写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

ペペロンターノ ペペロンターノ ファン登録

青い三角関係 2

青い三角関係 2

J

    B

    少しズームアップしてみましょう。 前のカットでは気にしていないふりをしていましたが、やっぱり隣の二人が気になるようですね。 ところで、どれがオスでどれがメスなんでしょう? ま、何となくわかりますがね。 もしかすると、全部オス、全部メスということもありえるかもしれません。

    コメント16件

    硝子の心

    硝子の心

    猿系 トラ系 大好きで 動物園は 殆どそこだけです^ - ^ シマウマと象はいないけど、パスポートあるのに中々行けません。いつも冬ばかり

    2018年11月04日11時42分

    山菜シスターズ

    山菜シスターズ

    思う人に思われず、思われたくない人に思われて、女の世界ではよくあることです。 世の中上手くいきませんね。

    2018年11月04日12時10分

    華都

    華都

    えっへん、、これはですねぇ、、 左側の雌は右側の雄が好きなのです! 雄の方もそれとなく解ってるんだけど、悲しい哉、甲斐性が無くて、俺について来い、とは言えないんですね〜〜(//∇//) ていうか、天王寺動物園じゃないですか〜〜 この前行ったとこなのに、、、気付かなかった(〃ω〃) ナイトZOOでこの3頭を見たかったなぁ(^^)

    2018年11月04日12時45分

    いずっち(お休み中)

    いずっち(お休み中)

    体格からしたら左端が雌に思えますが・・・ うーーーーん いろんなシチュエーションを想像してしまって、決められないです(>_<) 男女の仲にも見えるし 親子にも見えるし 兄弟にも見えるし 友人関係にも見えるし・・・(;・∀・) お猿さんの世界も大変そうですね。 三人それぞれ まじに悩んでいるようですね(^^; 人間と一緒ですね。

    2018年11月04日18時02分

    ち太郎

    ち太郎

    真ん中がお父さんですな。向かって右がお母さん、左が娘ですね。 お父さんが娘に小言を言ってます。娘は耳が痛い。身に覚えがあるだけに、正面から反論できません。うざいなあという状態です。 お母さんは、お父さんもそう言ってるんだから、もう..。あんたも大人なんだから...と言おうとしている瞬間ですね。 済みません勝手に推理しちゃって。

    2018年11月04日19時39分

    snow rose**

    snow rose**

    見ざる言わざる聞きざる?では無かったですね すみません( *´艸`) 寒いのか?眠いのか?元気がないような 動物園にも色々なドラマがありますね モノクロで余計にドラマ感があるように思えました。 私も動物園に行ってみたくなっちゃいました(^^)

    2018年11月04日19時56分

    ペペロンターノ

    ペペロンターノ

    硝子の心様 早速のコメント感謝いたします。 私もデザインで見るならトラやヒョウあたりでしょうか。 ゾウもシマウマも絶滅危惧種ですから、私たちが子供の頃に見ていた「当たり前」が失われつつあるのかもしれませんね。 この動物園も、数年前に人気者のインド象が死んでしまって以来、象を迎えることが困難な状況だとか・・・。 硝子の心さんも、是非また動物写真をアップしてくださいね。

    2018年11月04日21時06分

    ペペロンターノ

    ペペロンターノ

    山菜シスターズ様 山菜シスターズさんも、大変な経験を色々してこられているようで・・・??? なんだか、とてもリアルに響いてきてしまいましたよ。(笑 片想いだの三角関係だの、もうあんなに辛い思いはしたくありませんが、そういう苦しい気持ちこそが、明日へ向かうための糧になっていたのも事実かと思っております。 もしかすると、実際は男社会の方が、精神的にはずっと女々しいのかもしれません。 今は女性の方がずっと「男前」ですものね。 「女社会」の事情を端的に分かりやすく語っていただき、ありがとうございました。

    2018年11月04日21時07分

    ペペロンターノ

    ペペロンターノ

    華都様 えっへん、、これはですなぁ、、(笑)この間のライオン写真に対抗してアップしたんですよ。動物園の楽しさを再び思い起こさせてくださったことに感謝。 それにしても、流石は「平成の紫式部」と謳われた華都姉さん。こういう男女の細やかな心理分析はお手の物ですな。まさか、左の雌が右端の雄を好きだったとは! その考察、当たっているかも・・・。 真ん中の雄はバイタリティはあるけれど、ちょっと粗暴な所がネックになっているのかな? じゃあ、どうするのが人の・・・いえ、猿の道として最良なのか? 真ん中の雄が男らしく道を譲って立ち去る(猿)べし! な~んつって。 ・・・・・・・・・・・・・・・・ ところでこの写真、八年くらい昔のものだから、この「三人」今どうしておりますことやら? ナイトZOOなら、井戸端会議ネタが数倍増えることでしょう。 深イイ(?)恋愛事情解説、ありがとうございました。

    2018年11月04日21時11分

    ペペロンターノ

    ペペロンターノ

    いずっち様 いずっちさんは、私以上に(?)想像力が高そうだから、色々なシチュエーションが思いつくのも不思議ではないですよね。 今から思うと、恋の苦しみっていうのは、ある意味最高の心のトキメキなんでしょう。 ま、この「三人」に関しては、あまり時めいているように見えませんが・・・。 あと、兄弟っていう設定は全く思いつきませんでした。 もしそうだとすると、このポージング、実はただ寒いだけなのかもしれません。真冬だから。(笑 最近は、いずっちさんのそういう細やかな探求心(でいいですよね?)、深い洞察力、撮影技術の向上、そして純粋に写真を撮ろうとする姿勢に圧倒されております。 もうすでに私は負けちゃっていますね。 バリエーション豊かなコメント、ありがとうございました。

    2018年11月04日21時15分

    ペペロンターノ

    ペペロンターノ

    なるほど、ち太郎さんは、これを家族とみましたか。 「コメンテーター」の皆様、様々な見解があって、非常に興味深いです。 それに正直、こんなにいくつものご感想を頂けるとは思っておらず、とても嬉しく思っております。 ち太郎さんの考察ですと、まさに古き良き昭和時代のホームドラマですね。 「ウザイ」などと思いつつも、こんなに接近して裸の付き合い(笑)を止めないなんて。 この距離感の近さが、ちゃぶ台を囲んでの人情悲喜劇なのでしょう。 私も散々ち太郎さんのコメント欄で遊ばせて(?)いただいているのですから、もっともっと勝手に推理しちゃってくださいね。 新たなる発想を生み出していただき、ありがとうございました。

    2018年11月04日21時53分

    ペペロンターノ

    ペペロンターノ

    snow rose**様 ここでも思いもよらない発想が! まさか「見ざる 言わざる 聞かざる」に例えを持っていかれるとは、思いもよりませんでした。流石は華麗なるトップスター!(まだ言ってる・・・笑) そうなると、とりあえずは左端から「見ざる 言わざる 聞かざる」といったところでしょうかね? ご安心を。「寒い 眠い 元気がない」、全部入っておりますので。 そうそう、snow rose**さんの鳥の写真で思い出しましたが、小さな鳥の集団社会も見ていると興味深いものがありますよ。手近なところでは「スズメの学校」とか。(笑 いつか、お花撮影の名人の動物写真も是非見せてくださいね。なんたって、snow rose**さんの写真には被写体への愛がこもっていますから。 こんな冗談写真に「ドラマ感」があるとまで言っていただき、ありがとうございました。

    2018年11月04日22時15分

    記録係

    記録係

    真ん中のチンパンジー、笑いをこらえてますね。 横の二人は深刻な悩みを抱えていますが楽天的な真ん中の彼はそれがおかしくて堪らないようです。

    2018年11月04日22時45分

    ペペロンターノ

    ペペロンターノ

    記録係様 そこまで見つけますか!(笑 チンパンジーも「ほくそ笑む」ということがあるんですね。 これは勉強になりました。 全く、「他人の不幸は蜜の味」とは良く言ったものですね。 実はチンパンジーの社会の方が、人間社会よりも腹黒いのかもしれません。 あと、「他人の振り見て我が振り直せ」という諺が私の脳裏をかすめて行きました。 さっそく飼育ノートに記録させていただきます。 記録係さんならではのブラック且つ意表を突いたご意見、ありがとうございました。

    2018年11月05日09時24分

    キューピー

    キューピー

    素敵な作品ですね(*^▽^*) 確かに、三角関係でしょうね(^o^) チンパンジーにも、色々と悩み事もあるのでしょうね(^^)

    2018年11月10日23時06分

    ペペロンターノ

    ペペロンターノ

    キューピーさん、是非彼らの恋の「キューピット」になってあげてください。(笑 この写真を撮ったのは、もう八年程前のこと。 その頃は写真投稿サイトの事なんて露知らず。 まさかこんな形でネットで投稿することになるなんて、夢にも思いませんでした。 このチンパンジーくんたちも、今頃スマホで自分たちの青春時代をプレイバックしてウッキウッキしていることでしょう。 悩みも吹っ飛ぶ素敵なコメント、ありがとうございました。

    2018年11月11日00時13分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたペペロンターノさんの作品

    • 春色燦爛 Ⅱ
    • 春色燦爛 Ⅰ
    • ギャルたちのワッショイ #3
    • 逆光水玉少年少女 1 ~人生イロイロ~
    • 昭和を旅する万華鏡 1
    • 逆光水玉少年 1

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP