写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

華都 華都 ファン登録

猛暑に耐えて

猛暑に耐えて

J

    B

    お気に入りのバラが咲いてくれました。

    コメント8件

    miyakobitoX2

    miyakobitoX2

    今晩は 猛暑に耐えて秋薔薇が綺麗に咲き誇ってますね! 本当に今年の夏はめっちゃー暑かったですからね~ 元気に咲いててくれて嬉しくなりますね^^ 爺もそのパワーを頂いて帰りますね(笑

    2018年10月17日22時37分

    華都

    華都

    miyakobitoさま、ありがとうございます(^^) ん?帰ります? 撮影にお出かけだったんですか? 私よりパワーあるじゃないですか〜〜^o^ いつもありがとうございますm(._.)m

    2018年10月17日22時50分

    ペペロンターノ

    ペペロンターノ

    お気に入りのバラということは、ご自宅のお庭ですか? まさか、全然知らない他人さまのお庭じゃないでしょうね!(一つ目やっちゃった・・・) もしご自宅のお庭のバラなら家族同然だし、かける愛情だって一入でしょう。タイトルからも愛情が伝わってきます。少しうつむき加減な表情が、華都さんの優しい眼差しに照れているみたいで可愛いですね。 ところで奥の方のお花も撮ってあげましたか? でないと、ヤキモチ焼いてグレて家出しちゃいますよ!(二つ目やっちゃった・・・) そうか、ニックネームの由来はこのお庭にあったのか。文字通り(もじどおり→じどり→地鶏! しつこいっつーの!)、まさに華の都♪  華都姉さん、今日は真面目にやれたでしょ? 褒めてくださいね!(笑

    2018年10月18日00時24分

    華都

    華都

    ぺぺさま、ありがとうございます^_^ 最初に背景の暈けた薔薇に思いを致すなんて、、、 ぺぺさまも、色々と複雑な人生だったのかなぁ、なんて思ってしまいましたよ。 だって、日陰者の存在にすぐに気づいて、可愛そう、なんて発想は中々できないでしょ? 立派な人かどうかは判りません。 でも主人は、人一倍苦悩して苦労もした人です。 いじけず頑張って生きてきたのは、ぺぺさまも同じかな? 私も珍しく褒めてあげましたよ。 いや、のろけてるのか〜〜(≧∀≦) 随分と古い写真にも登録していただいて感謝ですm(._.)m 考え過ぎかも知れないけどね、ぺぺさまがお気に入りしてすぐにコメントせず、タイミングをずらしてしてくれる所にも、人への優しさを感じますよ(o^^o) 考え過ぎかも知れないけど、、、

    2018年10月18日02時38分

    あおいまる

    あおいまる

    華都さんの愛情をこめられたバラ!! 綺麗に咲いて応えてくれましたね (^^)/ バラは実に美しい! 華都さんの心の様に... 私もバラを育てようとしたのですが、愛情が少なかったのか、虫と病気で降参しました (≧▽≦)

    2018年10月19日07時40分

    華都

    華都

    あおいまるさま、ありがとうございます(^^) そう、病害虫が、、、(><) でもね、何年も育てていますと、意外と一年を通してのルーティーンワークなんですよ。 決まった時期に決まった事をする。 それで、まあなんとか。 それが判るまでは、何度も枯らしてしまったんですけど(//∇//) あおいまるさまの薔薇のお写真、素敵過ぎて、何が違うのか、とグルグル考えちゃいました(≧∀≦)

    2018年10月19日08時46分

    KOMOREBI

    KOMOREBI

    こんばんは。 日ごろの世話が報われる時ですね。 美しいです。 今日は、近くの神代植物公園に行ってきました。 園内では、薔薇フェスタをやっていて大勢の方が写真撮ったり、 花に鼻を近づけ香りも楽しんでいました。

    2018年10月20日18時11分

    華都

    華都

    komorebiさま、ありがとうございます。 今年は、8月に台風が来たので早めに剪定をしたのです。 例年より早く新芽が伸びたせいで、夏の害虫に蕾をほとんどやられてしまいました(><) 暖冬ですと、もう一度咲かせることが出来るかもしれません。 秋薔薇、香りが良いので大好きです(o^^o) komorebiさまなら、匂い立つような薔薇の作品を撮られるのでは? 薔薇のお写真、いつか拝見させて下さいね(^^)

    2018年10月20日18時57分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定された華都さんの作品

    • 2018古都の秋(奈良)
    • 秋恋し
    • 淡雪(2)
    • 開かずの障子が
    • 大滝と紅葉
    • 緋色の記憶(6)

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP