写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

michy michy ファン登録

竹あかり3

竹あかり3

J

    B

    オーちゃん!さま   竹あかりを温かみのある雰囲気に撮るカメラの操作を詳しく教えて頂き 有難うございました。試しに撮ってみましたが少しは近づけましたでしょうか。 幸いにも、10/21(日)に終わると言っていたイベントがまだ続いていました。

    コメント23件

    オーちゃん!

    オーちゃん!

    柔らかい灯りの雰囲気が、うまく出ましたね~・・!♪ 右にある3本の背の高い竹にピントが合い、灯りの美しい模様を大柄に取り入れて引き立たせているのも、構図的に成功した良い絵です・・!♪ フィルム時代を考えてみて頂いても分かるように、みなさんが使用していたフィルムは、ほとんどの場合デイライトフィルムでしたでしょ・・! と言うことは、このような雰囲気の発色だったのです・・! 前回の発色は、タングステンフィルムみたいな発色になっていたのです・・!♪ 後は好みで、Photo Editorなどで色合いを味付けすれば良いと思います・・!♪(人により好みが異なりますのでね・・!♪)

    2018年10月28日18時44分

    ぢ~

    ぢ~

    ほんとうに美しい~☆ さすが飲み込みが早いミ~ね~ちゃん! オーさま教えはオラにはサッパリわがんねーけど 前のも今のもそれぞれのよさがあってきれいだど 思っちゃうがらオラ進歩さねんだな(≧▽≦)

    2018年10月28日18時47分

    旅鈴

    旅鈴

    まだやっていたのですね。 さいど挑戦のチャンス到来! チャレンジ精神旺盛で、頭が下がります。 詳しいことはわかりませんが、とても綺麗だと思います。 こんな夜景が見られる方は、しあわせですよ。 楽しんでくださいね。

    2018年10月28日19時40分

    michy

    michy

    オーさま 早速ご覧くださって良くなったと言って頂けて何より嬉しいです。 いろいろ試した結果を認めて頂けて、おかげさまと感謝しています。 ありがとうございました。いつも自己流でカメラ任せの事を反省しています。 これからもどうぞご指導よろしくお願いいたします。

    2018年10月28日20時37分

    michy

    michy

    ぢ~ちゃん 何をおっしゃいますか‼ ぢ~ちゃんはマクロの女王様ですよ。 直すところがないのでオーさまは何もおっしゃらないのです。 ぢ~ちゃんのお花がすてきで、私はいつもうっとりしています。

    2018年10月28日20時38分

    michy

    michy

    hisa13さま 嬉しいコメントありがとうございます。 いつもカメラ任せの自分が恥ずかしいです。 教えて頂いて認めて頂けることは何よりの励みです。 自分でも冷たい感じが柔らいだかと思い、ちょっぴり嬉しいです。

    2018年10月28日20時47分

    michy

    michy

    鈴ちゃん そうなんです。もう竹あかりは終わったと思っていましたのに、 偶然夕方買い物に行ったらまだ一部が残っていました。嬉しかった♪ ♫ ~ オーさまが詳しく教えてくださったのに、何もお応えできなくては 申しわけないので、あれこれ試してみました。何とか認めて頂けてほっとしています。 仰る通り街のイベントも有難いし、自分に時間の余裕ができたこともありがたいです。 夜の様子も余り遅くなければ出られるかと思い、楽しみにしています。

    2018年10月28日20時51分

    yoshi.s

    yoshi.s

    オーちゃん!さんの指導よろしきを得て、ぐんとよくなりました。 竹の灯りがより美しく暖かみのあるものになりました。 アドヴァイスによって再挑戦をするという精神の若さに敬意を表します。

    2018年10月28日21時52分

    おさげ髪

    おさげ髪

    難しい事は分かりませんが、温かみのある光で目にも優しく感じられました。 み~姉ちゃんは凄い!! 教えてもらったら即実行されるんですもの・・・ 見習わなくってはね(*^_^*)

    2018年10月28日22時10分

    想空

    想空

    まあー、素晴らしい!グンと明るさが増しましたね。 気持ちの動き、フットワークの軽さ、何より好奇心を持ち続けることが若さを維持する秘訣ですよね。

    2018年10月28日22時56分

    michy

    michy

    yoshi.sさま オーさまのお陰でお褒め頂き有難うございます。 カメラの技術も知らず恥ずかしいですが教えて頂けることが有難く できたときの喜びがまた何とも言えません。 27日の午後から28日の昼過ぎにかけて、たった24時間ほどですが また息子たちが謎の一泊旅に連れ出してくれました。 後ほど見て頂きたいです。

    2018年10月28日23時07分

    michy

    michy

    おさげちゃん ありがとうございます。温かみがあると言って下さってとっても嬉しいです。 それも教えてくださったオーさまのお陰です。 ちっとも凄いわけではなく、わたしがカメラのことを知らな過ぎなんですよ。 おさげちゃんだったら当然知っていることでも私は知らないことばかりです。 でもこれからも楽しみながら勉強していきますね。

    2018年10月28日23時13分

    michy

    michy

    想空さま おはようございます。嬉しいコメントありがとうございます。 想空さまからみたら何だこんなことと笑ってしまうほどのことさえ 知らずに恥ずかしいですが、ま~何とかそれでも楽しめればいいかと 歳のせいにしています。息子夫婦は私が面白がるので行き先を告げず ミステリーツアーなどと言って連れ出してくれるのも楽しみです。 おっしゃってくださるように好奇心だけで生きているようなものです。

    2018年10月29日07時35分

    yoshi.s

    yoshi.s

    それ、それ。 好奇心。それこそが青春です。

    2018年10月29日23時42分

    ぢ~

    ぢ~

    何をおっさるうさぎさん(≧▽≦)オラは機材便りキッパリ! オーさまはなだかだじっぱり言いたくてウズウズしているっすよ笑 あまりにありすぎて言わないのと オラが教えてもやらないのを見越しているんだすべ(≧▽≦) んだね~たぶんやらない、、きっとやんない笑 今のことで手一杯(≧▽≦) だんてミ~ね~ちゃんの好奇心すごいっす↑↑ 孝行息子さんご夫妻のミステリーツアー楽しそう o(^-^)oワクワクだすね

    2018年10月30日15時19分

    michy

    michy

    yoshi.sさま 遅くなりました。 好奇心、それが青春と言って頂いてとっても嬉しいです。 でも体が付いていかないのが少々残念です。 今日はずっと気になっていても訪ねることができなかった 姉(89才)の所へ行ってきました。千葉の習志野市です。 元気で駅まで迎えに来てくれました。 懐かしくて話が弾み帰りが遅くなってしまいました。

    2018年10月30日20時22分

    michy

    michy

    ぢ~ちゃん その後風邪はどうですか。ぢ~ちゃんは風邪をひいたり仕事がじっぱりあったり 無理しないでくださいね。yoshi.sさまのとこへも書きましたが、姉の所へやっと行けました。 片道2時半はかかりますが一人になって時間に縛られないので様子を見に行きました。 89才なのに元気で杖もつかずさっさと歩いて迎えに来てくれました。 老姉妹共に元気でびっくりでしょ。というわけで今日は嬉しい日でした。

    2018年10月30日20時34分

    おさげ髪

    おさげ髪

    み~姉ちゃんはほんとに幸せそう! 親孝行なご子息夫妻に大事にされていらっしゃるし(日頃 からきっと息子さん達を大切にされているからだと思います。) 好奇心を忘れずいつまでも趣味を楽しみ良い歳の重ね方をされているご様子。。私もそんな風に なりたいです。 因みに私、カメラの事も余り知らないんです(;_;)/~~~ この頃は撮る時の構図を少し 考えたりしますが、難しい事はわからず写してしまいます。

    2018年10月31日16時46分

    michy

    michy

    おさげちゃん 嬉しいコメントありがとうございます。 なんのことはありません。私はやりたいことをやっているだけで 面白がり屋なので自由に楽しんでいるだけなんです。 おさげちゃんが言って下さるような人間ではないのでがっかりしますよ。 でもそう思って下さったことは本当に嬉しいです。ありがとうございます。 高野山のお写真は後でゆっくり拝見しますね。

    2018年10月31日17時47分

    minuma

    minuma

    michyさん 竹灯りの模様がハッキリ見えとても綺麗です。 再度撮影に挑戦され見事な写真になりましたね。

    2018年10月31日20時16分

    michy

    michy

    m i n u m a さま そのようにお褒め頂くと教えて頂いたおかげと有難く思っています。 いつもカメラ任せで恥ずかしい限りです。 今まで夜は出かけられなくて、夜景など撮ったことがありませんでした。 良くなったと言って頂いただけで嬉しいです。ありがとうございます。

    2018年10月31日21時13分

    旅鈴

    旅鈴

    ミー姉ちゃん、 お姉さまがお元気なのは、嬉しいですね。 ミー姉ちゃんの家系はきっと長寿なのでしょう。 念願がかなってお会いできてよかったですね。 遠いと、遠いからとあきらめが付くし、口実にもなりますが、 近いのに会えないのは、おつらいことだったでしょう。

    2018年11月03日15時18分

    michy

    michy

    鈴ちゃん ここにも目を通してくださってありがとうございます。 鈴ちゃんもお姉さまがお元気いらっしゃいますよね。 お会いできない鈴ちゃんに辛い思いをさせてしまってごめんなさい。 電話では話ができてもやはり会えることは有難いですし、ほっとしました。 長寿の家系とも言えません。弟は早くに亡くなっています。 まだ女ばかり5人もいてみんな元気です。 それぞれじっとしていることが苦手で何かしらやることを見つけているようです。 それが健康につながるかもしれませんね。

    2018年11月03日17時23分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP