写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

michy michy ファン登録

夕闇に浮かぶ富士

夕闇に浮かぶ富士

J

    B

    千円札の裏面に描かれている富士山は、ここ本栖湖からのものだそうです。 四尾連湖からもう少し早く帰れば、夕焼けに赤く染まった美しい富士山が 見られたかもしれません。しかし、薄暗い中でも雪を頂いた富士山は かすかに夕陽を受けて素晴らしい姿を見せてくれました。

    コメント22件

    ぢ~

    ぢ~

    なんと美しい富士山!ありがたや~ありがたや~ 千円札の裏と書き換えたいくらいっすよ なんも~もっと早く来ていれば雲が邪魔していたかも(^.^)b

    2018年11月03日12時11分

    yoshi.s

    yoshi.s

    本当にきれいな富士山です。 ISO3200、SS1/5。やりますねえ。お見事。

    2018年11月03日14時59分

    旅鈴

    旅鈴

    やっぱり、富士山はこうでなくっちゃ! (以前にも書いたけど、富士山にはいつも雪があるとずっと信じていたのですよ。) ああ、だから、もっと早く帰っていれば、と書いておられたのですね。納得。 でもこれはこれで、とても美しいです。 そういえば、千円札、ずいぶん見ていません。 どんなだっけ。以前とデザインが変わりましたか。

    2018年11月03日15時07分

    michy

    michy

    ぢ~ちゃん 美しい富士山と言って下さってありがとう(^-^)♪ 嬉しいです! 富士山の裾の方に、もこもこした雲がありますから、少し前だったら これが邪魔して見えなかったかもしれませんね。ぢ~ちゃんのいう通り 前向きに考えて、ちょうど顔を見せてくれていた時だったと思いましょう!

    2018年11月03日16時14分

    michy

    michy

    yoshi.sさま どんどん暗くなるので慌てて撮りましたのに お褒め頂き有難うございます。 帰りは来る時と違う道だなとは思っていましたが 突然、車を止め人々が大勢いる所にきてびっくり仰天でした。

    2018年11月03日16時23分

    michy

    michy

    鈴ちゃん 雪を頂いた富士山を見てくださって本当に良かったです。 今までは雪のない富士山で、鈴ちゃんを幻滅させていましたね。 今度は喜んでくださって嬉しいです。四尾連湖は途中に標識があり 行き先がばれていましたが、ここは全く知らされず急に車を止めたので 本当のミステリーでした。それも冨士山とあっては私も大感動でした。

    2018年11月03日16時31分

    michy

    michy

    WGN-Rさま ご覧頂き有難うございます。 大勢の人がこの光景を撮っていました。 本栖湖を挟んで富士山が真正面に見える道路沿いの場所です。 アングルなどあまり考えない私にも本当に幸いでした。

    2018年11月03日16時37分

    きょんキョン

    きょんキョン

    素敵ですね(^.^) 綺麗な富士山を ありがとうございますm(._.)m

    2018年11月03日17時18分

    michy

    michy

    きょんキョンさま 遥かかなたの富士山で、しかもあたりは暗い夕方でしたが、 すっきり見えたので本当にラッキーだと思いました。 白い雪と夕陽のお陰と思います。

    2018年11月03日17時52分

    おさげ髪

    おさげ髪

    み~姉ちゃん有難う。。私、富士山の写真見るの大好きなんです。 やっぱり日本一の山ですね。いや世界一美しい山かも知れませんね(*^_^*) いつか雪を抱いた富士山を写すのが夢です。 でも中々条件が合わないと写せないのでしょうかね⁉

    2018年11月03日23時56分

    michy

    michy

    おさげちゃん おはようございます。大好き富士山を見てくださって嬉しい\(^o^)/ 頂上に綿の帽子をかぶっている時の五月と11月ごろの富士山が私は一番好きです。 真夏はすぐ雲に隠れて見えないし雪が全くなく地面が見えるんです。 鈴ちゃんは「富士山っていつも雪があると思っていた」と言うぐらいですから、 夏は美しくないんです。間もなく裾野から頂上まで真っ白になります。 1月ごろの空気の乾燥しているときはよく見えますが、寒すぎるでしょ。 仰る通り条件が難しいですよね。私などいつも偶然に、、、が多いです。 暖かな静岡県からの富士山が良いかもしれませんよ。山梨県側は寒いです。

    2018年11月04日07時24分

    minuma

    minuma

    慕わしい富士山を表現している秀逸な写真ですね。 静かな湖面に冠雪の反射光、山裾に白雲が横たわり、山の斜面が黒く引き締めて、何一つ無駄がない素晴らしい作品だと思います。

    2018年11月04日22時03分

    想空

    想空

    淡いピンク色に染まった富士山、綺麗ですね。湖面へのうっすらとした映り込みも見事に捉えました。 車窓からパッと見える富士山にも出会えただけで心ときめくものです。富士山は正しく心の故郷です。 きっと厳かな気持ちになられたのではないですか。

    2018年11月04日22時32分

    おさげ髪

    おさげ髪

    み~姉ちゃん情報を有難うございます。   私もず~と前に五合目まで車で行ったことはあるのですが、遠くから写真に収めたりこの目で見たいのです。 いつか行くなら11月か5月の頃に静岡県側に行って写したいです。本栖湖からがいいですか?もう一つ行きたいのはすそ野でおしおはっかい(漢字がはっきりわからないので)です。 又、機会があればぜひ行きたいです(^^♪  有難うございました。

    2018年11月04日22時55分

    頑張れ!てんちゃん

    頑張れ!てんちゃん

    こんなにコンディションのいい富士山に、私は出会ったことはありません。 近くに行った時は一番いい時でもどっか山頂近辺に雲がありました。欲をいえばきりがないでしょう。 すっきりした青空だけで十分です。

    2018年11月05日01時02分

    michy

    michy

    m i n u m a さま 秀逸とか何一つ無駄がないなど勿体ないほどのお言葉ありがとうございます。 でも本当に運に恵まれ、この時間に来られたのがすべてに繋がると思いました。 でもお褒め頂いてこれを励みにさせて頂きます。ありがとうございました。

    2018年11月05日08時03分

    michy

    michy

    想空さま ここに来ることは知らなかっただけに仰る通り富士山の荘厳さに心が引き締まりました。 特に夕闇の中の富士山は拝みたい気持ちになりました。 5時半であたりは暗いのに富士山が夕陽に照らされてほんのり染まる姿には感動しました。 嬉しいお言葉の数々ありがとうございました。

    2018年11月05日08時10分

    michy

    michy

    おさげちゃん 富士山のビュー・スポットなど後で写真付きでご紹介しますね。 ちょっと出かけるので後になりますが待っててくださいね。 http://photohito.com/photo/7769205/ これは今年の5月に「山中湖村花の都公園」で撮りました。 http://photohito.com/photo/5907800/ これは2016年8月に山中湖のビューポイント「親水公園」沿いの道を走っていて撮ったものです。 5月だったら山梨県の富士五湖のどの湖からも美しい富士山が見られると思います。 お天気に恵まれたら、河口湖からの富士山のスタイルが一番かもしれません。 「忍野八海」(おしのはっかい)は、富士山から少し離れていますが、富士山の伏流水が八つの池となって透明度抜群で、美しい富士山のビューポインとでもあります。 いずれにしても5月は山梨県がいいかと思います。11月は行ったことがないので、なんとも言えませんが、静岡県の方が暖かいと思います。

    2018年11月05日13時08分

    michy

    michy

    頑張れ!てんちゃんさま 富士山は素晴らしいのですが、仰る通りなかなか美しい姿を見せてくれないので がっかりすることばかりです。それがまた皆から崇められる原因かもしれませんね。 今回は本当に偶然にもすばらしい富士山に出会えたことが、なんと幸せだったでしょうか。 有難くてすべての巡りあわせに感謝しました。夕景の富士山に拝みたい気持ちになりました。 いつもご覧いただき嬉しいです。ありがとうございました。

    2018年11月05日08時25分

    おさげ髪

    おさげ髪

    み~姉ちゃん!色々ありがとうございます。 ぜひ見せて頂きますね(*^_^*) それと忍野八海(おしのはっかい)って言うのですね。有難うございます。一つ物知りに なりました。

    2018年11月05日16時28分

    220

    220

    週末からまた寒くなって一旦減ってしまった富士山の雪も復活するのでしょうね。 ライブカメラを見るのが楽しみになってきますね。

    2023年11月09日22時31分

    michy

    michy

    220さま 本栖湖からの富士山見て頂き嬉しいです。 5年前の10月27日でこんなに雪を頂いていますね。 今年は異常です(>_<) やはり雪の富士山は最高ですね。 ライブカメラ楽しみにしています\(^o^)/

    2023年11月09日23時03分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたmichyさんの作品

    • 初秋の富士山
    • 初夏の八ヶ岳連峰
    • 秋冷の朝に
    • 雲のいたずら
    • 薄化粧の富士山
    • 富士山麓さんぽ(山中湖からの富士山)

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP