写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

企迷羅鼠(kimera) 企迷羅鼠(kimera) ファン登録

シリンドゥアン・ブラン王宮~インドネシア Istano

シリンドゥアン・ブラン王宮~インドネシア Istano

J

    B

    インドネシアのスマトラ島の高原都市ブキティンギ近郊のミナンカバウ様式のシリンドゥアン・ブラン王宮。2018/7/11 Silinduang Bulan Palace(Istano Silinduang Bulan) located about 2 kilometers from Pagaruyung Palace near Bukittinggi,Sumatra,Indonesia.           ☆スコールの過ぎれば乾く三色旗

    コメント10件

    MN0002

    MN0002

    王宮のイメージは欧州の広大なな物を 思いますが、屋根に特徴があるようですね。

    2018年10月10日17時10分

    企迷羅鼠(kimera)

    企迷羅鼠(kimera)

    MN0002さん、早速のコメントありがとうございます。 欧州の王宮に比べてこじんまりとした王宮ですが、ご指摘のように水牛の角を象徴した尖がり屋根がエキゾチックで格好の被写体です。

    2018年10月10日20時34分

    想空

    想空

    おはようございます。 王宮と言っても建物が新しく見えます。木造ですか? 右端の建物は倒れ掛かっているように見えますが、目の錯覚でしょうか。

    2018年10月11日06時53分

    頑張れ!てんちゃん

    頑張れ!てんちゃん

    壁のパターンが 配色も併せて 仏教の曼荼羅のようですね。 現代のパターンアートにそのまま使えそうです。 雨が多く紫外線も強ので退色の恐れの大きなインドネシアで、こんなカラフルな外壁としたのは、 維持できる権力の強さをアピールするためなのですかね。

    2018年10月11日09時15分

    企迷羅鼠(kimera)

    企迷羅鼠(kimera)

    想空さん、コメントありがとうございます。 『Lonely Planet』などによると、元々あったパガルユン王宮がたびたび焼失して、この宮殿は1969年から2010年に掛けて再建されたが、2011年の落雷で被害を受け、その後再建されたようです。それで彩色が鮮やかなのです。 目の錯覚ではありません。実物も傾いています。

    2018年10月11日18時16分

    企迷羅鼠(kimera)

    企迷羅鼠(kimera)

    頑張れ!てんちゃんさん、コメントありがとうございます。 近寄って見ると、細かい彫刻に彩色が施された工芸品ですね。こういう伝統工芸のデザインの中には、現代でも通用する美を備えたものがあります。 ファサードの三角形の部分が一番曼荼羅を思わせる模様でしょうか。

    2018年10月11日18時19分

    minuma

    minuma

    初めて見るものを次々と紹介して下さり楽しんでいます。 消防署・博物館・マーケット・王宮みな共通して尖った屋根ですね。 水牛の角との事ですが農作業に用いる水牛が大事にされ幸せなのでしょうね。

    2018年10月11日21時41分

    企迷羅鼠(kimera)

    企迷羅鼠(kimera)

    minumaさん、コメントありがとうございます。 嬉しい御言葉ですね。見てくださる方がいる限り投稿を続けたいです。 ミナンカバウという民族の名前が水牛に由来するというほど、切っても切れない関係にあり 住居にも反映していることは微笑ましいです。

    2018年10月11日22時23分

    旅鈴

    旅鈴

    ふーむ、ここの旗は黒、黄、赤ですね。 やっぱり国旗とは関係ないみたいですね。 国旗だとベルギーですが。 拡大して拝見しました。とても細かい装飾、素晴らしいですね。 屋根瓦の置き方も面白いです。

    2018年10月12日06時12分

    企迷羅鼠(kimera)

    企迷羅鼠(kimera)

    旅鈴さん、コメントありがとうございます。 何と思って他国の国旗と間違えるような、紛らわしい旗にしたのでしょう。 壁や扉の彫刻は、細かく一面に施されていて注目に値するので写真を撮りましたが、腕が悪いのでぱっとしません。

    2018年10月12日18時13分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定された企迷羅鼠(kimera)さんの作品

    • 太鼓橋~住吉大社 Belle Reflection
    • 鳳凰散紅葉~京都  Byōdō-in Temple
    • アルハンブラの想い出~スペイン Recuerdos de la Alhambra
    • 天竺の洗濯女~インド Hand Wash Only
    • ハート探し~気比神宮 Heart Shape
    • お西さんの茸~西本願寺 Mushrooms,Nishi Hongan-ji

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP