写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

ペペロンターノ ペペロンターノ ファン登録

昭和を旅する万華鏡 5

昭和を旅する万華鏡 5

J

    B

    「明治神宮奉納原宿表参道元氣祭スーパーよさこい2018」。「ほにや」さんラスト。 写真は毎回歌詞に絶対入る名台詞、「ほにやよさこい踊らにゃそんそん」のシーン。演舞をご存知の方はイメージできるのでは? さすがはチームの看板スター、終始笑顔にスキが全くなく、アクションは繊細で実にキレがあります。今年のフォーメーションはとにかく凄くて、特に流し踊りの撮影はある程度の「予習」は必衰だと思います。大賞受賞演舞の写真はまたの機会に・・・。

    コメント6件

    ち太郎

    ち太郎

    いいなあこれも。半逆光との戦いですが表現が良く細部まで出ていると感じました。 この状況ですと顔半分に照りが入って、ポジション移動を考えてしまいます。私なんかは特にそうです。 頑張りましたね。踊り子さんも、ペペロンターノ様も。

    2018年10月04日09時37分

    ペペロンターノ

    ペペロンターノ

    さすがに専門家さんです。毎回見られているところが深くて、いつもハッとさせられますし、勉強になります。 はい、今年も何とか頑張りました・・・いえ、頑張れました。でもいつか、年と共に頑張れなくなってしまうかもしれません?? それにしても、一日目の土曜日の午前と午後、原宿と浅草の移動は時間をロスしますよね。サンバの方は、私にとって最も大切な被写体の神戸のダンサーさんが来られますから絶対に外せませんし、いつか銀座線のホームとかで倒れて担架で運ばれるかもしれません。 優しきお言葉、感謝いたします。

    2018年10月04日17時33分

    いずっち

    いずっち

    今 再度 ほにやさん 見ちゃいました。 サブイボ出ました。 よさこい、初めて知りましたが、ほんと、良かったです。 なによりスゴイのが、動画で見たあとペペロンターノさんの画を再度見たら、ほんま ようあの動きの中で 表情から手足の動き、そして気迫まで 見せ場のところをよう押さえはったなぁと、心底感心しました。 お疲れさまでした!ありがとうございました!

    2018年10月04日17時46分

    ペペロンターノ

    ペペロンターノ

    再度観ていただけましたか。ここで知り合えた方にそう言っていただけると、かなり嬉しいです。youtubeにかなりアップされていて、上手く撮られている方が何人かおられますね。東京でも、高知でも。このチームがよさこい界の頂点に君臨していることを実感できるのは、やはり動画の方かもしれません。私ももう一台の一眼で三脚立てて動画も撮っているのですが、どうしても写真優先になってしまって・・・。 ちなみに、10月21日はりんくうタウンの「泉州YOSAKOI」。ほにやさんを毎年関西で観られるのはここだけのはずです。人数は60名くらい(高知では約150人、東京遠征は80名)と少し減りますが凄いことに変わりないです。もしご興味があれば・・・。 好きなものを共有していただいて、ありがとうございました。

    2018年10月04日19時58分

    キョンキチ

    キョンキチ

    ペペロンターノさん、こんばんは。 踊り子の表情が自然な可愛いさでいいです。 今後ともよろしくお願いいたします。

    2018年10月09日19時31分

    ペペロンターノ

    ペペロンターノ

    キョンキチさん、はじめまして。 お気に入りにご感想、どうもありがとうございます。 実はこれ、このイベントで撮った中でも五本の指に入りそうなほどのお気に入りなんですよ。 普段の作風とこういったイベント物では、かなりギャップがあるかもしれませんが、こちらこそ今後ともどうぞ宜しくお願いいたします。 キョンキチさんのページもまた覗かせていただきますね。

    2018年10月09日23時00分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたペペロンターノさんの作品

    • 昭和を旅する万華鏡 2
    • ゴールデンサンライズYOKOHAMA #2
    • 響け!届け!命の鼓動 #3
    • ギャルたちのワッショイ #1
    • ギャルたちのワッショイ #2
    • 夢彩十息(ゆめいろといき) #1

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP