではないと思っていたので やっと、合点がいきました。

    2018年11月11日00時14分

    masamasa

    masamasa

    sika3さん、こんにちは。  ありがとうございます! 路地裏やこういった場所での猫はなかなか横顔を見せてくれないので とってもいいモデルさんを見つけました。(^o^)丿

    2018年11月11日10時46分

    masamasa

    masamasa

    キンボウさん、こんにちは。  向こうの方はまったく狙ったわけではなかったのですが シャッターを切ってから気づいたんですよ。(^^♪ こういうことがあると写欲がアゲアゲになります。(^o^)丿 キンボウさんいつもありがとうございます。

    2018年11月11日10時49分

    masamasa

    masamasa

    上海カーニバルさん、こんにちは。  ありがとうございます! そうなんです実は。 家に帰れば借りてきた猫みたいになっています。^_^; チョット寂しい~。(>_<)

    2018年11月11日10時55分

    masamasa

    masamasa

    アズミノさん、こんばんは。  ここも尼崎の商店街なんですよ。 尼崎では一番大きな商店街ですのでアズミノさんの息子さんも買い物に 来られたかもしれませんね。 メイン通りに行けばもちろん活気ある商店街なんですよ。(^o^)丿 お褒めのお言葉、ありがとうございます。

    2018年11月13日21時18分

    KT   PHOTO

    KT PHOTO

    少し寂しげな商店街に逞しいニャンコの目線、この子はここで人と生きているんですね(^^)

    2018年12月07日09時37分

    masamasa

    masamasa

    KT PHOTOさん、こんばんは。  この商店街は殆どの店がシャッターを閉めてしまって 後はぽつりぽつりとしか店がない状態なんですがそれでも このニャンコにとっては大切な縄張りなんでしょうね。(^^♪ とてもうれしいコメント、ありがとうございます。

    2018年12月07日20時16分

    ふーちゃん 

    ふーちゃん 

    昔の作品にすみません、うおお~ってなってしまい かっこいいです

    2021年07月26日20時43分

    masamasa

    masamasa

    ふーちゃんさん、こんばんは!  いえいえ、昔の写真を見ていただけるのはとっても嬉しいです!  そして励みになるお言葉、ありがとうございます。

    2021年07月26日23時04分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたmasamasaさんの作品

    • 路地裏 32
    • 法善寺
    • 路地裏 40
    • 路地裏 30
    • 街景 14
    • rain 4

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP