写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

岩魚 岩魚 ファン登録

今の日本には表現の自由が無い !

今の日本には表現の自由が無い !

J

    B

    今の日本はネットやマスコミに監視されている! 気に入らない言葉や表現にはすぐにバッシングが起こり、表現の自由は阻害される! マスコミも口では表現の自由を唱えながら、いざ自分の意に添わなければ不適切と唱える・・・ これは親父が母に制服を着せて撮った写真・・・ 今の時代ならばすぐにバッシングが起こり、撮影者の表現は不適とみなされるだろう・・・

    コメント18件

    Yosi.w

    Yosi.w

    少しは落ち着かれましたか。 お母さんも制服がお似合いです。

    2018年10月18日20時01分

    岩魚

    岩魚

    Yosi.wさん ありがとうございます…(^.^) もう90歳でいつ逝ってもおかしくなかったのですが、よくここまで生き抜いたと父を褒めたたえ、毎晩父の遺影の前で父と酒を酌み交わしています…(^.^) この当時もこのような写真は外に出せなかったのですが、僕の代になってやっとご披露することができます…(^.^)

    2018年10月18日20時07分

    ninjin

    ninjin

    婦人警官の先駆けのようですね。 お父様の遊び心が感じられます。

    2018年10月18日20時15分

    岩魚

    岩魚

    ninjinさん ありがとうございます…(^.^) 親父は反逆精神に溢れていて飛ばされてばかりいましたが、おかげで僕のような子供が出来ました・・・(^▽^;) 人はもっと自由に生きるべきだ、そう思うようになりました…(^.^)

    2018年10月18日20時19分

    湖面の月

    湖面の月

    お母様 かっこいいですね。  凛々しいです。 戦後 GHQ(進駐軍)の言いなりにならない愛国者は 公職追放されました。 魂を売った売国奴が政界に住みつき 日本は 劣化して行きました。 GHQが 日本に居た外国人に利権を与え 日本を弱体化させたのだそうです。

    2018年10月18日20時47分

    快傑ハリマオ

    快傑ハリマオ

    岩魚さん お母様の警察官の姿素敵ですね❗ そうそう、お父様の写真を観て、ふと思い浮かべた歌が。 もしもしベンチでささやくお二人さん  …… 曽根史郎さんの【若いお巡りさん】という歌です。好きでカラオケで歌ったことも。 警察官という職務大変だったでしょうね

    2018年10月18日20時54分

    岩魚

    岩魚

    湖面の月さん ありがとうございます(^-^) 当時の駐在所の奥さんというのは、夫の留守は命がけで村人のために尽くす義務感を持っていました(^-^) 戦争に負けるということが如何に国を劣化させるか、身を持って感じさせられますね^_^; もし日本が勝っていたら、朝××新聞なんて今と正反対のことを言って大威張りだったでしょうね(^◇^;)

    2018年10月18日20時59分

    岩魚

    岩魚

    快傑ハリマオさん ありがとうございます(^-^) 懐かしい歌ですねえ(^O^) 昔はそういう親身になって口にする言葉が受け入れられたものですが、今では「俺たちの自由だろう」と言うふてくされた言葉が返ってきます^_^; 自由とわがままを履き違えてしまった今の時代、嘆かわしいです^_^;

    2018年10月18日21時05分

    koharu@

    koharu@

    お父さんの制服を…ブカブカ大きくてお母さんが可愛らしい♪ 自分に甘く、他人に厳しい今の風潮が嫌い あげあしをとり、一気に悪者にして責め立てる いつから?人情なくした人たちが多過ぎて吐き気する 少し落ち着かれましたか?

    2018年10月18日21時43分

    岩魚

    岩魚

    koharu@ちゃん ありがとう…(^.^) 神は、ひとりひとりにそれぞれ違う個性と能力を与えたのに、誰もが同じものを持っていると思わされている風潮が嘆かわしい・・・ 口先だけの思いやりとか優しさばかりが取り立てられ、本当の思いやりや優しさを生み出す強さが、人の心から消え始めている・・・ おかげさまで、落ち着いた生活に入りました…(^.^) 毎日、夕飯前に親父の遺影の前で親父と酒を酌み交わしています…(^.^)

    2018年10月18日21時53分

    yoshi.s

    yoshi.s

    奥さんに自分の制服を着せるメンタリティを持った警察官。 どんな人だったのだろう。とても興味深いです。 是々非々の人であり、容量の大きな人だったように想像しています。 岩魚さんは、お父さんのハートを受け継いだようですね。

    2018年10月18日23時49分

    t.t.m

    t.t.m

    親父さんはユーモアたっぷりの警察官だったのですね(^^) 人間味溢れる、こういう写真が後に宝物になるんですよね。 思い出深い1枚なんでしょう。こんな家族でいたいと思わせる1枚です!

    2018年10月19日00時00分

    ターにゃん

    ターにゃん

    3枚の写真が納められたアルバムを開いたときに、それを見た現在の家族の 微笑ましい光景が思い浮かべられます=^_^= 「おじいちゃん、おばちゃん、お父さん」と家族で会話が弾む、そんなことを感じます。 これらの写真は、今後何十年経っても、その当時を思い出させる家族の宝になるでしょう。 写真だからできる素敵な一枚です(=^..^=)

    2018年10月19日04時08分

    岩魚

    岩魚

    yoshi.sさん ありがとうございます(^-^) 当時には珍しい職務と家族への愛の両立できる人間でした(^-^) でも正義感が強すぎて上の方とはしょっちゅう衝突していたようです(^◇^;) 僕は親父とは違って大人しい良い子だったようですが最近は少々強くなったでしょうか(^◇^;)

    2018年10月19日07時25分

    岩魚

    岩魚

    t.t.mさん ありがとうございます(^-^) 親父は真面目ではありましたが、堅物では無く悪戯っぽいところがありまして、僕の友達には「あんなお父さんの子供に生まれたかった」と言われたことがありました(^-^)

    2018年10月19日07時28分

    岩魚

    岩魚

    ターにゃんさん ありがとうございます(^-^) 親父のアルバムを引っ張り出すと、80年前ぐらいの親父が子供の頃の写真が出てきます(^-^) 写真は芸術作品としての価値だけで無く、報道、記録媒体としての価値を持つ素晴らしいものだと思います(^-^) 最近サボっていますが、古い写真をまたアップしていきたいと思います(^-^)

    2018年10月19日07時31分

    キンボウ

    キンボウ

    仲が良かったんですね〜〜♬

    2018年10月20日05時40分

    岩魚

    岩魚

    キンボウさん ありがとうございます…(^.^) 今の時代では考えられないほど若くして一緒になった二人・・・ おかげで僕が生まれました・・・(^O^)

    2018年10月20日20時39分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定された岩魚さんの作品

    • 水車小屋の日々・・・
    • お父ちゃんと僕 2
    • 秋風とともに
    • 浅春
    • 封印
    • 冬の散歩道

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP