写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

ち太郎 ち太郎 ファン登録

少しお口直しを?

少しお口直しを?

J

    B

    置きっぱ、ゴールデン街、夜間に、ベッタベッタ、さらに暗いのまで持って来やがって! 清涼感あるものや、季節の移り変わりとか、みんなこの時期はそういう気持ちの和らぐような写真を出しているじゃあないですか! と、お叱りを受けそうな今日この頃。 ではこれで多少のお口直しを。 国会議事堂前・憲政記念公園の小さな流れ。 1秒 f11

    コメント15件

    Usericon_default_small

    鴨ざる

    どっかの山かと思いました。秋がきてますね。

    2018年10月06日23時15分

    イルピノ

    イルピノ

    ご無沙汰しております。 何とかお休みがとれました。 少しずつお邪魔しますのでよろしくお願いします。 写真、増えましたね、嬉しいです。

    2018年10月06日23時45分

    はしびろこう

    はしびろこう

    私も 鴨ざるさん同様 どっかの山かと思いました がっ まさかの議事堂前とはっ!!! うまいなぁ~~~(^O^)/

    2018年10月07日07時10分

    いずっち

    いずっち

    綺麗ですね~! うっかり他の方のとこ、訪問したかと思いました(^^ゞ

    2018年10月07日08時37分

    ち太郎

    ち太郎

    >鴨ざる様 落ち葉で少し感じていただけましたか? 嬉しいコメントありがとうございます。

    2018年10月07日18時25分

    ち太郎

    ち太郎

    >ひこわん様 いや〜あ、怪しさMAXはけっこう疲れるのですね。こっち関係は自分もお休みになれるので..、なんちゃって。 ご期待にそえるよう頑張ります! 励ましのコメントありがとうございます。

    2018年10月07日18時27分

    ち太郎

    ち太郎

    >ks3様 ありがとうございます! 本来ならば山でも川でも行きたいのですが..。なんとか近場で頑張りました。 お褒めのコメントありがとうございます。

    2018年10月07日18時29分

    ち太郎

    ち太郎

    >いずっち様 そう言っていただけると...。他の方?ぬぬぬっ(笑)。 まだまだ頑張ります。ベッタベッタも綺麗な方..やっぱ尾根遺産かなあ。 嬉しいコメントありがとうございます。

    2018年10月07日18時32分

    ち太郎

    ち太郎

    >tadamiy様 本職といっていただいて光栄です。 この時は三脚は持参していませんでしたので、手前の石にカメラ固定で撮りました。 その三脚は壊れてしまい、今は一脚です。一脚はこれからのイルミネーションなどの時に出陣となります。 いつもお褒めのコメント恐縮です。

    2018年10月07日18時36分

    ち太郎

    ち太郎

    >koharu@様 誰かと思ったら?---う〜ん皆様からご指摘(笑)。 こまごましたガラクタ用の引き出しですが持っております。 暗いの見たいです。 私も暗いの出します。現在蓄積中です。 いつも嬉しいコメントありがとうございます。

    2018年10月08日16時55分

    ち太郎

    ち太郎

    >イルピノ様 コメント遅くなってすみません。 頑張って増やしました。が、クオリティは下がったかも...。 お休み開けですが、あまり飛ばさないようにして下さい。突然疲れがでますから。 いつも嬉しいコメント恐縮です。

    2018年10月09日01時42分

    y1127

    y1127

    オジャマします。 チョット覗かせていただいた時とっさにファン登録したようです(^^;) プロフィール拝見しましたフィルムオンリーで撮られてるようでとても共感持ちます、私もヤッスモノのカメラで撮ったりします(^_^) 本作私もどこかの渓谷かと思いました、おそらく何枚も没になっとと思いますがカナリの腕前でね、フォトショップで補正してるのもあると思いますが原画がいいのでメチャクリアーですね現像はご自分で? 見の通り写真と言うよりか、ただのコメント屋ですが宜しくお願いします。

    2018年10月11日21時02分

    ち太郎

    ち太郎

    >y1127様 カナリの腕前--コメントいただき嬉しいです! これはワンカットだけですね。フィルムがもったいないという、基本ケチ(笑)なので、ワンカットが多いです。フォトショップはゴミ取りと彩度調整が主です。フィルムの現像はさすがに自分ではやってませんね。タイミングと料金で2軒を使い分けてます。 y1127様の写真も素晴らしいものばかりで、感動しております。 嬉しいコメントわざわざありがとうございます。 今後ともよろしくお願いします。

    2018年10月11日21時11分

    oboro

    oboro

    すごく綺麗です^_^ フィルムということは、出来上がるまで待ち遠しいと思いますが、こういうのが出来上がってきたときは最高にきもちいいんでしょうね^_^ 自分も観賞用にジャンク品のFTb買いましたが、なんか素晴らしい名機を手に入れた気分です^_^ 今度フィルム入れて撮ってみます^_^ジャンク品だから映るかどうか(^^;;

    2018年11月22日16時25分

    ち太郎

    ち太郎

    >oboro様 ありがとうございます! おっしゃる通り待ち遠しいです。自分で現像をなされている方もいますね。 Ftbの場合は遮光モルトがヘタっていると問題です。あとはシャッタースピードかなあ。1秒が長く感じられるようだと1/1000秒も出ませんね。私の場合はMAXで1/250秒ぐらいになってしまいました。 フィルム代、現像料金などのランニングコストがかかりますが、スローライフ的で楽しいから止められません。 お褒めのコメント、ファン登録をいただき恐縮です。 これからもよろしくお願いします。

    2018年11月22日17時10分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたち太郎さんの作品

    • 猫55-2・誘われて
    • もう撮ってしまった
    • 見ている先
    • 山茶花
    • 灯り
    • 飲みには行きませんが...

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP