写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

エバーグリーン エバーグリーン ファン登録

近所の小川で

近所の小川で

J

    B

    開封して早速100-400を試し撮りしました。 どんより曇り空の夕刻という事で大目にみたいと思いますが....... 距離約20m・RAW現像・手持ち撮影・トーンカーブ調整あり・ノートリ・彩度コントラスト輪郭強調の調整無し。 微妙です、やっぱり無駄使いだったかなー(;´・ω・) 100-300より100mmのアドバンテージでしょうか。 ただ、35mm換算800mmを三脚なしで散歩やサイクリングに持ち出せる軽快さは何ものにも代え難い魅力です。

    コメント4件

    doctorwho

    doctorwho

    PLフィルタつけたり、カメラ側のホワイトバランス調整や、その他諸々の微調整で きっと、得心のいく作品になると思います。 プラス軽さはパワーです。と思っています。

    2018年10月04日08時54分

    DEN兵衛

    DEN兵衛

    上を見たらキリが無い! 懐具合にゃキリが有る! 距離のアドバンテージは、大きいですよね。 300mm APS 手持ち の私には・・・ 早く手の内に入れて楽しませてください(*^.^*)

    2018年10月04日09時46分

    エバーグリーン

    エバーグリーン

    doctorwhoさま、ありがとうございます。 何方か仰っていましたよね「軽いは正義」小さいのも正義ですよね~。 最近気になっていたAF-S NIKKOR 500mm f/5.6E PF ED VRでも散歩に持ち出す気にはなりません。 ましてや自分の買える許容範囲にはありません( ;∀;) 車もない自分には身の丈に合っているというか使い倒したいです((+_+))

    2018年10月06日00時51分

    エバーグリーン

    エバーグリーン

    DEN兵衛さま、コメントありがとうございます。 そうなんですよねェー 自分の場合人生を変えるとも思える(借金地獄)大砲に足を踏み入れられず300mmクラスズームレンズの沼にはまっています( ´艸`) このレンズを何とか物にできる様頑張ってみたいです。 それよりカメラ持ってもっと外に出るのが一番ですかね( ^)o(^ )

    2018年10月06日01時10分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP