写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

旅鈴 旅鈴 ファン登録

世界で一つだけの本 2

世界で一つだけの本 2

J

    B

    ミー姉ちゃん、 クサカゲロウのお写真を 使わせてくださって ありがとうございました。 娘がPCの画面からコピーしました。へ~!でした。 ドイツ語はたくさん文字があって読みにくいでしょう。 笑い方にほほほ、、は無いのですって。 だから鈴のように響く笑い声という風にしたようです。 毎ページ、色を変えたのですが、このページは草色にしました。 次回、注文するときはウラ扉にミーネ・ベルの花の写真を使おうかと、 ふと思いました。 皆様、これは単なる報告ですので、お気に入りは結構ですよ。

    コメント22件

    michy

    michy

    クサカゲロウを使って下さって私こそ嬉しいです。 本当に奇跡的にたった一枚しか撮れず、飛び去ってしまったんです。 お嬢さんの協力に私からもお礼をお伝えくださいね。お疲れ様でした。 世界に一冊だけのすてきな絵本。絵本が完成したのですから、今度は 販売できるようお嬢さんと相談なさって実現してくださいね。

    2018年10月25日23時20分

    yoshi.s

    yoshi.s

    一年前に生まれたアイディア、写真掌編小説。とうとう形になりました。 うれしいですねえ。 掌編クラブの皆さん、おめでとう!

    2018年10月25日23時37分

    旅鈴

    旅鈴

    ミー姉ちゃん、 本当にありがとうございました。 これは、何冊か印刷して、娘たちとお世話になった方へ、プレゼントします。 販売なんて、とんでもない、ですよ。 ミー姉ちゃんこそ、あの誕生カード、商品に出来そうですよ。 とてもセンスがいいから、絶対売れますよ。

    2018年10月25日23時59分

    旅鈴

    旅鈴

    yoshi.s様、 こちらへもありがとうございます。 今はこうして誰でもが本を出せるようになって便利になりましたね。 掌編クラブ、これからも頑張るぞ!です。

    2018年10月26日00時03分

    symrioz

    symrioz

    ドイツ語は大学の第二外国語以来あまり接することがなく(ベートーベンの第九で意識しますが)、並んでる文字はなつかしい感じです。 一つ何故なんだろうと思うのは数の数え方、一の位を先に言って十の位を後に言う(じゃなかったかな、フランス語も何かそんなことだったか)、合理的なドイツ人なのにと

    2018年10月26日06時56分

    オーちゃん!

    オーちゃん!

    緑のページに緑の羽・・! センス良い~・・!!!♪♪♪♪♪

    2018年10月26日08時22分

    ことだま

    ことだま

    絵本製作おめでとうございます。素敵ですね。クサカゲロウの写真と、それに見事にマッチする草色のページ。文字のフォントも優しくて見やすいですね(私はミーネとかティンカー・ベルくらいしか読めませんが・・;)。じっと見ていると文字が浮き出てくるようです。

    2018年10月26日08時30分

    旅鈴

    旅鈴

    symrioz様、 ご覧くださってありがとうございます。 数の数え方は、ドイツ人自身、不便に思っている人も多いのですよ。 かくいう私も苦手です。英語や日本語みたいに前の数字を言えば、簡単ですよね。 私は今でも時々間違いますよ。(汗!)

    2018年10月26日14時42分

    旅鈴

    旅鈴

    オー様、 わあ、褒められた。ありがとうございます。 こういうプログラムはいろいろ試せますから、楽しいですね。 黒い背景で白の文字を浮かび上がらせるとか、模様のついた背景にするとか。 全部のページをお見せできないのが残念です。

    2018年10月26日14時42分

    旅鈴

    旅鈴

    ことだま様、 このお写真を使わせていただいて、ぐっとミーネさんの格が上がりました。 私の写真、花アブ(!)では、ちょっとかわいそうですものね。 こういうの、楽しいですよ。 ことだま様も掌編集をまとめられては?

    2018年10月26日14時47分

    kunk

    kunk

    素晴らしい本をお作りになったのですね。ホォ~~~とため息しながら眺めています。

    2018年10月26日21時12分

    旅鈴

    旅鈴

    kunk様、 ご覧いただき、ありがとうございます。 せっかく掌編小説を完成させたのだから、記念に、と思って。 でも、日本と比べると、料金が高いそうですね。 たくさん印刷しないから、まあ、いいか、と思っています。

    2018年10月27日13時57分

    おさげ髪

    おさげ髪

    グリーンに統一されているので目に優しいですね。。 でもドイツ語って難しそう(>_<)  兄が大学時代にドイツ語をとっていたので イッヒ・リーベ・ディッヒだけ私の耳に残っています(笑)

    2018年10月27日15時54分

    旅鈴

    旅鈴

    おさげちゃん、 それだけ知っていれば、上等ですよ(笑)

    2018年10月27日17時33分

    ぢ~

    ぢ~

    うっわぁ実現したんだ! すてきな本ができたんだ!やったなぁ と毎日思いつつ今日にいたる~orz ドイツ語読めなくても手にとって見たくなりますよ 買っちゃいますよ(^.^)b お嬢さんのお手伝いもあって思い通りの本になったと思いますだ 頂いた方は嬉しいべなぁ きっと何回も読みかえすよ~♪

    2018年10月29日17時33分

    旅鈴

    旅鈴

    ぢ〜ちゃん、 無理をしないでね。 コメントがあったら、お知らせ欄に表示されるから、 いつでも見られるから、ね。 実は、日本語版を試しています。 画面からテキストをコピーしたのです。 上手くいったかどうか、楽しみです。

    2018年10月30日04時46分

    ぢ~

    ぢ~

    無理しないしない 心配あるがど~♪ 忙しい時っていろいろ用事重なるよねぇ 日本語版!これまだ楽しみ! 雰囲気の違う本ができそうだすねん

    2018年10月30日15時14分

    旅鈴

    旅鈴

    ぢ〜ちゃん、 うちも今、病休の人が相次ぎ、私が間をつないでいます。 これ、スマフォから。pcは、時間がなくて。

    2018年10月30日22時16分

    maruko555

    maruko555

    エピローグの部分をアップされたご本ですね。素晴らしいです。 完成おめでとうございます。日本語楽しみにしています。

    2018年11月09日19時42分

    旅鈴

    旅鈴

    marzko555様、 この場面は、羽の生えた妖精を想像してくださいね。 ストーリーに合った写真を探すのが、 難しかったです。 これは、michy様のお写真を使わせていただいたのです。 私のオリジナルは、花アブでした。(涙)

    2018年11月09日21時17分

    企迷羅鼠(kimera)

    企迷羅鼠(kimera)

    こうして見ると著名人の書か昆虫図鑑のように見えます。

    2018年12月05日16時21分

    旅鈴

    旅鈴

    企迷羅鼠(kimera)様、 それはやはり写真がいいからでしょう。 michy様に感謝です。 でも嬉しいお言葉です。 早速ミー姉ちゃんに教えてあげなくっちゃ。

    2018年12月06日02時08分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定された旅鈴さんの作品

    • カイの冒険 2
    • カイの冒険 14
    • カイの冒険 13
    • カイの冒険16
    • カイの冒険 1
    • カイの冒険 3

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP