写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

麻美♂ 麻美♂ ファン登録

悠々闊歩 ^^

悠々闊歩 ^^

J

    B

    束の間の晴天の日、街並みを背景に空を悠々と闊歩しているようでした。 こういう背景結構好きです^^ テレコン使用、絞り開放のままノートリミング。

    コメント17件

    soranopa

    soranopa

    飛翔の世界にお帰りなさいませ。 久しぶりに麻美さんが撮影された鳥を見たような気がします。 鳩もお帰りって言っているのでしょうか。

    2010年10月13日22時41分

    美のP!

    美のP!

    おぉ~!平和の使いの鳩さん。カッコいいですね~!。 11日の天気は今週は望めそうもありませんね(涙)。(=^.^=)

    2010年10月13日23時38分

    ayamiya

    ayamiya

    麻美♂さんの   鳩の飛翔作品 いつもながら 惚れ惚れします。 鳩さんの表情 しっかり 見れます 凄いです。

    2010年10月14日07時00分

    CDM9NT

    CDM9NT

    いよいよ鳥撮り始動ですか! 町並みのボケ味を生かしたハトの飛翔、 いつもながら飛び物お上手ですね~^^。

    2010年10月14日07時28分

    taka357

    taka357

    鳥撮りシーズン再開ですね。テレコン挟まれましたね。相変わらず飛び物凄いですね(^^)

    2010年10月14日09時27分

    pengin_dy5w

    pengin_dy5w

    かなりの速度だと思いますが、変わらず素晴らしいピントですね(^^! テレコン入れても、ピントの正確さは変わらないですね・・ 流石のテクニックですね。

    2010年10月14日12時04分

    銀背

    銀背

    おぉ! 素晴しいですねぇ.ハトがとても美しいです. ハトの飛び姿,あいかわらずお見事です. 遠景の景色のボケ具合もイイ感じですね. キャプションにある街並みを背景に悠々と散歩する感じ, とても解る気がしました. ハトが滑空する姿が好きです.

    2010年10月14日15時50分

    麻美♂

    麻美♂

    soranopaさん コメントありがとうございます 夏が想像以上に暑くて、やる気もイマイチだったので、 涼しくなるまで我慢してました^^; ハトの飛翔撮影は好きで、鳥の中では一番数が多いと思います^^

    2010年10月14日22時07分

    麻美♂

    麻美♂

    ビートさん コメントありがとうございます やはり晴天の日は、飛翔シーンの撮影には最適ですね^^ ※ハトの群れをじっくり見ていると、「これが喧嘩かよ」と思うような 結構地味な喧嘩とかしています。 そういえば、カルガモとマガモの喧嘩も地味でした^^

    2010年10月14日22時11分

    麻美♂

    麻美♂

    美のP!さん コメントありがとうございます 11日、久しぶりの晴天だったので翌12日も快晴を期待して 楽しみにしてたんですが、ダメでした(~_~;) ・平和の使いのハトも、その歴史を見ると、エジプトでは食用になり、世界各国で 軍事に使われたり、今では糞害として嫌われたりとか 人間の都合に翻弄されてきましたね・・・

    2010年10月14日22時15分

    麻美♂

    麻美♂

    ayamiyaさん コメントありがとうございます 等倍で見ると、ハトの表情は怒っているように見えました(^_^;) ・フィールドに行かない限り、鳥の撮影は家の玄関からが多いので、 どうしてもハトやカラス、ハクセキレイが多くなっちゃいます^^;

    2010年10月14日22時19分

    麻美♂

    麻美♂

    CDM9NTさん コメントありがとうございます こういう高い位置から、鳥と同じ目線での撮影が結構好きなんですよね~^^; でも玄関からの撮影なので、ハトやカラス位しか見つかりませんが。 今年はCDM9NTさんに見習って、少しでもきれいな画質を目指したいと思います^^

    2010年10月14日22時22分

    麻美♂

    麻美♂

    taka357さん コメントありがとうございます テレコン、前から持ってましたが速度が2倍遅くなるので積極的に使おうとは 思いませんでしたが、taka357さんの作例の影響で(^_^;) F8までAF効くから使っちゃえ、と使いました。 でもF5.6→F8になるので、やっぱり激しいシーンには厳しそうです^^

    2010年10月14日22時27分

    麻美♂

    麻美♂

    pengin_dy5wさん コメントありがとうございます ここは地上から結構高い場所なので風が強く、pengin_dy5wさんの予想通り 結構ハトの飛翔速度は速かったです。 おかげでピント的に結構ボツ写真も多かったです^^; ハトも風に煽られると顔が必死の様子で、面白かったです^^

    2010年10月14日22時32分

    麻美♂

    麻美♂

    銀背さん コメントありがとうございます ハトやカラスばかりじゃなく「猛禽類」も来て欲しいのですが、 見ての通り住宅街なのでこんな場所に猛禽が頻繁に来られたら、 住民も猫も散歩中の犬も(多いです)恐がりますかね~^^; でも銀背さんの撮られた猛禽類を見ていると、「こっちにも来い」と思っちゃいます^^

    2010年10月14日22時35分

    くまっち

    くまっち

    コスモス雀  コメント有り難うございました 市街地の中まさに悠々と自由自在の感じの、鳩ロボットみたいですね^^

    2010年10月16日21時28分

    麻美♂

    麻美♂

    くまっちさん はじめまして コメントありがとうございます このハトはこの時地上30メートル位の高さだったと思います。 地上よりも結構風が強かったので、どちらかというと「悠々」というより、 「真剣」、そして実は「余裕がない」という感じでした^^

    2010年10月17日06時13分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定された麻美♂さんの作品

    • カワセミがすぐ上にいた!
    • 生きるために. 躍動
    • ヒヨパン-1 キャッチ寸前だ (;゚Д゚)
    • カモ、パン取り失敗! (;゚Д゚) <あぁ…
    • ヒヨドリ、赤い実をパクリ!(^○^)
    • エナガ、二頭身? ^^;

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP