写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

masamasa masamasa ファン登録

street 55

street 55

J

    B

    コメント28件

    朋.

    朋.

    説明はできないですが、これすごいです(^^) アスファルトの模様がノイズのようにも見えて面白いですね。

    2018年11月04日22時12分

    oboro

    oboro

    こういう写真って、GR片手ですかさずポケットから出してパシャってクールに撮っちゃうんですか?ほんとにいつも何気ない日常をかっこよく切り取った写真に魅せられます^_^

    2018年11月04日22時22分

    MONØEYES

    MONØEYES

    面白い作品ですね。 そして素晴らしいスナップ、流石のGRを使いこなしてますね!

    2018年11月04日23時28分

    キューピー

    キューピー

    お~~、これは、足が入りましたね(*'▽') パーフェクトですか(*'▽') 受けるイメージは、現実と異次元のハザマです!(^^)! すっごいですね(*^▽^*) チャレンジしたいけど、、、 やっぱり、普通のカメラじゃ無理かなあ(/ω\)

    2018年11月05日00時18分

    hatapooon

    hatapooon

    おはようございます お洒落ですね! 少し雨で滲んだ感じが むしろいいですね(^.^)

    2018年11月05日08時06分

    ペペロンターノ

    ペペロンターノ

    巨匠、藤城清治氏もビックリの(?)影絵の世界のようです。 この逆転の構図、まるで水たまりの中から空を見上げているような錯覚感。 まさに「水たまりのイリュージョニスト」(あれ、前は魔術師と評したような? どっちも凄いです)。 あの白いラインのところに文字を入れたら、それだけでブランドのポスターになりそうですね。

    2018年11月05日12時47分

    LOVE J&P

    LOVE J&P

    素晴らしい・・見事と言う外ありません!

    2018年11月05日17時35分

    watasen

    watasen

    唸ります!!

    2018年11月05日17時58分

    masamasa

    masamasa

    Ruiさん、こんばんは。  ありがとうございます! いつも水たまりの撮影はしゃがむので恥ずかくてあまり粘れませんが 今回は角度的に立ってシャッタが切れましたので時間はかかりましたが イメージした感じになってくれました。(^^♪ お褒めのお言葉、ありがとうございます。

    2018年11月05日20時14分

    masamasa

    masamasa

    朋.さん、こんばんは。  アスファルトって味気ないように思っていたのですが最近は 雨に濡れたアスファルトのテカリやザラツキ感がとても好きになりました。 ノイズに見ていただいた多という事でさらにアスファルトが 好きになりそうです。(^o^)丿 とてもうれしいコメント、ありがとうございます。

    2018年11月05日20時21分

    masamasa

    masamasa

    oboroさん、こんばんは。  恐縮です!(>_<)  怪しい繁華街?の撮影ではポケットに忍ばせてパッと出してまた ポケットに入れますがそういうところ意外ではシャッターチャンスを逃さない為に 右手にもっていつもシャッターボタンに手をかけています。 撮り方はその場面にもよりますが歩きながらシャッターを切るときと ここぞという場所の時は最高20分くらいはその場で待ちますね。 耐えることもスナップの秘訣かもしれないと思っています。(^^♪ とてもうれしいコメント、ありがとうございます。  

    2018年11月05日20時30分

    masamasa

    masamasa

    アズミノさん、こんばんは。  ありがとうございます! 今年は水たまりを極めたいと思いましてそのキーワードとして「反転」を 取り入れていこうと考えているところです。 出来るだけ水たまりの中にスポットを当ていければと思いまーす。(^^♪ アズミノさん、いつもありがとうございます。

    2018年11月05日20時35分

    masamasa

    masamasa

    MONOEYESさん、こんばんは。  ありがとうございます! このGR、コンパクトカメラの特性である機動力を使った撮影をと いつもえているのですが このGRは使えば使うほどに私にとってスナップ最強の相棒になりつつあります。 来春はGR3が発売されるという事で今からとても楽しみにしています。(^o^)丿

    2018年11月05日20時41分

    masamasa

    masamasa

    キューピーさん、こんばんは。  この写真は脚をうまく入れることが出来たのですがどうもこの 真ん中の白線が気になって保留にしていたのですがまた見直してみると 雰囲気の方が勝って見えましたので投稿することにしました。(^^♪ 水面ギリギリまでつける撮影ではコンパクトなカメラの方がいいかも知れませんが 今回のように立って撮る場合は逆に多少ズームがある一眼カメラの方が 向いていると思います。 是非、いい水たまりを見つけましたらお試しください。(^o^)丿 キューピーさん、いつもありがとうございます。

    2018年11月05日20時50分

    masamasa

    masamasa

    hatapooonさん、こんばんは。  この前までは水たまりの撮影に風や雨は大敵だと思っていたのですが 最近、これらによって水面に出来る揺らぎも程度にも寄りますが 雰囲気があっていいなぁって思えるようになって来たんですよ。(^^♪ もともと森山大道氏ファンなものですからアレ・ブレ・ボケは 大好きなんです。^_^; とても嬉しいお言葉、ありがとうございます。

    2018年11月05日20時58分

    masamasa

    masamasa

    ぺペロンターノさん、こんばんは。  藤城清治とはこれまた渋い作家! この方を彷彿していただきとても感激です。(^o^)丿 やはりシルエットには何故かイメージが湧きとても魅力ある被写体ですよね。 また逆さまにできるようないい水たまりを見つけてきまーす。(^^♪ ぺペロンターノさん、いつもありがとうございます。

    2018年11月05日21時06分

    masamasa

    masamasa

    LOVE J&Pさん、こんばんは。  恐縮です!(>_<) 最近、水たまりの中をより表現できるように「反転」を考えているんです。 水たまりの位置によっては難しいですが今回のような場合は 効果があるんではないかと考えているところです。(^^♪ そのためLOVE J&Pさんのコメントはとても励みになりました。(^o^)丿 ありがとうございます。

    2018年11月05日21時11分

    masamasa

    masamasa

    watasenさん、こんばんは。  恐縮です!(>_<) イヤー、watasenさんに唸っていただけたらスナップ冥利につきます。(^o^)丿 いい具合にビルとビルの狭間にタイミングよく入ってくれて 本当にラッキーでした。(^^♪ とてもうれしいコメント、ありがとうございます。

    2018年11月05日21時14分

    Donny

    Donny

    軽やかでファンタジックな写真ですね 傘を指して虹の橋を渡るようなシーン 反転写真って面白いですね、シリーズ楽しみです (^^)

    2018年11月06日00時28分

    masamasa

    masamasa

    Donnyさん、こんばんは。  今年は特に水たまりの表現を考えて撮影したいと思っているのですが この反転での表現でヒントはないかと模索しています。(^^♪ いずれにしろ水たまりはとても奥深く魅力ある被写体だなぁって感じています。(^o^)丿 とてもうれしいコメント、ありがとうございます。

    2018年11月06日20時34分

    キンボウ

    キンボウ

    凄い凄い〜〜! よくこんなにが撮れますね〜〜 尊敬します^^

    2018年11月06日22時16分

    masamasa

    masamasa

    キンボウさん、こんばんは。  いえいえ~、キンボウさんから尊敬なんて滅相もありませんよ。(>_<) この時もそうですがいつも私のスナップは数打ちゃあたると運任せが モットーですから・・・。^_^; フィルムカメラと違い懐に優しいデジタルカメラは私にとって本当に 心強い見方です。(^o^)丿 キンボウさん、いつもありがとうございます。

    2018年11月07日11時06分

    caprice_pic

    caprice_pic

    Henri Cartier-Bressonかと思いました。 決定的瞬間

    2018年11月07日22時37分

    masamasa

    masamasa

    caprice_picさん、こんばんは。  イヤー、Henri Cartir・Bressonの名前を出していただき 恐縮しきりです!(>_<) 私もBressonとSaul・Leiterが大好きでそれを参考にして私なりの水たまりや 傘を撮りたいと思っていますのでほんとうにうれしいです!(^o^)丿 とても励みになるお言葉、ありがとうございます。

    2018年11月08日19時41分

    タロウ

    タロウ

    勉強になります、ありがとうございます

    2018年11月27日19時57分

    masamasa

    masamasa

    タロウさん、こんにちは。  恐縮です!(>_<) 水たまりの表現の方法を思案中なんですがその一つとして「反転」を 使って水たまりの中をより強調できないかと考えています。(^^♪ どうぞよろしくお願いいたします。(^^♪

    2018年11月28日10時15分

    ryomaypapa

    ryomaypapa

    昨年は、拙い作品に嬉しいコメントもいただき、ありがとうございます。 masamasaさんの作品、どれも素晴らしい作品ばかりで、 見ているだけで写欲がムクムクて!(笑) 今年もよろしくお願い致します m(_ _)m

    2019年01月02日13時57分

    masamasa

    masamasa

    ryomaypapaさん、あけましておめでとうございます。  恐縮です!(>_<) ryomaypapaさんのとてもセンスのよいストリートスナップは私にとって 得るものがたくさんあります。 お忙しいとは思いますが楽しみにしております。 どうぞ今年もよろしくお願いいたします。(^^♪

    2019年01月02日20時11分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたmasamasaさんの作品

    • 水たまりの街 5
    • 街景 5
    • street 29
    • rain 8
    • 商店街 1
    • 路地裏 30

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP