写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

あおいまる あおいまる ファン登録

朝日に拝む

朝日に拝む

J

    B

    夜景で有名になった 岐阜の池田山からです (^^♪ 寝すぎて太陽が昇ってしまいました。 凄い逆光でした  逆光を上手く撮れるように練習しています 難しいですよ~ (^^)/

    コメント9件

    ほ た る 

    ほ た る 

    朝陽を見れる時間って夜景撮るより 大変です。 私は いつも朝の お弁当作りがあるので 出かけられない(-_-;) 金沢は山から朝日が昇るので  海から昇る太陽 一度は見てみたいなあ。。 素晴らしい光景!(^^)! 素敵な一日を迎えられそうです♪

    2018年10月08日13時23分

    LH

    LH

    雄大な眺めに感動してしまいます!! 逆光でありながら、人の目で観た景色に近い現像が素晴らしいです。

    2018年10月08日14時12分

    y1127

    y1127

    フレアーやゴーストが出やすい状況ですが上手く抑えて撮られてますね('∇^d) ナイス☆!! 私には絶対無理です(;^_^A アセアセ・・・

    2018年10月08日18時37分

    あおいまる

    あおいまる

    ほたるさん、 岐阜も海が無いので見る事が出来ません ((+_+)) 海まで近いといいですね! 有難うございます。 そんなことを言ってもらえて嬉しいです (#^^#) 旦那さんは幸せですね~~ ほたるさんの手作りお弁当を... さぞ、美味しいでしょうね。 私には分かります。 ご馳走さまでした (^^)/ いつも有難うございます。

    2018年10月08日20時24分

    あおいまる

    あおいまる

    LHさん、 そうなんです。 LHさんに分かってもらえて嬉しいです。 逆光で撮るとどうしても手前が暗くなるので、目で見た様に撮れないか勉強しました。 いや、まだ勉強中です。  最初は上手く撮れなくて苦労しました。 円原の光芒の時、プロのカメラマンの人とよく一緒になり、ヒントを教えていただきました。 それ以来、逆光撮影にはまっています (^^)/ いつも有難うございます。

    2018年10月08日20時43分

    あおいまる

    あおいまる

    y1127さん、 有難うございます。 ブレアーやゴーストの大量生産で~~す。 持てるだけのNDフィルターを使っての幻の一枚です。 私も、もう撮れるか自信がありません ((+_+)) 難しいのでいろいろ考えるのが面白いですよ~ (^^♪ でも、太陽に向かってばかりの撮影でカメラが壊れないか心配です。 いつも有難うございます。

    2018年10月08日20時56分

    kentake001

    kentake001

    逆光、すごく変わった雰囲気に撮れていますね。個性的で美しいと思います。

    2018年10月11日06時41分

    あおいまる

    あおいまる

    kentake001さん、 有難うございます。 本当は日が昇る前を撮りたかったのですが、寝坊をしてしまいました (>_<) 仕方なく凄い逆光の中をフィルターをいっぱい付けて撮ってみました。 案外面白い写真になった思います。 あきらめないで撮ったのが良かったみたいですね。 トレンドまで頂いて嬉しいです。 いつも有難うございます。

    2018年10月11日16時02分

    あおいまる

    あおいまる

    はのんさん、 お久しぶりです。 お元気でしたか‼ 私は何とか頑張っています (^^)/ ホント日差しが強くなった様な...  ある人がオゾン層が破壊されたと言っていました。 怖いですね。 成田山は、数十年ぶりでした。 撮影にはとても良い所ですね。 私も超望遠が欲しい... 高額でとても無理です ((+_+)) いつも有難うございます。

    2018年10月13日22時49分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたあおいまるさんの作品

    • 朝日に染まる
    • 光の世界
    • 円原の光芒 神の光Ⅲ
    • 國田家の芝桜
    • 雲上の山城
    • 思い出のアルバム

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP